スポンサーリンク

藤田照敏 顔画像や動機!筑紫野市スナックで女性トラブル殺人未遂?『すべて酒のせいです..』

ニュース

2019年10月20日の夜、福岡県筑紫野市の路上で、女性の右胸を刃物で刺した男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は藤田照敏(ふじたてるとし)容疑者です。

現在、女性の命に別状はないとのこと。

顔画像やFacebookなどはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

藤田照敏(ふじたてるとし) 顔画像は?

報道されている情報から、簡単に○○容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:藤田照敏(ふじたてるとし)
  • 年齢:68歳
  • 住所:筑紫野市二日市西
  • 職業:不詳

藤田照敏(ふじたてるとし)容疑者の画像は現在公開されていない様子。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

68歳であり、現在は職業不詳とされています。

年齢も年齢なので、無職である可能性が高いですが、当時は酒を飲んでいた様子。

かなり酔いが回っていたみたいで、当時の事は覚えていないとしていますね。

飲食店はスナックだった様子。

常連だったような報道は無く、『いきなり入ってきて』としています。

ただ、出刃包丁を持っていたとのことなので、何かしら計画的犯行であることが伺えますね。

スポンサーリンク

藤田照敏 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

19日夜、福岡県筑紫野市の路上で、女性の右胸を刃物で刺した男が、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは筑紫野市二日市西の職業不詳・藤田照敏容疑者(68)です。

警察によりますと、藤田容疑者は19日午後8時45分ごろ、筑紫野市二日市中央の路上で、31歳の女性の右胸を出刃包丁で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

女性の命に別条はないということです。

藤田容疑者は犯行の直前、数十メートル離れた飲食店を訪れ、オーナーの男性に言いがかりをつけて包丁を突きつけるなどしたため、客が羽交い締めにして店の外に出していました。

藤田容疑者は被害者と面識は無かったとみられ、調べに対し「酒を飲んでいて分かりません」と、容疑を否認しているということです。

警察は犯行の動機や詳しい経緯を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

藤田照敏 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福岡県筑紫野市二日市中央の路上とされていますね。

GoogleMAPではこのあたりのようです。

実際に事件が起こったのはこのあたりのスナックと、その路上とされています。

 

時間帯は19日の午後8時45分頃。

土曜日ですが、仕事が終わって夕食の時間帯ですかね。

藤田容疑者はこの時間帯に既に泥酔していたことになります。

 

スポンサーリンク

藤田照敏 逮捕の事件について

被害者の女性は意識があり、命に別条はないとのことで安心しました。

しかし、出刃包丁を持ったままスナックの店内に侵入してきたことには驚きですよね。

侵入時にはオーナーの男性に言いがかりをつけて、その包丁を突き付けたとされています。

 

出刃包丁を持っていることから計画的犯行であるように思えますが、

酒を飲んでいたせいにしようとしたのでしょうか。

藤田照敏容疑者の要求はイマイチはっきりしませんが、オーナーの男性を脅し、31歳の女性を殺害しようとしたということは、

女性関連でトラブルがあった可能性がありますね。

 

ただ、被害者の女性とは面識が無かったとされています。

そのことから、本来はオーナーに何かしらの恨みがあった。

しかし、店をつまみ出され、その結果、たまたまそこに出くわした女性を酔った勢いで襲った…ということになるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

藤田照敏 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●外に出した方を責めるわけではないけれどできることなら外に放たず警察呼んで欲しかった。。。必死だったのでしょうけど。もちろん悪いのは犯人です。女性の心と身体の回復を祈ります。

 

●酒も海外のように規制したほうがいいのではと最近思う。日本には麻薬中毒のような感じのアル中がたくさんいる。

 

●こういう狂犬は一生投獄してほしい。
酒のせいだと決して許してはいけない。

 

●これ、相手を選んでいないようで選んでいると思うし、飲酒をしていたとしても冷静ではあったんじゃないかななあと思ってしまう。

 

●こんな人が普通に歩いてるかと思うと恐ろしくて仕方ない。日本は安全とは言えなくなったね。特に女性いじめや弱者いじめがどんどん多くなっている。この先暗いやね。

 

●最近は身勝手な老人が多い気がする。子供の頃はお年寄りを敬いなさいと教えられたが…死ななかったから、セーフってのはないだろう。明らかに殺意ありなので厳罰に処分を。

 

●とんでもない世の中になったものだ
刺された方の命が無事なのは良かったです

 

●振り込詐欺とか罪になる事件を起こす人は別だけど街を守る真のヤクザが居なくなったのも要因。昔より凶悪犯が増えた気がする

 

スポンサーリンク

おわりに

すべてをお酒のせいにはできなくなった現代社会です。

いくら酒に酔っていたとはいえ、このようなことを起こしたのであれば、しっかりと裁いてほしいですよね。

お酒が大好きなのかもしれませんが、良いすぎてこのようなことをすると、二度とお酒が飲めなくなる可能性もあります。

結局、その行動を犯した罪は自分に返ってくるのですから。

お酒のせいにはできませんよね。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com