上野久夫 顔画像や動機は?妻の首を絞め殺人未遂で逮捕

ニュース

19日午前、千葉市の住宅で妻の首を絞めて殺害しようとしたとして、67歳の上野久夫容疑者が現行犯逮捕されました。

 

19日午前9時半すぎ、千葉市緑区の自宅で、「女房の首を絞めた」と、その家に住む男から110番通報がありました。警察が駆けつけたところ、自称・会社員、上野久夫容疑者(67歳)がコードで妻(59歳)の首を絞めたことを認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

 

妻は意識不明の状態で病院に運ばれましたが、その後の容態は不明です。

上野久夫 顔画像や動機は?妻の首を絞め殺人未遂で逮捕

報道されている情報から、簡単に上野久夫容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:上野久夫
  • 年齢:67歳
  • 住所:千葉市緑区おゆみ野中央
  • 職業:自称 会社員

上野久夫容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

上野久夫容疑者は妻と娘2人との4人暮らしだそうです。

 

取り調べに対し上野容疑者は容疑を認めていて、夫婦喧嘩のもつれで犯行に及んだ趣旨の供述をしているということです。自ら「女房の首を絞めた」と110番していますからカッと衝動的に妻の首をコードで絞め、気づいた時には妻は意識不明の状態となっており、冷静になり我に返ったところで自ら通報したのでしょう。普段は冷静ですが、今回は感情的になり抑えることができなかったのかもしれません。

 

夫婦喧嘩のもつれから妻の首を絞める前に、別居や離婚など行動に移せなかったのでしょうか。

 

夫婦喧嘩となる原因はなんだったのでしょうか。生活に関して、お金に関して、家族に関してなど様々なことが考えられます。

上野久夫 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

19日午前、千葉市緑区の住宅で妻の首を電気コードで絞めて殺害しようとしたとして、67歳の夫が逮捕されました。殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、千葉市緑区おゆみ野中央の自称・会社員上野久夫容疑者(67)です。

上野容疑者は19日午前9時半すぎ、自宅で59歳の妻の首を電気コードのようなもので絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。妻は意識不明の状態で病院に搬送されました。

上野容疑者は自ら「女房の首を絞めた」と110番し、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されています。


取り調べに対し上野容疑者は容疑を認めていて、夫婦喧嘩のもつれで犯行に及んだ趣旨の供述をしているということです。警察は事件の詳しい経緯を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

上野久夫 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

千葉市緑区おゆみ野中央にある上野久夫容疑者の自宅です。

上野久夫 逮捕の事件について

喧嘩のもつれで妻の首をコードで絞めた上野久夫容疑者。2人の間に何があったのでしょうか。首を絞めるほどの喧嘩となったので2人にとって、深刻な問題だったものだと考えられますが、上野久夫容疑者は自身のその行き過ぎた行動により殺人未遂者となり家族はバラバラになってしまいました。

 

父親は殺人未遂で逮捕され、母親は首を絞められ意識不明となり、残された2人のご息女はとても辛く悲しいことでしょう。実の父親が喧嘩のもつれから母親をコードで絞め殺そうとしたのですから。ご息女2人がこれからどのような気持ちを抱きながら生活をしていくのかと考えると非常に心苦しいものです。

 

上野久夫容疑者の奥様の意識が戻り、再び健康な身体、普通の生活に戻ることとご息女2人が幸せに暮らせることを願っています。

上野久夫 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●この夫婦に子供が居たとしたら、30代〜40代で孫もいる可能性あるよね。家族の人達は相当複雑な心境だろうね。

●>夫婦喧嘩のもつれで犯行に及んだ趣旨の供述をしているということです。

実に下らない。
そんなことでいちいち首を絞めてたら首が何個あっても足りないわ!!

●娘さん、独身なのか
わからんけど、ご両親ふたりとも
突然いなくなって…

拘置所に面会に行かなきゃいけないし
母親の病院や父親の会社への説明…
大変だ

カッとなったら、その場から離れたら
いいよ

●家庭内の問題は外から見えにくいので何とも言えないが…

家族が父親の扱いを蔑ろにしていて
父親だけが孤立していて爆発してしまったか…

父親が普段からそのようなDV傾向にあったのか…

●家庭内では時として「法治国家」では無くなる瞬間があると思う。

●離婚する勇気は無いが、殺す勇気はあった…て、事ですねっ。