スポンサーリンク

野口仁 顔画像は?岡崎公栄の息子!和泉市の知人宅にて確保される

ニュース

ひき逃げ事件で収容される予定だった岡崎公栄(おかざききみえ)被告が軽乗用車で逃走した事件ですが、どうやら確保された様子。

同時に、逃走した軽自動車を運転していた野口仁(のぐちじん)容疑者も確保されたとか。

顔画像やFacebookについて見ていきます。

岡崎公栄(逃走中) 顔画像が判明!大阪地検の岸和田支部から逃走!殺人未遂で捜査中
大阪地検の岸和田支部で、刑事施設に収容されることを告げられた女が男が運転する車で逃走したことが話題になっていますね。 その際、検察事務官が車にひかれ、軽傷を負った様子。 女の名前は、岡崎公栄(おかざききみえ)被告 この事件...
スポンサーリンク

野口仁 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に野口仁容疑者のプロフィールをまとめていきます。

報道によれば、野口仁は岡崎公栄(おかざききみえ)の息子であるようですね。

  • 名前:野口仁
  • 年齢:30歳
  • 住所:不明
  • 職業:不明

野口仁容疑者の画像は現在は公開されていません。

岡崎被告が地検岸和田支部に出頭しましたが、岡崎被告から車に荷物を取りに行きたいと申し出があり、車に乗った瞬間に野口容疑者は車を発進。

 

これによって、車を制止しようとした20代の男性事務官をはね、手や腕に1週間のけがを負わせた疑いがあるとされています。

スポンサーリンク

野口仁 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

ひき逃げ事件で収容される予定だった岡崎公栄(きみえ)被告(49)が大阪地検岸和田支部に出頭後、軽乗用車で逃走した事件で、大阪地検は1日、大阪府和泉市で岡崎被告を確保したと明らかにした。

地検は1日、車を急発進させて検察事務官をはねたとして、岡崎被告の息子の野口仁容疑者(30)も公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕し、発表した。

捜査関係者によると、2人は共謀して10月30日午前10時50分ごろ、大阪府岸和田市上野町東の地検岸和田支部前の路上で、野口容疑者が運転する軽乗用車に乗り、車を制止しようとした20代の男性事務官をはね、手や腕に1週間のけがを負わせた疑いがある。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

ちなみに、野口仁容疑者らは

和泉市の集合住宅の知人宅にて確保されたとのこと。

遠くには逃げていなかったようですね。

スポンサーリンク

岡崎公栄 事件の内容は?

では、まずは今回収容されるはずだった岡崎公栄について見ていきます。

どうやら、岡崎公栄被告は大阪府和泉市の交差点で2018年7月、無免許で車を運転中していたとのこと。

その運転中、小学生が乗った自転車をはねて軽傷を負わせた挙句、逃走

2019年2月に自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)などの罪で起訴され、2019年3月に保釈されていました。

5月の初公判には出廷したが、その後の公判に姿を見せませんでした。

10月15日に保釈が取り消され、地検岸和田支部が収容のため出頭を求め、今回の事件に発展しました。

どうにかして、逃げ切ろうとしていたようですね。

スポンサーリンク

野口仁 逃走時の動画は?

岡崎被告、そして野口仁容疑者が逃走する瞬間ですが、

以下の動画にて確認できます。

まさしく、軽自動車に乗り込んだ瞬間に車を走らせていますね。

検察事務官が車を制止するも、止まらず、急発進のまま逃走。

被害を受けた検察事務官は手や腕に1週間のけがを負ったとされています。

 

スポンサーリンク

野口仁 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●どっちも法を守る気が欠片もない、人の社会にいちゃダメな存在
うっかりで処分しちゃって

 

●意外と近くにいたため、逮捕が早かったけど、30才の男が不気味な49才の女の逃走に逮捕覚悟で犯行を理解出来ない。

 

●さっき職場で逮捕のニュースを観ていた人が、
「こういう人達は遠くには行かへんわ、地元あたりで捕まったんちゃう?」と言っていたけど本当にその通りでうけた。

 

●保釈申請した弁護士や、保釈の判決を出した裁判官にも、責任を取らせるべきだと思う。そして、弁護士や裁判官の実名を公表すべきだとも思う

 

●狙って人を撥ね飛ばした場合は殺人未遂で良いと思うほどの映像でした。
2人とも厳罰を望みます。

 

●身柄が確保されたのは何より!だとは思うけど、運転していたのは息子だった…と言うのは驚きを隠せない。
まあ、双方殺人未遂で厳罰になるのが良い!と願ってやまない。

 

●親子揃ってひき逃げで収容ですか、仲が宜しいことで。

 

スポンサーリンク

終わりに

以上、野口仁容疑者についてまとめてみました。

2人がこうやって逃走するのは計画的犯行だったのか、それとも野口仁容疑者の独断だったのか。

真相はまだ不明のままですが、親子そろってこのようなことを起こすのは驚きを隠せませんね。

 

 

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com