スポンサーリンク

木村滉哉 顔画像やFacebook!高校生から現金1760万円をカツアゲ

ニュース

男子高校生から現金1760万円を奪ったとして、兵庫県に住む男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は木村滉哉(きむらこうや)容疑者です。

報道によれば、男子高校生を脅し、自宅に案内させ、現金を奪ったとのこと。

顔画像などはあるのでしょうか。

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

木村滉哉 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に木村滉哉(きむらこうや)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:木村滉哉(きむらこうや)
  • 年齢:23歳
  • 住所:不明
  • 職業:不明

 

木村滉哉(きむらこうや)容疑者の画像は現在は公開されていないようです。

現在のところ、男子高校生を脅迫したのは木村滉哉容疑者だけではありません。

他に2名が一緒にいて、男子高校生を脅したとのこと。

 

自宅に来てお金を奪うなんて、すぐに捕まりそうな雰囲気しかありませんが、

なぜこのような行為に及んだのでしょうか。

お金に困っていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

木村滉哉 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

知人の男子高校生を脅し現金約1760万円を奪ったとして、兵庫県警加古川署は23日、恐喝の疑いで、住所、職業不詳の木村滉哉(こうや)容疑者(23)ら男3人を逮捕した。

いずれも容疑を認めている。

逮捕容疑は共謀し21日夜、兵庫県加古川市内の集合住宅敷地内で、知人で高校生の男子生徒(17)に「ふてこいな(ふてぶてしいな)。金か暴力かを選べ」と脅し胸を殴打。

自宅へ案内させた上で、現金約1760万円が入った金庫を奪ったとしている。

同署によると、木村容疑者らは金庫をバールでこじ開け、現金を山分けしたという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によれば、殴打したともあります。

 

ここで知人とされていますが、おそらくは知人ではなく、脅迫相手として知られていたという表現の方が正しいのでは?とも思いますね。

スポンサーリンク

木村滉哉 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は

兵庫県加古川市内の集合住宅敷地内とされていますね。

GoogleMAPでは以下となっています。

 

集合住宅の敷地内ということは、もしかしたら隣人だった可能性もあるでしょう。

金持ちの息子だとわかって、狙った可能性もあるかもしれませんね。

とはいえ、自宅の金庫に現金1760万円も確保してあるのも

不用心なようにも思いますが…

スポンサーリンク

木村滉哉 逮捕の事件について

今回の事件で気になる点は大きく2点です。

1つは男子高校生の自宅にそれほどのお金があると思ったのか。

たまたま自宅にお金がある高校生だった…ということも考えられますが、やはり計画的犯行のようにも思います。

その男子高校生が自宅が金持ちだと伝えたのか、それとも何らかの情報から知っていたのでしょうか。

 

2つ目は、仮に計画的犯行だとした場合、知人の男子高校生を脅して現金を奪って捕まらないとでも思ったのでしょうか。

それとも犯人はそこまでの頭が回らない人だったのか。

いつもびくびくしている男子高校生なら、脅したら黙っていると思った可能性もあるかもしれませんね。

 

3つ目はなぜ自宅にそこまでの現金があったのか。

通常なら銀行に入れておくと思います。普通に置いておくのには不用心な額ですよね。

やはりここが気になってしまいますし、高校生の自宅事情も大丈夫かな?って思いますね。

 

スポンサーリンク

木村滉哉 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●自宅にこれだけの現金を置いているとか、すごいですね。
犯人は知人ですから知ってて犯行に及んでますね。
確信犯です、強盗傷害事件として厳罰に処してください。

 

●何故1760万円を銀行ではなく金庫にいれていたのか。
そっちが気になります。

 

●カツアゲではなく強盗罪ですね。
犯罪者です。
刑法に従った裁きをお願いします。

 

●犯人は高校生の知人なんですよね?
高校生の自宅まで行って金庫を奪うって言う小学生なみの考えですね。
現金を山分けして楽しむ事ができたんでしょうか?
知人を脅して奪ったお金でよくもまぁそんなバカな事ができるもんですね。
楽しんだ以上の罰が待ってますよ。120%捕まるのわからないんでしょうか。
知人の高校生は大けがでもさせられなくて良かったですね。

 

●家に1760万も置いてある親の事も詳しく教えてほしい。
案外横柄な親やったら確かに子供もふてこくなるかも?

 

●ウチには大金が金庫に入っていると話したことから狙われたのでしょう。
どういうつもりで話したか分かりませんが、危険ですからお金があるような話や素振りはしない方が身の為です。

 

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、木村滉哉容疑者の男子高校生から現金1760万円を奪う事件についてまとめてみました。

逮捕されて良かったなと思う一方、子供に金庫の暗証番号を教えたり、家に多額の現金が置いてあったり、不用心なところがあるのはキケンかな…と思いますね。