スポンサーリンク

高橋英行 顔画像やFacebookは?愛名やまゆり園の園長が逮捕!女子児童に…

ニュース

社会福祉法人かながわ共同会愛名やまゆり園の元園長の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は高橋英行(たかはしひでゆき)容疑者です。

報道によれば、高橋容疑者は、2019年11月から12月にかけて、小学6年生の女児に複数回にわたり性的暴行を加えたとのこと。

女児には精神的ダメージが大きかったのではないでしょうか。

顔画像など詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

高橋英行 顔画像やプロフィール

まずは、報道されている情報から、簡単に高橋英行(たかはしひでゆき)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:高橋英行(たかはしひでゆき)
  • 年齢:59歳
  • 住所:神奈川県県中井町田中
  • 職業:障害者支援施設「愛名やまゆり園」元園長

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

現在のところ、園長の画像は公開されていません。

高橋容疑者は平成26年4月から、今年の8月まで園長を務めていたとのこと。

性的暴行を与えていたことが発覚したのは今年が初ですが、

現在は余罪がある可能性を見て、捜査が続けられている様です。

 

スポンサーリンク

高橋英行 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

社会福祉法人の元園長の男が当時小学6年生の女子児童に性的暴行を加えたとして、県警に逮捕されました。

強制性交の疑いで逮捕されたのは、社会福祉法人かながわ共同会愛名やまゆり園の元園長、高橋英行容疑者(59)です。

 

県警によりますと、高橋容疑者は、去年11月から12月にかけて

厚木市内に住む当時小学6年生の女子児童に複数回にわたって

性的暴行を加えた疑いが持たれています。

高橋容疑者は、女子児童の親と知り合いで

女子児童が自宅で1人でいたところを狙って犯行に及んだとみられます。

調べに対し、高橋容疑者は容疑を否認しているということで

県警が事件のいきさつを慎重に捜査しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

高橋英行 FacebookやSNSは?

現在のところ、高橋英行容疑者のFacebookを確認しましたが、

それらしいアカウントは見つかっていません。

Facebookは使用者の年齢層が高いため、

比較的使用している可能性もあるとは思いますが、現在のところは見つかっていないようです。

 

また、「愛名やまゆり園」のホームページについても調べてみましたが、

高橋英行容疑者の顔画像の公開はありませんでしたね。

新しい園長の挨拶については掲載されていました。

今回の事件が発覚し、それに伴い園長を交代したということになるでしょう。

 

スポンサーリンク

高橋英行 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

〒243-0038 神奈川県厚木市愛名1000

GoogleMAPでは以下の場所になります。

しかし、実際には、女子児童の自宅にて犯行が行われたとされています。

女子児童とも面識があったようですし、信頼させて自宅に侵入し

そのような行為に及んだということでしょうか。

児童が精神的トラウマになっていないかが心配ですね….

 

スポンサーリンク

高橋英行 親が留守の間を見て犯行に

高橋容疑者は女子児童の親とも面識があった様子。

どのような間柄かは不明ですが、女子児童の親が留守の間に侵入したということは、

LINE等何らかの通信手段を持っていたということになるでしょう。

それで家にいないことを知ったうえで、犯行に及んだことになりますね。

 

その犯行が問題視されたのは2019年7月。

女子児童の親族から相談があったようです。

複数回にわたって女子児童に性的暴行を加えられたとのことなので、

何度も侵入していた可能性もあるでしょう。

 

ただ、高橋容疑者は長い間、園長を務めていたため、

他にも被害を受けている児童がいるかもしれません。

 

スポンサーリンク

高橋英行 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●教育や社会福祉に関わる職業は、
国家試験から採用試験まで適性検査を導入すべきだな。闇が深すぎる分だけ被害が多大。

 

●目的あってその職業を選んだのか
ロリ ペド見つけられる装置あるだろうから幼児児童に教える職業の人はテスト義務化しよう

 

●元園長ならば過去にも余罪があってもおかしくない。
こういうのはもう病気だから。
今に始まったことではないと思う。

 

●性的暴行って何の事か明記されてないけど
好ましくない幼児体験が大人になってからの人格形成に悪い影響を与える事は間違いない事実です
被害者の未来の幸福を祈るしかありません

 

●これ、病気だから治りませんね。
こういう人は、去勢かGPSつけるか、最低でも近隣に犯罪歴公表するとか、これ以上被害者が増えないようにしてほいし。

 

●今は否定しているそうですが、はっきりさせて
もしも事実ならば 去勢してGPS付ける様にして欲しい。
早くその様な法律を決めて欲しい。
こんな性癖は治らないと思う。
恐らくこの様な事件は昔から多くあったけれど、今の時代だからこそメディアに取り上げられる様になって来たんだと思う。
被害者の人生が大きく狂わされると言っても過言では無い、「運が悪かった」どころでは済まされない 心を殺される位の被害だと思う。

 

●子どもを相手にする教職員、塾講師などの性犯罪が多すぎる。
今後も増えることがあっても減る気配は感じないね。
それぞれの資格とは別に、国が性犯罪抑止プログラムを作成し、
従事する前、従事後も定期的な受講を義務化する必要があるね。

 

●自分の立場を利用して女の子に一生消えない心の傷を負わせた責任は重いです
しかも女の子の親と知り合いでその立場も利用して女の子に口止めした可能性も高い 女の子も親が信頼している人にそんなことされるなんて思ってもみなかったと思います
児童虐待に対してはもっと重い刑罰にしてほしいです

 

スポンサーリンク

おわりに

病気という言葉でかたづけるのは簡単ですが、本当にこの様な事件を犯す人は

しっかりと直してから出てきてほしいように思います。

何かしらの立場を利用して再度このような行為を犯す可能性は十分にあります。

なので、そういったメンタル面でのテストを受けたうえで生きてほしいですね。

女子児童の精神面が心配です。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com