石塚拓人 米村和樹 顔画像や動機は?お悔やみ欄を見て窃盗をした疑いで逮捕

ニュース

2人は9月16日、江別市に住む77歳の女性の家に侵入し、現金およそ200万円のほか指輪などを盗んだとして、中古車販売会社役員・石塚拓人容疑者と同じ会社に勤める中古車販売員の米村和樹容疑者が住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されました。

 

警察によりますと、当時、女性は夫の通夜で出かけていて、2人は新聞のお悔やみ欄を見て不在の時間を狙って空き巣に入ったと見られています。

 

米村和樹容疑者は、容疑を認めていて「ほかにも20件くらいやった。」と話しているということです。

 

石塚拓人 米村和樹 顔画像や動機は?お悔やみ欄を見て窃盗をした疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に石塚拓人 米村和樹容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:石塚拓人 米村和樹
  • 年齢:22歳 27歳
  • 住所:札幌市白石区北郷2-13
  • 職業:中古車販売会社役員 中古車販売員

 

石塚拓人容疑者 米村和樹容疑者の画像はこちらです。

米村和樹容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

中古車販売会社役員の石塚拓人容疑者(22歳)と同じ会社に勤める中古車販売員の米村和樹容疑者(27歳)の2人。

 

2人は新聞のお悔やみ欄を見て、夫の通夜で家を空けていた江別市にある77歳の女性の家に侵入し、現金およそ200万円のほか指輪などを盗んでおり、計画的に実行したことが考えられます。さらに人の不幸につけこんで窃盗をしている非道で自分勝手な人物だとも思います。

 

石塚拓人容疑者と米村和樹容疑者は中古車販売会社に勤めていたそうですが、人の金品を盗んでいるので金銭的に不自由していたのか、遊ぶ金欲しさに犯行に及んだのでしょう。米村和樹容疑者は、容疑を認めていて「ほかにも20件くらいやった。」と話しているということで余罪についても詳しく明らかになることでしょう。石塚拓人容疑者からも何か供述があればいいですね。

 

石塚拓人 米村和樹 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

江別市の住宅に侵入し現金などを盗んだ男2人が逮捕されました。新聞のお悔やみ欄をみて空き巣に入ったとみられています。逮捕・送検されたのは札幌市白石区の中古車販売会社役員・石塚拓人容疑者と同じ会社に勤める米村和樹容疑者です。

2人は9月16日、江別市に住む77歳の女性の家に侵入し、現金およそ200万円のほか指輪などを盗んだ疑いがもたれています。

警察によりますと当時、女性は夫の通夜で出かけていて、2人は新聞のお悔やみ欄を見て不在の時間を狙ったと見られています。

米村容疑者は容疑を認めていて「ほかにも20件くらいやった」と話しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

石塚拓人 米村和樹 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

江別市です。

石塚拓人 米村和樹 逮捕の事件について

夫の通夜で自宅を空けていた女性の自宅へ窃盗で不法に侵入した石塚拓人容疑者と米村和樹容疑者の2人。

 

夫が亡くなり、通夜から帰宅すると自宅に何者かが侵入し窃盗されていたなんて、どんなに悲しく辛いことでしょう。盗まれた金品の中には亡くなった夫の遺産なども含まれていたことでしょうし、2人が及んだ罪は大変許されないものであります。

 

関係がないとは思いますが、通夜で空いていた自宅へ窃盗をした2人が勤めていた中古車販売会社で販売されている中古車などの商品が正規に販売されているものなのかも疑わしくなってきます。

 

米村和樹容疑者は容疑を認めていますが、石塚拓人容疑者は否認しているそうなので、しっかりとこの非道な罪を認めて償ってほしいものです。

石塚拓人 米村和樹 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●普段あまりやらないこと。葬儀に出かけていく方だけでなく、葬儀を主催する方も慣れていないから、香典はカギのかかるところに保管するなどしたい。主催者側も出かけたり、人を送迎したり、荷物を準備したり、なにかと留守がちになるから。

●昔から、田舎ではよくあり、泥棒が来るからと言われて居ました。なので、冠婚葬祭の時は、親戚の誰かが良く留守番をしていましたよ。小さい頃、母と親戚の家に居ました。

●昔は中日新聞にも地元のページにお悔やみ欄がありましたが、今回のような事件が多発した為、又、個人情報保護の観点から廃止されました。

●犯人の見た目はもちろんだけど、会社自体も胡散臭そうだもんな。

●盗んだタイヤとか平気で売ってそうなヤバい中古車販売店だったんじゃないの?

●ロクでもない中古車売ってる店はやっぱりこんな奴らなんだな