ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

岡進(おかすすむ) 顔画像や経歴は?偽造はがきを金券ショップに持ち込み換金

ニュース

大阪と兵庫の金券ショップで、偽造された大量のはがきが換金される事件があり、

印刷会社に勤務する男が逮捕されたようです。

印刷会社社員の岡進(おかすすむ)容疑者は去年11月、

大阪府池田市内の金券ショップで、偽造された62円はがき、

560枚の買い取りを依頼し、約2万5000円をだまし取った疑いがもたれています。

スポンサーリンク

岡進(おかすすむ) 顔画像や経歴は?偽造はがきを金券ショップに持ち込み換金

報道されている情報から、簡単に岡進容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:岡進
  • 年齢:56歳
  • 住所:不明
  • 職業:印刷会社社員

岡進容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、日本郵便が62円で販売しているものを

コピー機などで複製したとみられ、翌日に店長が気づき、

警察に届け出たということです。同様の偽造はがきは、

おととし12月から大阪や兵庫でおよそ1万6000枚見つかり、

およそ60万円が換金されているということです。

印刷会社で働いている立場を利用して、偽造はがきを複製して

金銭目的で犯行に及んだのではないかと考えられます。

警察は岡容疑者の認否を明らかにしていません。

スポンサーリンク

岡進 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

偽造されたハガキを金券ショップに持ち込み、買い取り代金を騙し取った疑いで、印刷会社に勤務する男が逮捕されました。

詐欺と郵便法違反の疑いで逮捕されたのは、印刷会社の社員・岡進容疑者(56)です。

警察によると、岡容疑者は去年11月、大阪府池田市の金券ショップに偽の「62円ハガキ」560枚を持ち込み、買い取り代金・およそ2万5千円を騙し取った疑いがもたれています。

この翌日に、店長がハガキを確認したところ、正規のハガキよりも色が濃く画質が粗いことに気付き、警察に届け出たということです。

警察は、岡容疑者の認否を明らかにしていません。

また大阪と兵庫では、おととしからおよそ1万6千枚の偽のハガキが金券ショップに持ち込まれ、60万円以上の被害が確認されていて、警察が関連を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

岡進 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大阪府池田市の金券ショップです。

動物園やカップヌードルミュージアムなどがあり観光地として人気ある場所です。

スポンサーリンク

岡進 逮捕の事件について

大阪の金券ショップなどに偽造はがきを買い取らせたとして逮捕された岡進容疑者。

今回の事件により岡進容疑者が勤めていた印刷会社は信頼を失い、

大きな損害を受けてしまうなどの影響を受けてしまうかもしれません。

警察は組織的な犯行の疑いもあるとみて、捜査しているそうで

少しでも早く事件の全貌が明らかになり、

関係者が芋づる式に逮捕されることを切に願っています。

そして岡容疑者には自身の欲求のためにどれほどのことを犯してしまったのか、

確と心に刻み、しっかりと反省してほしいですね。

スポンサーリンク

岡進 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●バレないと思ったんだね
浅はかですね
これって偽造 詐欺の両方で起訴かな 罪重いね

 

●これは確実に余罪があると思うのですが、印刷機を使わせた会社は私的利用に全く気づいていなかったのでしょうか…?

 

●やっぱ、偽ハガキって、わかるんだな。
偽札よりは難易度低いと思うけど。

 

●印刷会社勤めという事は、コピーではなくオフセットで刷ったのかな?だとしたら製版から断裁まで一人でしたのか?
誰か他にも手伝ったヤツおるんちゃうの?
そもそも印刷のプロなら紙質とか色調とかもっと気を付けろ!
いや、違うな。そんな事やめとけよ!

 

●職業を悪い方に使ったな。

 

●手間掛けた割に、
こんな細い金額で逮捕されるとは。
なんとも情けない・・・。

 

●印刷会社もかわいそ。画質が粗いって言われて。

 

●実に「セコい」詐欺だな。
62円ずつチマチマと?
印刷代・用紙代差し引いたら純利益はいくらだ?
アタマ悪過ぎ。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com