菊地謙二郎 顔画像や動機は?教え子の下半身を触った疑いで逮捕

ニュース

9月26日夜、家庭教師をしていた都内に住む男子中学生の下半身を服の上から「成長すると筋肉がついて、体が変わってくる。」などと言って触るなどわいせつな行為をしたとして、警視庁本所署は強制わいせつ容疑で、埼玉県三郷市東町の会社員、菊地謙二郎容疑者(59歳)を逮捕しました。

 

男子中学生が泣きながら家族に被害を訴えたことから、事件が発覚しました。

 

菊地謙二郎容疑者は「スキンシップのつもりで触った。」と容疑を認めています。

 

菊地謙二郎 顔画像や動機は?教え子の下半身を触った疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に菊地謙二郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:菊池謙二郎
  • 年齢:59歳
  • 住所:埼玉県三郷市東町
  • 職業:会社員 家庭教師のアルバイト

菊地謙二郎容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

会社員として働きながら、アルバイトの家庭教師としても働いていた菊地謙二郎容疑者。

 

2ヶ月前から週に1度、アルバイトの家庭教師として、男子中学生の自宅を訪れて指導をしていたそうです。

 

調べに対して菊地謙二郎容疑者は「スキンシップのために触った。」などと容疑を認めており、同性愛者であり同性である男性のことを性的な対象としてみていたと考えられます。しかもまだ13歳~15歳の少年にわいせつな行為をしており、若い男子を好んでいたのかもしれません。男子中学生をからかう気持ちもあったのかもしれません。

 

菊地謙二郎容疑者からの酷いスキンシップを受けて男子中学生は、泣きながらご家族に被害を訴えています。家庭教師でありながら、生徒の気持ちを菊地謙二郎容疑者はその頭で考えることはできなかったのでしょうか。

菊地謙二郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

59歳の家庭教師の男が、教え子の男子中学生の下半身を無理やり触るなど、わいせつな行為をしたとして警視庁に逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、埼玉県三郷市の会社員・菊地謙二郎容疑者(59)です。

 

菊地容疑者は、家庭教師としてアルバイトをしていましたが、先月、教え子の男子中学生に対し、無理やりズボンの上から下半身を触るなどした疑いが持たれています。

菊地容疑者は、男子中学生と2人きりの部屋の中で、「成長すると体つきも変わるんだよ」などと言って、わいせつな行為をしたということです。


菊地容疑者は、2か月前から週に1回、男子中学生の家庭教師をしていて、取り調べに対し、「スキンシップのつもりだった」と供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

菊地謙二郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都墨田区です。

菊地謙二郎 逮捕の事件について

男子中学生が男性である菊地謙二郎容疑者(59歳)からわいせつな行為を受けた今回の事件。

 

被害に遭われた男子中学生は勉強のため、高校受験などの勉学のために家庭教師に指導を受けることを決めたのでしょう。が、そんな男子中学生を指導していたのは、卑猥な言葉を投げかけながら下半身を触ってくる59歳の菊地謙二郎容疑者。大の大人からそのような行為を受けた時、とても怖く不安で心に深い傷を負ったことでしょう。泣きながらご家族に被害に遭ったことを相談したそうで、菊地謙二郎容疑者から受けた行為の非道さに怒りを覚えます。ご家族の方もきっと、ご子息がこのような被害に遭ってしまい、ショックだったことでしょう。

 

同性だから、といって安心せずに警戒心を持つことが大事なのかもしれません。

菊地謙二郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●この子は親に泣いて訴えたから発覚したけど、
どうしても合格したいとか、口止めとか、被害にあっても怖くて
言えない子も多いような気がする。

この犯人が担当してきた子の親は震えているのではないか。

密室での蛮行から子供を守るために、家庭教師には
監視カメラ、という時代が来るかもしれない。

●最悪だ
もし今もこんな事で苦しんでる人がいたら
勇気を出して声をあげてほしい
助けてくれる大人は絶対いるから

●中学生から見れば自分のお祖父さんのような世代の人からわいせつ行為を受けるとは、ショックな出来事だったと思います。
PTSD の可能性もあるので、今後のケアが重要だと思います。

●この事件を起こしたことにより、本業の会社員もできなくなるわけだ。

●公務員予備校の先生が刑法の講義の時によく、「男だからって安心するな」と言っていたけど、最近それをつくづく思う。男子中高生に対するわいせつ事件が最近よく取り沙汰されている気がする。近年の刑法改正で、メイルレイプも取り入れたが、取り入れたとたんにここまで出るとは思わなかった。
むしろ、なぜ今までそれが取り入れられてないのかが不思議に思うくらい多いと思う。

性犯罪に男女の差はない。男も痴漢される時代。

今一度、自らの行動を考えようと思う。

●最近では、LGBTの性犯罪も増えて来たな。
同性と言えども、安心できない時代になった。