ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

飯森裕次郎 動機は拳銃マニア?千里山交番を襲う理由や犯行前の偽通報した理由がヤバい!

ニュース

吹田市の拳銃強奪事件の報道がありましたが、犯人が逮捕されました。

逮捕された男の名前は飯森裕次郎という人物のようです。

動機は何だったのか?また、職場や自宅はどのような場所なのか。

調べていきたいと思います。

▼飯森裕次郎 顔画像や父親は飯森睦尚(関西テレビ取締役)?

404 NOT FOUND | ROZEO-NEWS.com
スポンサーリンク

飯森裕次郎 吹田市の事件の詳細は?

まずはこの事件の詳細ですが、

2019年6月16日の朝の5時、千里山交番にて、古瀬鈴之佑(こせすずのすけ)巡査が刃物で刺され拳銃が奪われた事件。

千里山の交番前から110番通報があったようです。

古瀬巡査はあおむけで倒れていたそう。

このため、強盗殺人未遂容疑で飯森裕次郎(いいもりゆうじろう)容疑者が逮捕されました。

調べてみると、飯森裕次郎の顔画像はこちらのようです。

飯森裕次郎容疑者は、大阪府箕面市で大阪府箕面市で発見し確保されたようです。

発見当時、拳銃を所持していたが、入っていた実弾は4発。

1発使用された可能性があるとか。

現在のところ、巡査の左胸の刺し傷は深さ約11センチに及び、約3分間で7カ所。

防刃チョッキの横から刺されていて、防刃チョッキの特性を把握したうえで犯行に及んだ可能性がありますね。

まだ意識不明の状態が続いているようですね。

 

スポンサーリンク

飯森裕次郎 動機は?なぜ吹田市の交番を狙った?

また、今回の事件に置いて、最も気になるのは飯森裕次郎容疑者の動機ですよね。

飯森裕次郎容疑者の動きを見ていると、事件があった吹田市のあたりは飯森裕次郎容疑者が学生時代に育った土地勘がある場所。

そのため、土地勘があるところしか動いていない可能性があるようです。

そして、身を隠す様子が無かったことから、やはり拳銃を奪うことが目的だったのではないかとされています。

また、警察官の拳銃を奪う場合、金具を取り外さないと、すぐ外れないようになっていますが、おそらくは飯森裕次郎容疑者はその構造を知っていた可能性があるようです。

なので、おそらくは拳銃に興味があったのでしょうね。

しかし、計画的犯行に思えますが、事件後に手に血の付いた手で商品を購入したりもしていたとか。

事件前は吹田市のホテルに宿泊していたそう。

また、事件後に、イオン北千里店に『手に血の付いた男が店に来た』との通報があったようですが、これも飯森裕次郎容疑者だったようですね。

おそらくは返り血をあびたまま移動していたようです。

服装を変えたいということはカモフラージュしたいという気持ちもあったようですね。

どこか矛盾する部分が多いようにも感じますが、動揺していたのでしょうか。

途中までは綿密に計画をしていたが、途中からベンチで寝たりしていたとのことから、諦めの気持ちもあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

犯行前にウソの通報

どうやら報道によれば、事件直前に110番通報があったようです。

関大前駅の公衆電話から空き巣被害にあったとの110番通報があったとのこと。

『家に帰ると室内が荒らされている』と通報があったそう。

これによって、3人の当番だったそうですが、そのうち2人が現場へ急行。

しかし、この報道はウソで、計画的犯行であった可能性が高いようです。

交番の防犯カメラには、事件の1時間ほど前に、歩き回る様子が捉えられていたそう。

飯森裕次郎容疑者は土地勘がある人物とのことから、防犯カメラについても気づいていたでしょう。

なぜ防犯カメラに映る自分の様子を防ごうとしなかったのでしょうか。

死んでもいいという気持ちから隠そうとしなかった、つまりは強い意志を持って犯行に及んだ可能性があるようですね。

どうしても拳銃が欲しかった可能性、拳銃マニアであった可能性もありますよね、、、

スポンサーリンク

飯森裕次郎の画像やプロフィールは?

現在報道されている情報を元に、飯森裕次郎容疑者の情報をまとめていきます。

小学校中学校、そして高校時代は大阪に住んでいたようです。

職業は品川区在住の元自衛官とされています。

年齢は33歳。

2018年の11月からゴルフ練習場のアルバイトをしていたとされています。

具体的な仕事の内容は打席の掃除やゴミ清掃取った内容ですね。

普段からの勤務態度が気になるところですが、職場でのトラブルは特になかったようです。ただ、内向的な性格で、自分からは話したりはしない人物だったと。

仕事上の問題は無かったようです。

 

スポンサーリンク

飯森裕次郎 事件前のスケジュール

具体的に、飯森裕次郎容疑者の事件前のスケジュールをまとめておきます。

▶2019年6月5~7日

今月の頭に、沖縄へ一人旅行をしていたそう。

そこでは、ゴルフをやると、話していたようです。

▶6月10日

この日が最終勤務だったようですね。

ただ、職場の人物の話によると、最後の仕事の時は様子がおかしかったとされています。

▶6月11日

3日間休むとの連絡が職場に入った様子。

▶6月13日

医者と話して6月いっぱい休みたいとのこと。

▶6月15日

この日も飯森裕次郎容疑者から連絡があり、25日から復帰したいとの連絡があったようですね。

 

スポンサーリンク

飯森裕次郎の逮捕にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

良くこれだけの深手で助かったね。
皮肉にもこれだけ残虐な犯人が、殺人ではなく殺人未遂になってしまうこと。
殺人罪相当にしてほしい。

飯森裕次郎容疑者と速報で容疑者の実名まで出て逮捕状請求までこぎ着けたのは通報した家族の情報も得て確信ががあるのだろう。。。
後は足取りを追い一刻も早い逮捕を願ってます。

動機は、一体何なのか。
くれぐれもも拳銃に気をつけて、
探し出して無事に逮捕して欲しい。
実名報道でお願いします。

>巡査の左胸に刺さっていた包丁は全長約29センチ、刃体約15センチ。傷は肺を貫通し心臓まで達していた

襲われた巡査は重篤な状態が続いているのだとか。心配です。

近隣住民の不安は募るばかりでしょう。何の目的に拳銃を奪ったのか考えるだけでも恐ろしい。最悪の事態だけは起こらないことを願いつつ、早急な逮捕を祈ります。そして、重体の警察官の回復を祈ります。

この状況を見ますと完全に、警官を殺して拳銃を奪うとの考えですので、何としても早期に逮捕し、重罪にすることを望みます。それでないと、大阪は無法地帯になってしまいます。警察頑張って下さい。

写真の公開が早かったので身元の判明が早かった。逮捕も時間の問題でしょう。
お巡りさん、まだ重体らしいですが、頑張ってください。一日も早い回復を願います。

父親の英断が、事件解決につながって
逮捕状が取れることとなり、後は、一刻も早く逮捕を持つことになった。

ただ、何処に潜伏しているのか分からないのが、大きな不安だ。
警察の方は、大変ですが、被害者が出ないようにお願いします。

警官を襲って銃を奪う
その勇気?があれば何でもできそうな気がするのですが…

そうまでして銃を手に入れたかった彼。
動機はいったい何なのでしょうか?

恐ろしい限り。警察官と言えど怖かったと思う。それだけ重症をおわされていたら、拳銃強奪されてしまうよなと思う。とりあえず、警察官の方が一命とりとめて良かった。順調に回復してほしい。身元がわれて良かった。重罪にしてほしい。近隣だけでなく、国内全体が怖いと思う。逃走されたら遭遇して二次被害に合うリスクが離れていた先ですら考えられるから。学校も休学になったり、多くの人間の生活に影響したし。精神疾患や何らかの障害があったりしても、見あった罪をかしてもらいたい。そうじゃないと今後にも影響すると思うから。誰にでもストレス、悩み、苦しい家族や対人とか生立ちなんてあるから。反社会的な行動を取っても仕方ないとかないから。

スポンサーリンク

まとめ

以上、飯森裕次郎容疑者の動機についてまとめてみました。

続報が入り次第、追記していきます。

 

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com