ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

関健次 顔画像や動機!関初枝のココファンまちだ鶴川の女性殺害容疑で夫を逮捕

ニュース

東京都町田市の介護サービス付き高齢者住宅で昨年9月、

入居者の関初枝さんが殺害された事件で、

警視庁町田署捜査本部は13日、夫の健次容疑者を殺人の疑いで逮捕したようです。

捜査関係者によると、関健次(せきけんじ)容疑者は昨年9月20日夜から翌21日朝にかけ、

1階の初枝さんの部屋で、初枝さんの頭を鈍器のようなもので

殴るなどして殺害した疑いが持たれています。

スポンサーリンク

関健次(せきけんじ) 顔画像や経歴は? 高齢者住宅の女性殺害容疑で夫を逮捕

報道されている情報から、簡単に関健次容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:関健次
  • 年齢:71歳
  • 住所:さいたま市中央区大戸2丁目
  • 職業:不明

関健次容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

白いポロシャツ、メガネをかけ、険しい表情で警視庁町田署に入っていきます。

報道によりますと、健次容疑者は初枝さんの隣の部屋に入居。

健次容疑者は窓を解錠して隣の自室にいったん戻った後、就寝した頃を見計らい、

防犯カメラのない窓側から行き来して初枝さんを殺害。

「朝の散歩に行く前に妻の部屋に寄ったら鍵がかかっていた。合鍵で開けるとベッドで血を流していた」

などと第一発見者を装っていたそうで第三者による事件に見せかけて

初枝さんを殺害したと考えられます。初枝さんと何らかのトラブルがあり、

強い殺意を持って計画的に犯行に及んだと考えられます。

スポンサーリンク

関健次 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京都町田市鶴川の高齢者施設で昨年9月、入居者の無職、関初枝さん=当時(69)=が自室で殺害された事件で、警視庁町田署捜査本部は13日、殺人容疑で、夫で無職の健次容疑者(71)=さいたま市中央区大戸=を逮捕した。調べに「やっていない」と否認。その後、黙秘している。

捜査本部によると、健次容疑者は「泥棒が入って妻が死んでいる」と自ら110番通報。関さんの自室は一部のタンスの引き出しが開けられるなど、室内を物色されたような形跡があったが、現金入りの財布やネックレスなどの貴金属は手つかずのままだった。捜査本部は健次容疑者が物盗りの犯行を偽装し、関さんを殺害した可能性があるとみて調べる。

発見時、関さんの自室は中庭につながる掃き出し窓が開いており、捜査本部はこの窓が侵入経路となったとみて捜査。しかし、施設の防犯カメラには施設関係者以外の敷地内への出入りは写っておらず、捜査本部は「施設の内部構造に詳しい人物」と犯人像を絞り込んだ。

また、関係者ら500人超から聴取し、アリバイが裏付けられた人物を対象から外す「潰し」の作業を繰り返すことで、健次容疑者以外の第三者が関与した可能性を排除した。

事件は昨年9月21日午前6時過ぎ、関さんの隣の部屋に住んでいた健次容疑者からの通報で発覚。死因は鈍器などで頭を殴られたことによる脳挫傷などだった。遺体には抵抗した際にできる防御創がなく、捜査本部は就寝中などの無防備な状態を狙い、強い殺意を持って犯行に及んだとみている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

ココファンまちだ鶴川の場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都町田市のサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川」です

東京都に位置する基本的なサービス付き高齢者向け住宅として有名である様子。

出典:https://www.cocofump.co.jp/

SNSでも事件が起きる前までは頻繁に

オススメ介護施設として紹介されていました。

ココファンまち鶴川(サ高住)/自立~要介護】

  • 2018年4月開設
  • ペットOK居室あり
  • 月額利用料20万円以下プランあり

▽施設の詳細はこちら

スポンサーリンク

殺人現場の様子

ここで事件が起きた当時の現場について調べていきます。

まずはこちらがココファンまちだ鶴川での殺人現場の関さんお部屋の様子。

事件が起きた当時は、出入り口のドアは施錠されていて、容疑者の夫である関健次が出て以来誰も出入りしていないとのことでした。

これは、防犯カメラの映像からも明らか。

今回の事件が長期化した理由の一つに、『窓の方のカギがかかっていなかった』ということですね。

中庭に面した窓は鍵が掛かっておらず、警視庁はここから何者かが侵入したとみています。

このことから、他殺の線が考えられていたのでしょう。

 

スポンサーリンク

凶器は?

さて、今回の事件で使われた凶器ですが、関初枝さんの頭には鈍器のようなもので殴られたとみられる、長さおよそ10センチの傷があったとされています。

しかし、事件発生した当時から凶器については見つかっていないまま。

凶器はまだ見つかっていません。関さんには抵抗した時にできる傷がないことから、寝ている間に襲われた可能性が高いということです。

今回の関健次の報道についても、凶器は見つかったとの報道はありません。

関初枝さんの部屋を最後に出たのが関健次容疑者であるため、おそらくはその時に持ち出し、処分したとみて間違いないでしょう。

スポンサーリンク

関健次 逮捕の事件について

介護サービス付き高齢者住宅で入居者の関初枝さんが殺害された事件で

初枝さんを殺害したとして逮捕された関健次容疑者。

夫婦の間で一体何があったのかはわかっていませんが、

健次容疑者の犯行はとても計画的に行われており、初枝さんに対して

健次容疑者は不満や怒りを抱いていたのかという印象を受けます。

長年連れ添ったであろう夫婦のこのような悲しい結末には衝撃を受けます。

健次容疑者には自身がどれほどのことを犯したのか、

確と心に刻み、しっかりと罪を償ってほしいものですね。

 

スポンサーリンク

関健次 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●このような高齢者住宅に入れる、ってかなり経済的に恵まれた夫婦だったんじゃないか。
これからのんびり余生を送るはずだっただろうに何があったんだろう。

 

●なかなか目付きの鋭い男だな
闇を感じる

 

●仲悪かったのかなー
同じ住宅はやめればよかったのに

 

●この事件覚えている
当時は夫が怪しいとは報道されていなくて
外部からの侵入にしては 建物内部を知りすぎている みたいな報道だった
仲良く入居したのに奥さん可哀想だね

 

●数年我慢すりゃ…

 

●毎日家族間の殺人が多いな。

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com