藤井拓弥 顔画像や動機は?痛車でひき逃げしたとして逮捕

ニュース

沼津市で女性(79歳)をひき逃げしたとして、会社員の藤井拓弥容疑者(23歳)が逮捕されました。

 

逮捕された会社員の藤井拓弥容疑者(23歳)は、おとといの夜、車で沼津市添地町の市道交差点を右折した際に、横断歩道を渡っていた市内の女性(79歳)を転倒させて右手首を骨折させ、そのまま走り去った疑いがもたれています。

 

警察によりますと、事故を目撃した通行人が「車に女の子の絵が描かれていた。」と話していて、捜査員が行方を追っていたところ、数百メートル離れた場所で目撃証言に似た車に乗った藤井容疑者を見つけ、緊急逮捕しました。

 

藤井拓弥 顔画像や動機は?藤井拓弥 顔画像や動機は?痛車でひき逃げしたとして逮捕

報道されている情報から、簡単に藤井拓弥容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:藤井拓弥
  • 年齢:23歳
  • 住所:不明
  • 職業:会社員

 

藤井拓弥容疑者の画像は現在公開されていません。

藤井拓弥容疑者が運転していた車です。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

藤井拓弥容疑者は車体にキャラクターなどが描かれた通称・痛車を所持するほどのアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンで、茨城県からアニメの舞台である静岡県の沼津市に遊びに来ていたということです。

 

他の車と比べてかなり目立ち、多くの人の目に付くであろう痛車。その派手なプリントが施された痛車で、市道交差点を右折した際に横断歩道を渡っていた市内の女性(79歳)を転倒させて右手首を骨折させ、そのまま走り去ったということなので、藤井拓弥容疑者は事件当時かなり気が動転していたことと考えられます。

 

数百メートル離れた場所で車に乗った藤井容疑者を見つけられていますので、女性を転倒させたことに気づいて止まっていたのか、車のことが気になって止まっていたのかしれません。

藤井拓弥 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

藤井拓弥容疑者(23)は13日、乗用車を運転中に静岡県沼津市の交差点で横断歩道を渡っていた79歳の女性を転倒させて右手首を骨折させ、そのまま走り去った疑いが持たれています。

事故の目撃者が「車に女の子の絵が描かれていた」と話したため、警察が行方を追っていたところ、数百メートル離れた場所で藤井容疑者の車を見つけて緊急逮捕しました。

警察によりますと、藤井容疑者は、茨城県からアニメの舞台である沼津市に遊びに来ていたということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

藤井拓弥 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

沼津市添地町の市道交差点です。

藤井拓弥 逮捕の事件について

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とそのキャラに罪はありませんが、今回その痛車に乗用していた藤井拓弥容疑者が女性を転倒させてそのまま走り去った、ひき逃げをした車としてたくさん人々の目に付くこととなりました。藤井拓弥容疑者には人として車に乗る、好きなアニメ・キャラクターのプリントされた痛車に乗っていることなどに関して敬意を表すことはできなかったのでしょうか。

 

藤井拓弥容疑者と同じく「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンの方やアニメが好きな方たちにはこういったアニメが少しでも関する事件が発生すると冷ややかな意見を浴びせられることが多々あります。が、犯罪を犯したのは1人の犯罪者だけでアニメが好きな人間全員が悪人ではありません。一括りにするのは良くない傾向だと個人的に思います。

 

藤井拓弥容疑者にはしっかりと罪を償ってほしいものです。

藤井拓弥 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●よくこれで逃げようとしたな…。
よほど気が動転してたんだろうな。

●痛車乗ってるなら速攻でバレる。
ナンバー覚えるより簡単に特定できる要素出まくってる。
ひき逃げした車にラブライブのイラストがあったら車の特徴で絞られるから、どう足掻いても逃げきれないだろ。

●痛車に限らず、クルマに乗るなら、ちゃんと対応するべきだと思う。

●目立つ車にも程がある、しかもひき逃げしたら
直ぐに捕まる。
しかしこの手の車、普通に走っていて恥ずかしくないのかなぁ

●キャラからしたらいい迷惑だな。

●大体の理由である怖くなって逃げたってやつでしょうが、こういうのだと特に足がつきすいです。
もっとも普通のクルマでもすぐ見つけられるでしょうが。