珍田弘毅 顔画像や動機は?長女を虐待したとして逮捕

ニュース

生後3カ月の長女に暴行してけがをさせたとして、千葉県警鎌ケ谷署は18日夜、傷害の疑いで鎌ケ谷市西道野辺、自称無職、珍田弘毅容疑者(30歳)を逮捕しました。

 

逮捕容疑は同日午前0時ごろ、自宅で長女の腹や太ももを手でわしづかみにする暴行を加え、皮下出血のけがを負わせた疑いがあります。同日朝、妻がけがに気付き病院に連れて行った際、医師が虐待を疑い、病院が同署に通報しました。

 

暴行の際、妻はパートのため外出中で、珍田容疑者は「泣きやまないのでイライラしてやった」などと容疑を認めています。長女のあばら骨には過去の骨折痕がみられることから、同署が関連を調べています。

 

珍田弘毅 顔画像や動機は?長女を虐待したとして逮捕

報道されている情報から、簡単に珍田弘毅容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:珍田弘毅
  • 年齢:30歳
  • 住所:鎌ケ谷市西道野辺
  • 職業:自称無職

珍田弘毅容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

珍田弘毅容疑者は20代の妻と生後3ヶ月の娘の3人暮らしだったそうです。

 

鎌ケ谷市こども支援課によると、出産前の6月に珍田容疑者の妻が市に「精神的な不安がある」として相談していました。市は経済的にも不安定な家庭だったため「支援が必要」と判断し、児童相談所と連携して家庭訪問などを行っていました。

 

同課担当者は「子どもが生まれたばかりだったので療育や金銭面の支援に重きを置いていた。他の世帯よりも訪問回数は多くしていたが、虐待は見受けられなかった」と説明しています。

 

珍田弘毅容疑者は自称ですが、無職。妻はパートとして働いていましたが、珍田弘毅容疑者と妻と生後3ヶ月の娘と3人暮らしなので、生活はとても苦しかったものと考えられます。

 

「泣きやまないのでイライラしてやった」など珍田弘毅容疑者は容疑を認めており、生活の貧しさや家庭、無職でうまく事が進まない焦りなどのことでストレスと圧迫感を感じていたのかもしれません。

珍田弘毅 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

生後3か月の長女を日常的に暴行していたとみられる30歳の父親が逮捕され、20日、送検されました。

逮捕されたのは千葉県鎌ケ谷市に住む自称・無職の珍田弘毅容疑者(30)で、18日、自宅で生後3か月の長女の腹や足を鷲づかみにする暴行を加え、けがを負わせた疑いが持たれています。

長女が病院に搬送された際、体に複数のあざがあることから医師が不審に思い、警察に通報したことで事件が発覚したということです。

取り調べに対し珍田容疑者は「泣き止まないので気分が悪くなり、力いっぱい掴んでけがをさせた」と容疑を認めているということです。

長女はほかにも肋骨を骨折するけがをしていたということで、警察は珍田容疑者が日常的に虐待を繰り返していたとみて、余罪についても詳しく調べる方針です。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

珍田弘毅 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

鎌ケ谷市西道野辺にある珍田弘毅容疑者の自宅です。

珍田弘毅 逮捕の事件について

生後3カ月というまだ幼い自分の娘の腹や足を鷲ずかみにしたりする暴行を加えた珍田弘毅容疑者。まだ幼い赤ちゃんが実の父親に虐待されるというなんとも酷い事件に言葉を失ってしまいます。なぜ実の子へ暴力を振るうなどという残虐非道なことができたのでしょうか。

 

幼い子供は泣いたり、何かを要求したりと素直で育児をされているご家族にとっては大変に思われたり、珍田弘毅容疑者と同じようにイライラしてしまうことが勿論あると思います。しかし、イライラしたからといって子供に暴力を振るって良いわけがなく、愛する我が子に暴力を振るうなど到底できません。

 

珍田弘毅容疑者にはしっかりと夫として、幼い子を持つ父親としての自覚を持ってほしかったです。

 

珍田弘毅容疑者のご息女は幼くして、とても辛く悲しい虐待の被害に遭ってしまいました。残酷かもしれませんが容疑者となった珍田弘毅容疑者とはもう会わないように、幸せに暮らして欲しいです。

珍田弘毅 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●自分も同年代で、今1歳4ヶ月の長男がいます。
新生児の頃は夜中何度も泣いて、妻と交代で抱っこしてあやしていたのが、しんどいのはもちろんですが、それ以上にこの子をあやしてあげたい、泣き止ましてあげたいと思う気持ちの方が強く、全然苦に思いませんでした。
なんせ自分の子ですからね。子供には愛しかないはずなのに、この様なニュースを見る度に親になる覚悟がないのだろうなって思ってしまいます。
被害の赤ちゃんには幸せになってほしいです。

●︎30歳無職
︎夜中に嫁に働かせる
︎赤ちゃんに暴力
救いようがない最低男ですね。
いつも、この手の事件って無職が多いような気がします。何が良くて結婚したのかなと毎回思います。女性の見る目がなかいのも問題ですかね。

●俺なんて、泣きやまない赤ちゃんを
泣きやませる事に、幸せを感じたモンだがな。

●うちにも1ヶ月過ぎた男の子がいます。
もちろん、夜中に大泣きします。確かに泣き止まず大変な時もただあります。ただ、それが赤ちゃんの仕事なんです。それを含めてかわいい自分の子供なんです。
こんな事件を聞くと、とても悲しくなります。何でそんな酷いことができるのか全く理解できません。

●子供と離して欲しいです。

再度しそう。

●親になる資格がない輩が親になるから…