スポンサーリンク

岡崎公栄(逃走中) 顔画像が判明!大阪地検の岸和田支部から逃走!殺人未遂で捜査中

ニュース

大阪地検の岸和田支部で、刑事施設に収容されることを告げられた女が男が運転する車で逃走したことが話題になっていますね。

その際、検察事務官が車にひかれ、軽傷を負った様子。

女の名前は、岡崎公栄(おかざききみえ)被告

この事件で大阪地検は逃げた女の顔写真を公開しました。

TEDZUさん 富士山滑落した場所を特定!進路を間違えた?ストリートビューで確認
富士山滑落したニコ生主・TEDZUさんですが、現在はネットで配信動画の分析が進んでいます。 要約、滑落した場所がストリートビューにて特定された模様。 TEDZUさんが滑落したときに見た光景とかなり一致しているため、おおよその場所...
山本美月 彼氏は瀬戸康史で画像は?文春砲で自宅で5連泊のツーショットあり!
女優の山本美月さんと瀬戸康史さんの交際報道が話題になっていますね。 週刊文春の報道によれば、5連泊をしていたところがスクープされている様子。 何でも、馴れ初めはお互いが絵を書くことが趣味らしく、そこで意気投合したようですね。 ...
スポンサーリンク

岡崎公栄 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に岡崎公栄被告のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:岡崎公栄(おかざききみえ)
  • 年齢:49歳
  • 住所:不明
  • 所属:大阪地検・岸和田支部に収監予定だった

岡崎公栄(おかざききみえ)容疑者の画像はこちらです。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

どこか、軽く殴られたような跡があるように見えますね。

 

岡崎公栄被告は保釈決定を取り消され、岸和田支部に出頭してきた岡崎被告に対して、収容手続きについて説明していた時に事件が起こったのだとか。

「車に荷物を取りに行きたい」と申し出た一瞬のスキを見て、逃走を図ったようですね。

 

スポンサーリンク

岡崎公栄 逃走時の車の特徴は?

では、岡崎公栄被告の逃走時の服装について考えてみましょう。

まずは、逃走に使われた車の色ですが、「あずき色の軽乗用車」とされています。

逃走時の画像がこちらになります。

このような軽自動車の様ですね。

 

スポンサーリンク

岡崎公栄 逃走時の車のナンバープレートは?

岡崎公栄被告が乗っていた、車のナンバープレートの番号については報道では公開されていませんでした。

しかしながら、Twitterの情報が確認できましたね。

Twitterの情報によれば、ナンバープレートは20-85の様ですね。

 

岡崎被告の服装はと言うと、細身で黒とカーキ色の帽子を被っていたということです。

もちろん、既に着替えていると思われますが、車を持って逃走している以上、遠くまで逃走できる可能性が高いでしょう。

 

スポンサーリンク

岡崎公栄 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

大阪府岸和田市で収監予定だった女が白昼の逃走です。

検察職員ら4人に囲まれて道路に出てくる女。
足早に軽自動車の助手席に乗った次の瞬間、止めようとする男性をはね飛ばして猛スピードで逃げ去りました。

30日午前10時50分ごろ、大阪地検・岸和田支部から呼び出しを受け、施設に収監される予定だった岡崎公栄(49)被告が、男の運転する軽自動車で逃走しました。

このとき、車を停止させようとした検察事務官の男性(26)がはねられ、左肩などに軽傷を負いました。

【近隣住民】
「ドンという音と、女の人の『えーっ』ていうような叫び声を聞いて、もう見たときには(男性が)倒れていました」

大阪地検によると、岡崎被告は無免許過失運転致傷などの罪で公判中で保釈されていましたが、裁判に出廷しなかったことから保釈が取り消され、検察は30日に収監するために岡崎被告を呼び出していました。

しかし、検察官が手続きについて説明していたところ、岡崎被告は「荷物を取りに行きたい」と申し出て、検察官はこれを許可したということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

岡崎公栄 無免許過失運転致傷などの罪

岡崎被告の罪は、無免許過失運転致傷とのこと。

どのような事だったかはわかりませんが、無免許で車を運転していた時に追突し、相手にケガを負わさてしまった場合の罪に相当します。

とはいえ、途方もない罪では無かったはず。

 

また保釈されていたが裁判に出廷しなかったことや、今回の逃走したことなどから、罪を償う気持ちはなさそうですね。

何故逃げてしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

岡崎公栄 逃走によって殺人未遂に

更に、今回は停止しようとしていた男性をはねたとの話もあります。

このことから、殺人未遂の罪を重ねることになってしまいました。

何故逃走してしまったのか、理解に苦しみます。

自らの首を絞めるような行為ですし、見つかるのも早そうですよね…

ひかれてしまった男性は気の毒ですが、必死に制止しようとしたことは動画からも確認できました。

無事に養生してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

岡崎公栄 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は、大阪地検・岸和田支部とされています。

GoogleMAPではこちらのようです。

 

スポンサーリンク

岡崎公栄 逃走にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●最近よくあるね。
それとも元々この手の事件は結構あったんかな?

 

●身長や服装の特徴を言われても犯人が分かる訳ない。もう、モザイクいらないはずだけど。

 

●逃げた方も悪いが逃がした方も悪い。こんな逃亡している人間は何しでかすか分からないので氏名だけでなく早急に顔写真も知らせるべきじゃないの?

 

●この手の逃走事件増えてきましたね。しかも今回はひき逃げでしょ。法律を改善して罰則を強化してもらわないと今後も増え続けるでしょう。

 

●また大阪ですか(・・?
富田林の件あったばかりやのに大丈夫?
まぁ捕まるのも時間の問題やけど男も捕まるな。。
逃げなきゃいいのに。。逃げても意味ないで

 

●何故、逮捕状を執行して逮捕する時のように適正な人員を配備しないの?
バカなの?

 

●収容施設が足りないとか手続きなど色々な事情もあると思うが、安易に保釈をすべきではないと思います、有罪判決後は即収監で良いのでは?

 

●撥ねたのは男みたいだけど一緒に逃走した女の罪も重い
殺人未遂に公務執行妨害で怪我まで負わせたとなると実刑は免れないだろうね
発見の場合は拳銃使用も認めて早急に逮捕してほしいです

 

スポンサーリンク

おわりに

ネットのコメントにもありますが、どうせ捕まってしまうのに、何故逃げた?と思ってしまいますね。

ちゃんと罪を償ってほしいです。

更に、逃走のために運転していた男まで罪をかぶることになってしまいました。

早急に逮捕してほしいですが、付近ではおそらく窃盗の被害が相次ぐ可能性があるでしょう。

心配ですね。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com