スポンサーリンク

木崎喬滋 顔画像や動機!愛知県豊明市で素手でフロントガラス割る【目がイッてる】

ニュース

車に駆け寄ってフロントガラスをたたき割るといった衝撃的なニュースがありましたね。

愛知県豊明市の28歳の無職の男は木崎喬滋(きざきたかし)容疑者です。

ドライブレコーダーの動画も公開されており、容疑者の顔画像もバッチリ写っているようですね。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

木崎喬滋(きざきたかし) 顔画像や動機は?

報道されている情報から、簡単に木崎喬滋(きざきたかし)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:木崎喬滋(きざきたかし)
  • 年齢:28歳
  • 住所:愛知県豊明市栄町
  • 職業:無職

木崎喬滋(きざきたかし)容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

28歳で無職。

このようなことが続けば、無職はロクな人がいない…と思われてもおかしくありませんね。

現在は動画が公開されていますが、その顔は怒りに満ちているように思えます。

しかし、どうやらその実は、イライラしたから…という子供のような理由だったようですね。

その数分前にも別の女性の乗用車にも被害をもたらしたそう。

出頭に関しても、親に付き添われてということだったので、子供のまま大人になったような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

木崎喬滋 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

愛知県豊明市で16日午後、男が軽乗用車のボンネットに突然飛び乗り、フロントガラスをたたき割った事件で、28歳の無職の男が器物損壊の疑いで逮捕された。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、豊明市栄町の無職・木崎喬滋容疑者(28)。

警察によると、木崎容疑者は16日午後1時前、豊明市前後町の路上で、

51歳の女性が運転する軽乗用車のフロントガラスをたたき割ったほか、

この直前に別の乗用車のナンバープレートなどを壊した疑いがもたれている。

木崎容疑者の親がニュースを見ていて、17日午後5時頃、木崎容疑者を連れて交番に出頭し、逮捕に至ったという。

調べに対し、木崎容疑者は「イライラしたからやった」などと容疑を認めていて、警察が詳しい状況を調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

木崎喬滋 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は

愛知県豊明市栄町とされていますね。

GoogleMAPではこのあたりです

 

 

スポンサーリンク

木崎喬滋 逮捕の事件について

親の説得によって出頭が決まったということですが

もしかすると、家でも手の付けられない人物だった可能性もあると思います。

イライラして突然襲い掛かるということから精神疾患などを疑うところです。

ドライブレコーダーの映像から見ても、目がかなり異常な印象がありました。

 

会話さえもできるかどうかは分からないように思います。

これでは、改心できるかどうかも不明。

普通に表を歩かせちゃダメな人だど思います。

なんにせよ、逮捕されてほっとしている人もいるように思います。

子供を近づけさせてもいけないし親はちゃんと隔離すべきだと思いますね

 

スポンサーリンク

木崎喬滋 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●被害者の方は大変な恐怖を味わったかと思います。
ただ、今回被害者の方がたまたま車に乗っていたから怪我を免れたものの、これが歩いている人だったなら、、、

犯行の動機が「イライラしたから」とは、なんと短絡的な。
次は車のガラスで済まないような気がしてなりません。

この事件とい、あおり運転といい、何の罪もなく普通に暮らす人々が、突然の怒りの捌け口として暴力を受けるだなんて。
ひどい世の中になってしまいましたね。

 

●擁護するつもりはないのだが…親御さんの心痛はいかばかりかと思う。自分たちの老い先は短いのに、こんな愚息を世に残していくのでは、死んでも死にきれないだろう…

 

●他人に対して言いたくはないが、正直キモイ。
やってる事、目付き。
被害に遭われた女性は、かなり恐怖だったと思います。
直ぐに犯人を逮捕出来たのは良かった。
被害に遭われた女性の心のケアが大事です。
トラウマになると思うので。

 

●イライラしててもしない人は沢山いますので、
イライラが原因でもないでしょう。

女性が乗ってるという事で反撃されないところを鑑みて、個人攻撃でもないでしょう。

フロントをたたき割る事が目的ではないでしょう、

おそらく何か目的があるんでしょう、
こういう事件を起こした結果は両親が困るとか困らせたいとか、自分を世間にアピールしたいとか、何にしても法律違反ですからね。

 

●顔が出ていない動画を見て、「自分の息子だ」と気づいたのなら、日頃から危ない心当たりが多いのだろう。
もし、襲われた車の運転手が慌てて、アクセルを踏んでしまい木崎容疑者が轢き殺されたとしても、親からは穏便に済ませたいとなったかもしれない。

 

●何故その車を選んだのかね?黒塗りのベンツでも襲ったのだろうか?軽四で女性ドライバーという反撃されにくい、逃げやすい相手を選んでいると思う。とても悪質。アクセル踏み込んで轢き殺してパニックになって踏み間違えたと言えば正当防衛が成り立ったりしないのかな?

 

●これはかなり精神を病んでいる人間ですね。
どこかに一生隔離してください。
あぶなくて仕方ないです。
野放しにしたら、またやりますよ。

 

●家でも騒いだりしていたのだろう
自閉症と強迫観念が強くあるのではないだろうか?
内弁慶な性格という見解もできる
統合失調症も疑われるな
イライラが止められない
自分の衝動を止められないのも
自閉症と統合失調症の可能性は高い
治療をして 病院に通っていなかったのかな?
自分の知り合いも最近 ついに家庭内暴力して精神科に入院した
その知り合いは統合失調症だった
見極めるのが難しいので
事件が起きてから発覚する事が多い

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、木崎容疑者についてまとめてみました。

大人になり切れていない子供のような印象を受けます。

28歳ということで、親のせいにはできませんが、それでもこのような行動を起こしうるのであれば、それを未然に防ぐ行動は必要だったかもしれませんね。

親御さんも気の毒です…