ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

福田正紀(ふくだまさき) 顔画像や経歴は?専門学校近くに事務所開設

ニュース

暴力団事務所を禁止されている専門学校の近くに開設したとして、

暴力団幹部の男ら2人が警視庁に逮捕されたようです。

警視庁によると、指定暴力団・関東関根組の幹部、

福田正紀(ふくだまさき)容疑者と三苫光浩(みとまみつひろ)容疑者の2人は、

去年2月、東京・台東区で、条例で禁止されている専門学校から

200メートル以内の区域に暴力団事務所を開設し、

先月まで、運営した疑いが持たれています。

スポンサーリンク

福田正紀(ふくだまさき) 顔画像や経歴は?専門学校近くに事務所開設

報道されている情報から、簡単に福田正紀容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:福田正紀
  • 年齢:55歳
  • 住所:不明
  • 職業:指定暴力団「関東関根組」の幹部

福田正紀容疑者らの画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

三苫光浩容疑者(左)と福田正紀容疑者(右)、

報道によりますと、2人は5月に、名義を偽って

問題の部屋を賃貸契約した疑いで逮捕されていました。

取り調べに対し福田容疑者は、

「事務所ではなく私の自宅です」と容疑を否認しています。

しかし部屋は名義を偽って借りられており、供述は事務所であることを

隠すための嘘であるのではないかと疑問を抱かざるを得ません。

さらに福田容疑者は暴力団幹部ということもあり、

東京都暴力団排除条例を知りながらも組事務所を開設したのではないでしょうか。

スポンサーリンク

福田正紀 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

専門学校の近くに組事務所を開設した疑いで、暴力団幹部ら2人が逮捕された。

暴力団幹部の福田正紀容疑者(55)と、知人の三苫光浩容疑者(57)は、2018年の2月から5月まで、東京・台東区の専門学校から200メートル以内のマンションの部屋を組事務所として使っていた、東京都暴力団排除条例違反などの疑いが持たれている。

2人は5月に、名義を偽ってこの部屋を賃貸契約した疑いで逮捕されていた。

警視庁の調べに対し、2人は容疑を否認している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

福田正紀 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・台東区です。

様々な店舗、施設が建ち並んでいる活気ある場所です。

スポンサーリンク

福田正紀 逮捕の事件について

専門学校の近くに組事務所を開設した疑いで

逮捕された福田正紀容疑者と三苫光浩容疑者。

東京都暴力団排除条例では、学校の周囲200メートル以内に

暴力団事務所を開くことが禁止されています。しかし度々今回のように

条例違反を犯して逮捕される暴力団関係者が現れます。

専門学校に通われている生徒の方や関係者の方々は

とても不安に思われているのではないでしょうか。

治安を守るためにもこのような事件が少しでも減ることを切に願います。

スポンサーリンク

福田正紀 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●今時、暴力団の何に魅力があるのだ?
用心棒なのに役に立たなかったり、示談も纏められず、詐欺や窃盗をしたり、任侠とは真逆の集団だし。

 

●暴力団事務所OKの地域があるの?

 

●ヤクザはなんも認めないってこっちゃね。大変だね

 

●近所に学校が無いかなど 良く調べないのでしょうね

 

●逮捕だけでなく、高額な罰金もとって街のために使って下さい

 

●そもそも事務所って作れるのか?

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com