スポンサーリンク

村田宏伸 顔画像!長女(くるみちゃん)の体を揺さぶり暴行で死亡「目がイッてる…」

ニュース

大阪市東淀川区の自宅で2018年10月、生後2か月の長女(くるみちゃん)を激しく揺さぶり、死亡させたとして、夫が逮捕されました。

逮捕されたのは、村田宏伸(むらたひろのぶ)容疑者です。

顔画像やプロフィールについて調べていきます。

TEDZU(富士山ニコ生の滑落事故)顔画像やTwitter!大腸がん克服や中央大学法学部を卒業の経歴アリ!
富士山でニコ生放送中に滑落事故が発生したことが話題になっています。 ニコ生を配信しながら富士山に登っていたTEDZUさん。 滑落事故を起こし多様ですが、本人がTwitterで顔画像を自ら公開していると判明しています。 現在...
すとぷり 不仲の真相は?ジェル莉犬の投稿やアンチについても調査
この記事では、すとぷり 不仲説について考えて行きます。 すとぷりを検索すると、『不仲』なんてワードが発見できました。 どうやらすとぷりメンバーは不仲なのか?と思っている人が多いようです。 すとぷりの不仲説は本当なのでしょう...
スポンサーリンク

村田宏伸 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に村田宏伸(むらたひろのぶ)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:村田宏伸(むらたひろのぶ)
  • 年齢:24歳
  • 住所:大阪市東淀川区
  • 職業:会社員

村田宏伸(むらたひろのぶ)容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

一見、真面目そうな男性に見えますね。

しかし、子育ては苦手だったのか、生後二か月の赤ちゃんを激しく揺らし、死亡させたとしています。

現在は急性硬膜下血種を負わせたとされています。

スポンサーリンク

村田宏伸 逮捕の事件の詳細は?

村田宏伸容疑者の事件の詳細はこちらです。

警察によると、村田容疑者は2018年10月、東淀川区豊里の自宅で、生後2カ月だったくるみちゃんの体を強く揺さぶるなどして頭の内部に損傷を負わせ、5日後に死亡させた疑いが持たれている。

同居していた妻と妻の母親は、当時外出していて、

村田容疑者は当初、「抱っこしてあやしていたが、次第に泣き声がおかしくなった」と警察に説明していた。

しかし29日、逮捕前の調べで、「泣きやませるために体を揺さぶった」と暴行について話したという。

村田容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

村田宏伸 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は自宅とされていますね。

大阪市東淀川区豊里3丁目の様です。

 捜査1課によると、村田容疑者は同区豊里3丁目の自宅で長女の面倒を見ていた昨年10月27日午前11時40分ごろ~午後6時55分の間に、長女の体を揺さぶるなどして頭部に強い衝撃を与えて、急性硬膜下血腫や眼底出血などの傷害を負わせ、5日後の同11月1日に敗血症で死亡させた疑いがある。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

GoogleMAPでは以下の場所となります。

 

スポンサーリンク

村田宏伸 逮捕の事件について

このニュースを聞いて気の毒なのは母親ですよね。

まさか父親によってお腹を痛めて生んだ子供が死亡させられるとは思いもしないはず。

想像しただけでも可哀そうに思います。

もちろん、反応を見ている限りでは、村田宏伸容疑者も殺意があってそのようなことをしたわけでは無いのでしょう。

しかし、くるみちゃんが泣き止まないことからの苛立ち等によって、つい揺さぶってしまった…と言う事でしょうね。

しかし、泣き止まないから揺さぶるって言うのも、相当ストレスを感じ、面倒と思っていたのでしょう。

 

村田容疑者は妻と義母、くるみちゃんの4人暮らしで、事件当時、妻と義母は仕事で外出し、部屋には2人きりだったということです。

出典:出典:https://headlines.yahoo.co.jp

上記のように、当時は二人きりだった様子。

誰も止める人がいなかったわけです。

 

スポンサーリンク

村田宏伸 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●程度を知らない知識が足りないのは不幸だ。
似たような事故事件が起きているのだから少しぐらいニュースをみよう。

 

●カメラを見つけてからの目つきを見たら、やっぱり、ただ単にあやして泣き止ませる為に揺さぶったんじゃないと思った。

 

●虐待死が後を絶たない
表面化しないだけで相当数存在すると思う
自分に出来る事を考えると
近隣でそう言う兆候があったら
例え間違いでも無視をしない様にしたい

 

●どうしてこんな所に
産まれてきたのか。
神様っていないんだな。

 

●虐待事件多いなぁ。。。
こうゆう事件が報道されると偏った考えの偏見的な意見も多くみられる、義父、若者、デキ婚などなど
でもこんな事は関係無い。人間性の問題!!

子育ては凄く大変だけどそれ以上に子供は可愛い。自分の子じゃなくてもホントに可愛いと思う。
何故虐待事件がおきるのか・・・子育てに自信の無い方は無理に子供をつくる必要があるのかな?少子化の世の中だけど不安のある方は子供をつくらない。って選択もありだと思います。

 

●待ち望まれて生まれた子供が、たった2ヵ月で、故意で親に命を奪われることは、普通、あり得ない。
だから、
この父親と、殺された赤ちゃんの関係は、そうではなかった、ってことですね。
子供と、そういう関係に無い男性との同居は、子を持つ女性は極力警戒しなければならない義務はあるだろう。

 

●最近多く感じるけど認知件数が増えただけなのか、ネットニュースのおかげか、実際事件を起こす親が増えたのかわからんね。なんとなく昔の方が実際に起こっている虐待は多そうだけど‥

 

●そもそも
赤ちゃんの泣き声のことでの苦情を言うことを
法律違反にしてほしい
赤ちゃんは泣くのが仕事だから!

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、村田宏伸容疑者の事件についてまとめてみました。

インタビューを受けている動画を見ましたが、父親の様子はおかしいモノでした。

死なせたしまったことから動揺しているのか、元々そのような性格なのか。

少し目がイッてるようにも思います。