スポンサーリンク

仙台駅前が浸水・冠水で画像は?地下鉄や駅前が壊滅状態?台風19号の影響

ニュース

台風19号の影響により、仙台駅前が浸水・冠水被害が起きている様です。

雨風が強く、福島・宮城には大雨特別警報が流れています。

”命助かる可能性の高い行動”を心がけるよう呼びかけられていますね。

浸水・冠水の画像はあるのでしょうか。

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

仙台駅前が浸水・冠水で画像は?駅前が壊滅状態?台風19号の影響

まずは仙台駅前の画像を見ていきましょう。

画像を見ると分かるように、タクシー冠水した仙台駅前を波を立てながら進んでいる様子が分かりますよね。

果たしてタクシーの中は無事なのでしょうか…

 

スポンサーリンク

仙台駅前は冠水状態

現在のところ、仙台駅周辺は冠水状態のようですね。

こちらが現地の画像となります。

たった1時間程度でここまで冠水してしまうのですから
相当な雨量だったということになります。

台風ということで、付近には人や自動車は少ないですが、それでもかなり危険な状態。

住居まで浸水していなければいいのですが,,,,

 

スポンサーリンク

雨漏りで浸水する動画も

仙台にて、台風19号の影響により、雨漏りを起こし、部屋の中で浸水してしまっている方もいるようです。

雨風が強いと、少し老朽化しているアパートなどでは雨漏りする可能性は高いでしょう。

浸水していないのであれば大丈夫でしょうが、

現在は各地で土砂災害まで発生しており、住宅街でも起こっている状況です。

もし危険だと感じたら、早めに避難してほしいですね。

 

スポンサーリンク

仙台駅前 3年前にも冠水被害に…

また、このような投稿もありました。

こちらは3年前の仙台駅前の様子です。

 

こちらの画像は、駅前のマンホールでしょうか。

地下のマンホールから浸水した雨水が噴き出しているようですね。

次の画像は地下鉄で巣。

 

 

地下鉄から地上への階段の様子です。

地上から雨水が洪水のように押し寄せていますね。

隣のエスカレーターは動いているのでしょうか。

 

 

また、地下通路に関してもこのように冠水状態です。

靴を持って裸足で歩く人がちらほら見られますね。

まだ泥水ではないだけマシですが…

まともに歩けないですね。

 

スポンサーリンク

現在の仙台駅前も

今回の台風においても、同じような現象が発生している様子。

https://twitter.com/kamahen_darts/status/1183019404788785154

 

マンホールから水が噴き出しています。

東口と西口を繋ぐトンネルも現在は浸水していて通れないとか。

本当に危険ですので、近づかないようにしましょう。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com