稲生淳一 顔画像や動機は?女子中学生にわいせつ行為をした疑いで逮捕

ニュース

18歳未満と知りながら、千葉県内のホテルで少女に胸や尻を触るなどわいせつな行為をしたとして、千葉県警は16日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、千葉県香取市立中教諭の稲生淳一容疑者(43歳)を逮捕しました。調べに対して稲生淳一容疑者は「わいせつ目的ではなく、少女の体のアフターケアのためにやった。」と容疑を一部否認しています。

 

逮捕容疑は8月3日、同県内のホテルで18歳未満と知りながら、同県に住む少女の体を触るなどのわいせつな行為をしたとしています。

稲生淳一 顔画像や動機は?女子中学生にわいせつ行為をした疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に稲生淳一容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:稲生淳一
  • 年齢:43歳
  • 住所:同県富里市日吉台5丁目
  • 職業:千葉県香取市立中教諭

稲生淳一容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

少女は稲生淳一容疑者のこれまでの勤務先の生徒で、容疑者がLINE(ライン)や電話で「マッサージをする。」などと言って誘い出していたそうです。

 

「わいせつ目的ではなく、少女の体のアフターケアのためにやった。」とのことですが、体のアフターケアでしたら他にも方法があるでしょうし、ホテルへわざわざ誘い出す必要はないでしょう。稲生淳一容疑者には生徒である少女に性的な感情を抱き接していたのでしょう。

 

捜査関係者によると、稲生淳一容疑者は他にも複数の少女にわいせつな行為をしていた疑いが浮上しており、教師でありながら生徒にわいせつな行為をすることに罪の意識があまりなかったことが考えられます。県警は余罪についても追及する方針です。

稲生淳一 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  千葉県の中学校教諭の男が、18歳未満であることを知りながらホテルで10代の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

 

逮捕されたのは千葉県富里市の公立中学校教諭・稲生淳一容疑者(43)で、ことし8月、千葉県内のホテルで、18歳未満であることを知りながら少女にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、稲生容疑者は、少女と無料通信アプリ「LINE」などで連絡を取ってホテルに誘い出したということです。

稲生容疑者は取り調べに対し、「彼女の体のアフターケアのためにやった」と容疑を一部否認しています。出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

稲生淳一 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

千葉県内のホテルです。

稲生淳一 逮捕の事件について

中学校教諭でありながら、千葉県内のホテルで18歳未満であることを知りながら勤務先の生徒だった少女にわいせつな行為をして稲生淳一容疑者は逮捕されました。教師でありながら何故、生徒である少女に手を出せたのでしょうか。

 

生徒にとって教師は様々な教育や保育をつかさどる、生徒を導く存在でありますが、稲生淳一容疑者はそれには今回全く当てはまらず、常識から逸脱した行為、少女にわいせつな行為をしました。被害に遭った少女は今後どのように生きていくのでしょうか。教師だった稲生淳一容疑者にホテルへ誘い出され、わいせつな行為に遭った。それにより心に傷を負ったことでしょう。

 

被害に遭われた少女たちが安心、安全に暮らしていけることを願っています。

稲生淳一 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●幼児期含め教育機関の人の未成年へのわいせつ行為は
特に厳罰にして欲しいです。
それ目的で仕事についている人もいるのではと思えるくらいに
教育者未成年へのわいせつ事件が多いです。
当然教員免許は剥奪になるべきですし、
自衛のため、容疑が確定したら必ず実名報道して頂きたいです。

それと、子供への性犯罪者は特にですが
性犯罪全般がもはや病気だと思いますので
生涯法の管理のもと治療を受けて欲しいです。
人権が、という意見もあるでしょうが、
被害者は生涯その傷を抱えることになるのですから、
加害者も生涯その病気の治療に向き合うべきだと思います。

●余罪もあるだろうし、過去にも同じことをやってきているに違いないと思う。

●自分の娘にできるか?
既に教師の前に人として破綻している。
多くの被害者がいるなら現場の方も気付いてあげて欲しかった。

●複数のって…今までにもあったんだろうね。
痴漢で名前が出る人がいるのに教師だとわいせつ行為で匿名なの?

今後間違っても別の地域の教員として採用出来ないようにしてくれ。もちろん私立の学校も含めて。。

●ふた昔ほど前、自分が小中学生の頃を思い返してみると、体育の授業や部活動で女子生徒の体をベタベタ触る教師というのはどの学年の時にもいました。
われわれ男子生徒はそれを見て公然とスケベだの何のと囃し立て、
教師の方も悪びれることなくそれに応じて笑い話にしていた。
そこに事実スケベな気持ちがあったとしても、本人も周りもそれが役得だと考えていたような、そんな空気を思い出します。

高校生の女子までが、パンツ同然のブルマというやつを履いて体育館やグラウンドにいたのですから、
恥とかワイセツの観念が今とはまるで違ったのかもしれません。
しかし、当の女子生徒たちは声をあげられずにジッと耐えていたのでしょうね。

ワイセツ教師の話を聞くたびに腹が立ちますが、こやつらを犯罪者として突き出せるようになったことは社会的に大きな進歩だと思います。

●純粋な子ども達の心を傷つけ‥トラウマ等でこれからの生活に支障が出てくる子がいるかもしれない。大きな大きな罪です。我が家も娘が中学生だけど、罪まで犯さなくても、そんな目で先生は見ている可能性があるかと思うと‥恐ろしい。