ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

宮迫博之ら芸人11名 嘘で謹慎処分!たむらけんじミント出演に飛び火?

ニュース

宮迫博之さんら吉本興業の芸人の謹慎処分が話題になっています。

報道によれば、吉本興業11人が謹慎処分を受けたとのこと。

闇営業は知らなかったことや金銭の受け渡しがなかったことについて嘘であったようですね。

これによって、謹慎処分を受けた11名が注目されています。

スポンサーリンク

宮迫博之 嘘ですべてが疑惑になる

一つの嘘が明らかになった時、すべてを疑念に変えますよね。

「反社会的勢力と知りませんでした。だから(直で申し訳無いけど)お金を受け取りました。」ですぐ終わった話ですが、
闇営業かどうかは芸人と会社の間の問題。
その中で、
闇営業はモラルとしてはNGですが、これが本当なら法的に脱税ではとも思いますね。
今回初めて公になった収入である上、当然税金払ってないでしょう。

ここで気になるのは、なぜ宮迫は嘘をついたのでしょうか。

頭の良い宮迫博之さんがが半端な嘘を付くリスクを考えないわけない。

自体が悪化したことを受けて、吉本興業が「なんとかしてやるから嘘で通せ」とか言って宮迫に嘘をつかせておいて、予想以上に状況がヤバくなったから裏切ったという可能性も考えられるのではとも思います

嘘があるかもしれないことはなんとなく察しは付いていましたが、問題は「口裏合わせのストーリーを誰が指揮したか」ですよね。
話を持ってきた人間もあかんけど嘘を言って自分を守ろうとした方も反省ですね。
スポンサーリンク

宮迫博之 謹慎処分に

これにより、宮迫博之さんを初め、吉本芸人数名が謹慎処分となりました。

処分を受けた芸人たちの謝罪文を発表。
しかし、SNSでは批判コメントが相次ぎ炎上しています。
以前に島田紳助さんの反社会的勢力とのつながりがきっかけで引退されましたが、その失敗が生きていないですよね。

謹慎期間は「当面の間」だが、早期復帰は厳しいとの声がが多いようです。

「詐欺集団からの金銭の授受は一切ございません」と言ってたのに嘘がバレて謹慎処分になった宮迫さん、「間接的にではございますが(授受があった)」という最後まで情けない言い回しががっかりさせます。

スポンサーリンク

たむらけんじ  宮迫博之の謹慎処分に涙

芸人の田村健司さんが番組に出演し、謹慎処分に対し、涙ながらに熱い気持ち伝える姿がこっちが泣きそうになってきますね。

ただ、一部ではそういった出演も芸人を擁護する発言があったことから批判も出ているようです。
MBSミントでの たむらけんじさんの発言が「一番悪いのは、詐欺集団でしょ。なんで、宮迫さんとかばかり責めるの!」
しかし、MBSの解説委員に「反社会的勢力に関わったことが問題なんです」と諌められる場面も。
ちなみに、田村健司さんについては、ツイッターにて以下のように発言されています。

本人としては、言いたいことをいえてスッキリしているようですね。

スポンサーリンク

宮迫博之 復帰も1年以内?

こういった謹慎処分があったとしても、

まぁそのうちすぐに戻ってきそうですよね。

最近ではこういった謹慎処分の例はよくあります。
結局謹慎になったけど、何ヶ月かしたら番組の最初に謝って、そのうち何もなかったようになって出演しています。
サラリーマンなんて一度罪犯したら終わりなのに…..
芸能人は良いですよね。薬したり飲酒運転しても普通に復帰しますもんね。
スポンサーリンク

吉本興業 謝罪コメント全文

吉本興業は6月24日、事務所を通さない“闇営業“を詐欺グループとの間で行った問題で、所属する宮迫博之さんや田村亮さんを始め11名を同日付で活動を停止し、謹慎処分とすることを発表されました。

メンバーは、宮迫博之さん、田村亮さん、レイザーラモンHGさん、ガリットチュウ福島さん、くまだまさしさん、パンチ浜崎さん、天津木村さん、ムーディ勝山さん、八十島常道さん、ディエゴさんです。

 

スポンサーリンク

宮迫博之 行列のモザイクが逆だと話題に

先日放送された行列のできる法律相談所にて、宮迫博之さんが出演されていましたが、その時に磯野貴理子さんの顔に『モザイクかけておきますね』という話をしていました。

いまとなっては、このモザイクは逆に入れるべきだったということになりますね。

本当に放送してはいけないのは宮迫博之さんでしょう。
ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com