竹之内登志美 顔画像や動機は?夫を殺害したとして逮捕

ニュース

11日午前7時半から午前11時ごろの間に兵庫県尼崎市にある自宅の居間で夫の竹之内久男さん(68歳)の口をタオルでふさぐなどして殺害した疑いで妻の竹之内登志美容疑者(67歳)が逮捕されました。

 

11日病院に来るはずの久男さんが来ないことを不審に思った病院関係者が自宅を訪れたところ、居間の布団の上で倒れている久男さんを発見しました。

 

警察によりますと、竹之内登志容疑者は久男さんの入院手続きをめぐって口論となり、顔を殴られたため犯行に及んだということです。調べに対し竹之内容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

 

竹之内登志美 顔画像や動機は?夫を殺害したとして逮捕

報道されている情報から、簡単に竹之内登志美容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:竹之内登志美
  • 年齢:67歳
  • 住所:兵庫県尾崎市栗山町
  • 職業:無職

竹之内登志美容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

夫である竹之内久男さん(68歳)を殺害した妻の竹之内登志美容疑者(67歳)

 

夫の竹之内久男さんは末期ガンを患っており、入院の手続きなどを巡ってケンカとなり、久男さんに殴られたので口をタオルで塞いだら動かなくなったそうです。

 

久男さんは末期ガンを患っていたので介護をする必要が竹之内登志美容疑者にはあったかと思います。そして介護をしているうちに竹之内登志美容疑者に疲れがたまってしまったり、精神的に追い込まれてしまって殺害に及んでしまったのかもしれません。

 

入院手続きを巡ってケンカとなり久男さんに殴られてもいたそうなので、日常的に酷い言葉や暴力を久男さんから受けていたことも考えられ、竹之内登志美容疑者の介護による精神的な限界や久男さんに対する不満があったのではないかと考えられます。

竹之内登志美 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

きょう午前11時すぎ、尼崎市内にある病院から「通院患者が来ないので様子を見に行ってほしい」と110番通報。

警察が尼崎市内の民家にかけつけると1階の居間に男性が倒れていてその場で死亡が確認された。死亡した男性は、この家に住む竹之内久男さんとみられ、警察は、自宅にいた妻の登志美容疑者を殺人の疑いで逮捕した。

登志美容疑者は容疑を認めていて、『末期ガンを患っている久男さんと入院を巡ってケンカとなり、殴られたので口をタオルで塞いだら動かなくなった』と話している。

警察は、あす司法解剖と現場検証を行い死因などを詳しく調べる方針。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

竹之内登志美 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

兵庫県尼崎市栗山町にある自宅です。

竹之内登志美 逮捕の事件について

末期ガンを患っていた夫の久男さんと入院手続きを巡ってケンカとなり、夫を殺害した竹之内登志美容疑者。

 

久男さんは末期ガンを患っていたとのことなので妻である竹之内登志美容疑者は久男さんを介護したり、様々なサポートをしていたのでしょう。しかし、久男さんとケンカとなってしまって殺害。かなり久男さんやその生活に対して、ストレスや疲れがあったことと思います。

 

末期ガンを患った家族の介護やサポートは大変なもので、身体的に手を差し伸べるだけでなく、精神的な面でも支えてあげることが大切です。病気やいずれ訪れるであろう自分の死に関して患った本人はとても敏感になってしまいますので、介護する側はいかに優しく気に障らないように接するかなど深く深く考えます。

 

身体的にも精神的にも竹之内登志美容疑者には辛く思っていたのかもしれません。しかし、夫を人を殺害にまで及んでしまうのは当然、罪。しっかりと罪を償ってほしいです。

竹之内登志美 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●病気している本人の辛さは計り知れないが、
介護介助している家族の辛さも計り知れない。
暴言や暴力まで受けなければならないのは
辛すぎる。
「介護してくれてありがとう。」の一言と
謙虚な態度があれば頑張れるはず。

くらみ節や暴言ばかりでは
やっていられない。

腰の手術で杖をついて
動きが制限されるようになった義父
家族に世話になっても
なかなか感謝の言葉が出ず
暴言ばかり。
まだ自分を受容できていないのかもしれないが
ああはなりたくないと思う。

●介護の問題がある場合、当事者(介護する側、される側)は精神的に追い込まれます。

妻もいっぱいいっぱいだったのだしょう。

何とも苦しくなる記事です。

●他の人が書くように大病人になると我儘だし
人が変わったようになる、
入院をすこしでも早くできてたら、こんなことには…
入院でもめていたということで
家で過ごしたかったのかもしれないけれど、、

なんだか可哀想な。

●この手のニュースは表立って無いだけで世の中に沢山あるんだろうな。

●殴られたと妻が言ってるだけで、
本当かどうかは分からない

●病院が警察に通報するくらい何か心配な事があったんかな。