スポンサーリンク

堀口裕貴 顔画像は?雨イジングスパイダーマン名前の由来が面白すぎるw

ニュース

雨の日に屋上から室内に侵入し、金品を盗んだことで男が逮捕されました。

男の名前は堀口裕貴(ほりぐちゆうき)容疑者です。

どうやら雨の日に犯行を繰り返していたそうで、雨イジングスパイダーマンと呼ばれていたとか。

顔画像や動機について見ていきます。

 

▼こちらもあわせてどうぞ

首里城火災 動画ツイート特定!撮影は関係者で反日?@subaka1010のアカウントの持ち主は?
首里城火災の内部での動画が拡散されている様子。 ネット上では犯人や原因の憶測が広がっていますが、動画が拡散されているとなると、撮影した人物が気になってきますよね。 なぜこの動画が撮影できたのでしょうか。 詳しく見ていきます...
スポンサーリンク

堀口裕貴 顔画像やプロフィール

報道されている情報から、簡単に堀口裕貴(ほりぐちゆうき)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:堀口裕貴(ほりぐちゆうき)
  • 年齢:26歳
  • 住所:不明
  • 職業:不明

堀口裕貴容疑者の画像はこちらです。

雨イジングスパイダーマンというのは、捜査員が付けた名前らしく、雨の日に屋上から侵入し、窃盗をすることから名づけられたようですね。

雨の日は音も痕跡も消えやすいですからね。

本人がこの報道を見たら気に行っちゃうかもしれませんね。

スポンサーリンク

堀口裕貴 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

雨の日などに屋上から室内に侵入し、窃盗をしていた疑いで、「雨イジングスパイダーマン」と捜査員に呼ばれる男が逮捕された。

堀口裕貴容疑者(26)は2019年4月、東京・新宿の事務所に侵入し、現金6万6,000円を盗んだ疑いが持たれている。

雨や台風の日の夜に、ビルの屋上から室内に侵入し、犯行を繰り返していたとみられ、捜査員に「雨イジングスパイダーマン」と呼ばれていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

このあだ名の公開必要かなw

…って思いますが、やはり笑ってしまいますね。

 

スポンサーリンク

雨イジングスパイダーマン 報道詳細の動画

今回の雨イジングスパイダーマン逮捕の動画はこちらから確認できます。

これは確かにパワーワードすぎますよね。

ニュース見てても笑ってしまいます。

スポンサーリンク

○○ 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は新宿区のビルとされていますね。

東京都新宿区のビルはGoogleMAPではこのあたりになります。

 

画像でも公開されていましたが、

どの部分に位置しているのかは不明のまま。

また、犯行を繰り返していたということから、おそらくは新宿区の数か所で犯行が行われていたのでしょうね。

余罪の追及もありそうです。

スポンサーリンク

堀口裕貴 逮捕の事件について

捜査員に呼ばれていた…と、ありますが、

こういった犯行を繰り返す要注意人物はあだ名で呼ばれているのでしょうか。

外に情報が漏れないように、その様に呼んでいるのかもしれません

それにしても、名前が一筆過ぎますよね。

他の名前も気になりますねw

 

ただ、今回は何故あだ名が公開されたのでしょうか。

報道が注目されるため…でしょうか。

スポンサーリンク

堀口裕貴 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●とんだ親愛なる隣人だよ

 

●ネーミングだけでなく謎にボロボロなのも笑える

 

●警察が犯人に「雨イジングスパイダーマン」ってあだ名付けてたニュースほんと笑う

 

●良くもまぁ~、そんなネーミングつけたなぁ~。

 

●雨や台風の日に、屋上から店舗に侵入して窃盗を繰り返していた男が、
自称 雨イジングスパイダーマン じゃなくて、警察やらの捜査官がそう呼んでいたってセンスぅ

 

●泥棒に雨イジングスパイダーマンだなんてくそかっこいい名前つけたらだめだろスパイダーマンなめんな

 

●今ニュース見てたら、台風や雨の日を狙って盗みに入る窃盗犯が逮捕されたニュースやってたんだけど、「捜査員からは、雨イジングスパイダーマンと呼ばれていました」ってキャスターさんが淡々と読み上げててホントかウソか分からなくなった

スポンサーリンク

おわりに

以上、雨イジングスパイダーマンについてまとめてみました。

確かに何その情報って思ってしまいますが、捜査員のセンスが良すぎて不謹慎ながらも笑ってしまうニュースでした。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com