ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

伊藤法子(いとうのりこ) 顔画像や経歴は?生後3カ月の女児を床に落として殺害

ニュース

新潟県警は12日、生後3カ月の長女を

床に落とす暴行を加えて殺害したとして、殺人の疑いで同県長岡市、

同市職員の伊藤法子(いとうのりこ)容疑者を逮捕したようです。

逮捕容疑は12日午前11時ごろ、

自宅で長女光ちゃんを床に落として殺害した疑いです。

スポンサーリンク

伊藤法子(いとうのりこ) 顔画像や経歴は?生後3カ月の女児を床に落として殺害

報道されている情報から、簡単に伊藤法子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:伊藤法子
  • 年齢:31歳
  • 住所:
  • 職業:新潟県長岡市の職員

伊藤法子容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

黒い服を頭から被って連行されています。

伊藤容疑者は夫と長男、光ちゃんの4人家族で今年4月から1年間の育休中でした。

当時、自宅には容疑者と光ちゃんがいたそうです。

自宅を訪れた親族が、床に横たわる光ちゃんを見つけて119番。

消防が到着時、意識不明の状態で搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。

伊藤容疑者は育児による疲れから肉体的にも精神的にも追い込まれてしまって、

光ちゃんを床に落として育児をしなければならない

現実から逃避しようとしたのでしょうか。

スポンサーリンク

伊藤法子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

新潟県長岡市の職員で31歳の母親が、生後3か月の長女を床に落として殺害したとして、12日、逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、新潟県長岡市の職員・伊藤法子容疑者(31)です。警察によりますと、伊藤容疑者は12日午前、自宅で生後3か月の長女・光ちゃんを床に落とす暴行を加え、殺害した疑いが持たれています。調べに対し、伊藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

伊藤容疑者は、夫と長男、光ちゃんとの4人暮らしで、家を訪れた親族が床に倒れていた光ちゃんを見つけ、119番通報したということです。光ちゃんは頭を強く打って死亡したとみられていて、警察は事件のいきさつを詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

伊藤法子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

新潟県長岡市末広2です。

閑静な住宅地が広がる場所です。

スポンサーリンク

伊藤法子 逮捕の事件について

生後3カ月の長女を床に落として殺害したとして逮捕された伊藤法子容疑者。

子どもの育児は非常に大変なもので子どもと接する時間が

必然と多くなってしまう母親は家族間での助けがないと

たった一人でどんどん追い詰められてしまいます。

伊藤容疑者もそんな一人だったのでしょうか。

しかし子どもに暴行を加えてよい理由など一切なく、

亡くなってしまった光ちゃんは天で悲しく思っているのではないでしょうか。

伊藤容疑者には自らの手により子どもの命を

奪ってしまったということをしっかりと反省してほしいですね。

スポンサーリンク

伊藤法子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●自分も一歩間違えたらこの人と同じことをしていたと思う。
1人目はその子の世話に集中できるが、2人目となると母親の負担は相当増えるにもかかわらず、2人目だから子育てに慣れていると思われ、まわりが気がつかない間に追い込まれていく。
ちゃんと子育てしなくちゃと思う真面目な人ほど同じ経験をしていると思う。
母親はこどもと閉ざされた空間で追い込まれてしまう。
祖父母が遠方にいたり、60過ぎても働いていたり、頼れない人はたくさんいる。
2人目だから3人目だからと思わないで、しっかり支援をする環境を整えてほしい。

 

●経験ある友人は、こういう事件見ると独身時代は赤ちゃんかわいそう許せないといきどおっていたけど、自分が産んでみたら自分はやらないし許せないんだけど気軽にそれを言えなくなったって言ってた。
きっとこのひともしかして他の人よりまじめだったのかも。向き合いすぎた結果疲労困憊して、周りの助けも足りずの結果だったのかもしれないけど、それでもやっぱり踏みとどまって欲しかったです。

赤ちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

 

●またもや子どもが犠牲になる事件に胸が痛むが、これは虐待やネグレクトではなく、産後鬱や育児ノイローゼによる突発的な行動だろう。
容疑者の親が近所にいたようで、もっと目配りできなかったのと悔やまれるが、親も現役で仕事していて、のんびり孫の面倒をみるような状況ではなかったのかもとも思う。
安心して産み、サポートを得て子育てを楽しめる環境、のんびり老後を過ごせる社会保障など、公務員が起こした事件をきっかけに議論が進めばいいのだが。

 

●公務員のお母さんか。。真面目な人ほど子育ては息詰まるのかも。子どもはマニュアル通りにいかないしねぇ。。祖母がすぐ駆けつけられたくらいだから近所に頼れる所はあったみたいだけど、難しいね。。

 

●誤って落としてしまうこともあると思うが、打ち所が悪かったか……
逮捕するからには、記事ではわからない犯罪性があったということか?

 

●今回は虐待はないらしが
こんな事件続きで本当に
子供達は何の為に誕生したのか……
産んだ以上親はしっかり育ててあげて欲しい

 

●子育てって周囲のサポートがあって成り立つのだろうね。
母親1人で頑張ろうとすると、悲しい事件が起こる可能性が上がると思う。
どこかの元大臣には、この記事を読んでよくよく考えて欲しい。

 

●子供が生後3ヶ月の時って結構つらかった記憶ある。
自分のトイレやご飯を食べる余裕もなかった。
仕事した方が楽だと思った。

赤ちゃんの泣き声が辛かった。
今は大きくなった子供の泣き声が半端ないから、赤ちゃんの泣き声が可愛く聞こえるようになった。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com