ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

伊住祐輔(いみずゆうすけ) 顔画像や経歴は? 障害者施設で利用者を暴行死させる

ニュース

大阪・茨木市の障害者施設で利用者の男性を暴行し、

死亡させたとして、警察は職員の男を逮捕したようです。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、茨木市にある

障がい者サポートセンターしみず」の職員・伊住祐輔(いみずゆうすけ)容疑者。

警察によると、伊住容疑者は今年3月、当時30歳の男性の腹の上に

乗るなどして、死亡させた疑いが持たれています。

スポンサーリンク

伊住祐輔(いみずゆうすけ) 顔画像や経歴は? 障害者施設で利用者を暴行死させる

報道されている情報から、簡単に伊住祐輔容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:伊住祐輔
  • 年齢:40歳
  • 住所:箕面市今宮
  • 職業:「障がい者サポートセンターしみず」の職員

伊住祐輔容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スキンヘッドの頭、顎にヒゲを蓄えて遠くを見つめています。

報道によりますと、亡くなった男性は一泊二日の予定で、施設を利用していました。

伊住容疑者は逮捕前の任意の調べに対して、

「男性が寝つかなかったので、体の上に覆いかぶさった」

と話していましたが、逮捕後の取り調べに対しては、

「腕をつかんだりはしましたが、打撲になるようなけがはさせていません」

と容疑を否認しているということです。

男性は消灯後の施設内を歩き回っていて、思い通りに事が運ばないことに苛立ち、

衝動的に犯行に及んだのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

伊住祐輔 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

大阪府茨木市の障害者施設で、利用者の男性に腹の上に乗るなどの暴行を加え死亡させたとして、職員の男が逮捕されました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、大阪府茨木市にある「障がい者サポートセンターしみず」の介護福祉士・伊住祐輔容疑者(40)です。伊住容疑者は3月、施設に短期入所していた知的障害がある男性(30)を床に引き倒し、腹の上にひざを押し当てて乗ったり、首を圧迫したりして打撲や喉の骨を折るけがを負わせ、死亡させた疑いがもたれています。

当時、男性は消灯後の施設内を歩き回っていて、伊住容疑者は、逮捕前の事情聴取に「男性の行動を制限しようとした」と説明していました。施設は「虐待は絶対にない。職員を信じたい」とコメントし、伊住容疑者は「暴行は加えていない」と容疑を否認しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

伊住祐輔 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

茨木市にある「障がい者サポートセンターしみず」です。

様々な施設が建ち並んでいる場所にある障がい者サポートセンターです。

スポンサーリンク

伊住祐輔 逮捕の事件について

障害者施設で、入所者の男性に

暴行を加えて死なせた疑いで逮捕された伊住祐輔容疑者。

死亡した男性は、胸や腹に複数の打撲の痕があり、喉の骨も折れていたそうで

伊住容疑者は男性に対してかなり酷い暴行を加えていたのでしょう。

被害者の男性、ご家族の方々はとても辛く悲しい思いを。

同じ施設を利用されている方は不安でいっぱいなのではないでしょうか。

伊住容疑者には自身の身勝手な行動により男性の命を奪ったということを

悔い、罪をしっかりと償って欲しいものですね。

スポンサーリンク

伊住祐輔 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●ストレスを抱えるのは分かります。
尚且つ障がい者施設で働かれて口は悪いかもですが特別な状態で勤務されてイライラしたりするのも分かります。本当に施設で働かれてる方々には感謝しきれないです。  ただ人を殺めてしまうのはどんな状況だとしても間違っています。 施設で働いたことがない自分が言うのもなんですが、そんなことするなら辞めてください。 本当に頑張ってる方々や施設に入られてる方々に恐怖を与えないでください。

 

●しかし、物証が乏しければ無罪。
障がい者の虐待しても、証言能力が無くても無罪ができると言う司法での問題がある。逆に、有罪でも上訴審で『逆転無罪』と言う結果もある。

 

●この利用者の方が、暴れ制止するために行った行為だったとしても、アザや首の骨が折れるようなやり方をしてはいけない。
以前精神科で働いていましたが、中には知的障害の方もいました。その方にただ、歩いていただけでいきなり頭突きや殴られたこともあります。その場面をみた男性職員はその方を取り押さえます。
あとは、実習生がボコボコに殴られ重傷を負ったこともあります。
一人の患者さんを制止するのに、5人程の男性で制止を試みても投げ飛ばされることもあります。なので、そうされないためにうつ伏せにし、関節技を使い上にのる必要があります。でないと、他の患者さんや、職員があぶないので‥
そういう状況もあるってことを世の中の人にも知ってもらいたい。
ただ、この件に関しては詳しくはわからないので、そういう状況だったとも、虐待だったとも言えませんが‥首の骨が折れるくらいなのでいきすぎた行為だったかもしれませんね。

 

●確かに、夜勤中の徘徊は大変ですから、イラつくのは、凄くわかります。
でも、手荒に対応し暴力をふるい死亡させるなんてありえない事。

 

●介護の仕事は公務員化して良いと思う。

 

●人は見かけによる

 

●職業選択を誤ったんじゃないか.

 

●ホンマに介護の現場いうンは人手不足なんやのぅ。。。

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com