スポンサーリンク

坂本慎太郎 顔画像や動機は?無職の記憶障害?北九州市の駐車場で50台の車を傷つける

ニュース

福岡・北九州市の駐車場で、車50台が傷つけられる事件が注目されていました。

この事件の犯人が逮捕された様子。

逮捕されたのは北九州市の無職、坂本慎太郎(さかもとしんたろう)容疑者です。

容疑は器物損壊の疑いとのこと。

現在確認しているだけでも26件の情報が寄せられているとのこと。

坂本容疑者とはどのような人物なのか、また何の動機でこのような事件を起こしたのか。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

坂本慎太郎 顔画像や動機は?

報道されている情報から、簡単に坂本慎太郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:坂本慎太郎(さかもとしんたろう)
  • 年齢:29歳
  • 住所:北九州市小倉南区下吉田3丁目
  • 職業:無職

坂本慎太郎容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

公開されているのは防犯カメラの映像のみであり、鮮明な画像は公開されていません。

作業着姿にマスクをして特徴を隠しながらひっそりと車に近づき、手に持っていた刃物のようなもので車をひっかく様子が防犯カメラに移されていました。

車の後ろを通り過ぎるふりをしていますが、事前に周囲を気にしていたことからも、何らかの目的が合ってこのような事をしていると考えられます。

逆恨みだったのか、それともこっそりとこのようなイタズラをしていることに何かしらストレスの発散をしたかったのか。

スポンサーリンク

坂本慎太郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細を話していきます。

事件が発覚したのは北九州市小倉南区にある病院の駐車場。

被害としては、車40台あまりに傷がつけられていました。

発覚は、被害にあった車のドライブレコーダーを分析し犯人の特定に結びついたとのこと。

前述したように、犯人は29歳の男・坂本慎太郎容疑者です。

 

車体に沿うように歩いて過ぎたあとに残ったのは車のボディに白いらせん状の傷がありました。

現在のところ、同じ日にあわせて44台もの車が車体や窓ガラスに被害を受けたことを確認している様子。

もちろん、発覚していないだけで、これ以上に被害があるかもしれません。

この報道に対し、坂本容疑者は「事実ではないし、記憶にございません」と容疑を否認しているとのこと。

まるで映画のタイトルのように。

 

スポンサーリンク

坂本慎太郎 事件が発生した現場や場所は?

被害が合った現場は北九州市小倉南区沼南町2丁目にある病院の駐車場とされていますね。

補足情報によると、坂本容疑者は3年前まで系列の介護老人保健施設にてヘルパーとして働いていたとのこと。

なぜ退職することになったのか、その理由は不明であるものの、当時の勤務態度はまじめ。

理解不能な行動を起こす人物に限って『まじめ』な性格をしていることが多いですが、今回は明らかに陰湿ですね。

 

何かしらストレスなどを抱えていたものと考えられますが

3年前の出来事をいまだに根に持つものでしょうか….

現在、以前の介護施設の職員によるとトラブルなどは確認されておらず、理由が分からないとしています。

 

スポンサーリンク

坂本慎太郎 逮捕の事件について

北九州市小倉南区の駐車場で9月、数十台の車にひっかかれたとみられる傷が見つかった事件で、うち1台に傷をつけたとして、福岡県警は3日、同区下吉田3丁目、無職坂本慎太郎容疑者(29)を器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。「事実ではないし、記憶にございません」と容疑を否認しているという。

小倉南署によると、坂本容疑者は9月17日午後2時35分ごろ、小倉南区沼南町2丁目の駐車場で、同区の女性(57)の乗用車に何かで線状の傷をつけた疑いがある。

署は同25日、ドライブレコーダーに映っていた男の映像を公開。26件の情報提供があり、うち5件で「坂本容疑者にみえる」との情報が寄せられた。

事件があった駐車場は、数百メートル離れた病院などを運営する法人が借りて職員が利用している。9月17日に複数の車に同様の傷が見つかり、これまでに44台分の被害届が提出された。署が関連を調べている。

この法人によると、坂本容疑者は2016年8月末まで3年半、法人が運営する介護施設で介護職として勤務していたという。施設や職員とのトラブルは確認されておらず、法人は取材に「理由がわからない。非常に残念」と答えた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

○○ 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●無職か。
現実的には弁償は無理だよね
全額弁償させたいけど無収入。
傷を付けられた持ち主は怒りを越えて殺意を覚えるよね。

 

●犯人が捕まったのは良かったと思います
が、修理代金の支払い能力が無い場合は
泣き寝入りです。
賠償出来ない場合は量刑が重くなる等の
対応は出来ないのでしょうか?

 

●あーー、これね!
私もやられた経験がありますが本当に頭に来る!
逮捕されたのは良かったかもしれないけどやられた人は修理代が必要になるでしょ
本人でも親族でもきっちり支払ってほしいですよね
犯罪で傷をつけられたあげく自分で修理しなきゃならないなんて理不尽すぎる

 

●また、無職か よくSNSで無職の人が叩かれるのをみて書く人に対して批判的な感情を持っていたがこれだけ事件を起こすとある程度批判されても仕方ないのかなと思ってきた。

 

●無職では損害賠償は困難。この手の事件でよく無職の容疑者が登場するが、どうやって生活しているのだろう?親が援助してるのかな?大昔は息子娘の粗相は親が面倒を見る仕組みで、親が面倒見きれない場合勘当と言って親子の縁を切ってきた。これは現代でも非常に有効な仕組みで勘当しなければ親が子供に成り代わり賠償する。どうしようもない子供は勘当して家を放り出す。再びこの様にならんかなぁ。

 

●被害に遭われた方々は恐らく実費で賄うしかないだろうね。こういう輩に期待するだけ無駄だから親が責任を持って肩代わりして支払って貰う形にありつければいいんだけどな

 

●こんなことして何が満たされるのかな?
むなしさだけが残るだけだと思うけど
車の持ち主に恨みがあるわけじゃなく多分手当たり次第に傷つけただけだと思うけどもし持ち主に恨みがあってこんなことするなら違法な方法じゃなく合法的に行動するべきだと思う

 

●中学生が若気の至りでやりそうなイタズラ。
頭が成長してない残念な人ですね。
被害者の方も犯人が29歳と知ったら唖然でしょうね。呆れてると思いますよ。
義務教育からやり直した方がいいでしょう。

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com