大竹裕登 顔画像や動機は?突然殴りかかり傷害容疑で逮捕

ニュース

先週、東京・渋谷区の公園で、会社員の男性が見知らぬ男に暴行を受け、ケガをした事件で、警視庁は23歳の大竹裕登容疑者を逮捕しました。

 

警視庁によると、住居・職業不詳の大竹裕登容疑者は、9日午後4時40分ごろに渋谷区本町の公園で、46歳の会社員の男性に、突然、殴る蹴るの暴行を加え、全治2か月のケガをさせたとして、傷害の疑いで逮捕されました。

 

この事件の15分後には、およそ500メートル離れた路上で、47歳の会社員の男性が暴行を受けて軽傷を負っていて、警視庁は、大竹裕登容疑者が関与したとみて調べています。

大竹裕登 顔画像や動機は?突然殴りかかり傷害容疑で逮捕

報道されている情報から、簡単に大竹裕登容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:大竹裕登
  • 年齢:23歳
  • 住所:不詳
  • 職業:不詳

大竹裕登容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

被害者と大竹裕登容疑者との間に面識はなく、同区本町4の公園で、男性会社員(46)に突然、殴る蹴るなどの暴行を加え、顔の骨を折るなどの重傷を負わせました。

 

そしてその15分後にも約500メートル離れた路上で、別の40代男性が背後から大竹裕登容疑者に頭を殴られるなどして軽傷を負う事件が起きており、大竹裕登容疑者が関与したとみて調査しています。

 

この2つの障害容疑だけでなく、大竹裕登容疑者は10日夜、同区内のコンビニエンスストアで食品などを万引きしたとして窃盗容疑でも現行犯逮捕されていました。

 

大竹裕登容疑者は23歳と若く、身体つきもしっかりしているため、かなり力が強かったと考えられます。無差別に暴行を加えた障害容疑、窃盗容疑と複数の容疑があり、罪の意識は低いものと考えられます。刑務所へ入りたかったがための犯行なのか衝動的な犯行なのか詳しくはわかりませんが、容赦なく見ず知らずの方を襲うなど凶暴な人物ですね。

 

大竹裕登 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

公園で突然、男性に殴りかかり、全治2カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。

大竹裕登容疑者(23)は10月9日、東京・渋谷区本町の公園で、男性会社員に突然襲いかかり、殴るけるの暴行を加えて、顔の骨を折り、全治2カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。

この事件の15分後、500メートルほど離れた場所で、別の男性会社員も同様に襲われていることから、警視庁は、大竹容疑者の犯行とみて調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

大竹裕登 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都渋谷区本町の公園と500メートルほど離れた路上です。

大竹裕登 逮捕の事件について

男性会社員(46)に突然、殴る蹴るなどの暴行を加え、顔の骨を折るなどの重傷を負わせるだけに留まらず、15分後には約500メートル離れた路上で、別の40代男性を背後から頭を殴るなどして軽傷を負わせた大竹裕登容疑者。見ず知らずの人物を無防備な背後から襲うなど、非常に暴力的で凶暴な人物です。

 

被害に遭われた男性の1人は全治2か月もの重傷を負っており、大竹裕登容疑者の残忍で非情さが伺えます。なぜ、普通に生活し普通に日常を過ごしておられた男性2人が暴力に襲われてしまう必要があったのでしょうか。大竹裕登容疑者の考えは理解し難いものです。

 

被害に遭われた男性お2人のケガと心の傷がしっかりと癒えること、大竹裕登容疑者が罪の意識をしっかりと持ち反省してくれることを願います。

大竹裕登 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●見ず知らずの他人に意図的に暴行を加えて重傷を負わせているのだから他の事件と併せて刑期は長いだろうなあ。

●見ず知らずの人間に重傷を?
動機や目的がわからんな。
コンビニで万引きするほどの男だから
強盗目的としか考えられないが?

●厳罰をお願いします。余りにも酷い事件。

●黙秘は容疑を認めたのと同じであり、「反省しません」と宣言してるようなもの。

しっかり罰してほしい。
こういうクズがその辺うろうろしてたら怖くて外も歩けないからね。

● 目に付いた人手当たり次第、凶暴だな

●刑務所に入りたいだけか