高田雅人 顔画像や動機は?刃物突きつけスマホ奪い性的暴行を加えたとして逮捕

ニュース

東京・荒川区で20代の女性に刃物を突きつけ、スマートフォンを奪った上、性的暴行を加えたとして34歳の男が逮捕されました。

 

強盗・強制性交などの疑いで逮捕されたのは東京・荒川区の会社員・高田雅人容疑者です。警視庁によると高田容疑者は今年9月、荒川区で、面識のない20代の女性に包丁のようなものを突きつけ、スマートフォンを奪った上、性的暴行を加えたなどの疑いが持たれています。

 

周辺の防犯カメラの捜査から高田雅人容疑者の関与が浮上しました。調べに対し、高田容疑者は容疑を認めています。

高田雅人 顔画像や動機は?刃物突きつけスマホ奪い性的暴行を加えたとして逮捕

報道されている情報から、簡単に高田雅人容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:高田雅人
  • 年齢:34歳
  • 住所:東京都 荒川区
  • 職業:会社員

高田雅人容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

高田雅人容疑者は、「鍵を落とした」とうそを言って、20代の女性をアパートの階段の踊り場に連れ込み、刃渡りおよそ15センチの包丁のようなものを突きつけて脅し、スマートフォンを奪って性的暴行を加えた疑いが持たれています。

 

高田雅人容疑者が女性からスマートフォンを奪ったのは、女性が助けを呼ぶため・通報できないようにスマートフォンを奪ったとみられています。

 

鍵を落として困っていた人物を演じ、その手助けをしようとした女性を騙すなど人の良心に漬け込んだ酷い手口だと思います。

 

包丁のようなものを用意し、女性を脅し、すぐに通報されないようスマートフォンを奪い性的暴行を加えるなど、高田雅人容疑者の行動は計画的な犯行だと考えられます。

高田雅人 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・荒川区で20代の女性に刃物を突きつけ、スマートフォンを奪った上、性的暴行を加えたとして34歳の男が逮捕された。

強盗・強制性交などの疑いで逮捕されたのは東京・荒川区の会社員・高田雅人容疑者。警視庁によると高田容疑者は今年9月、荒川区で、面識のない20代の女性に包丁のようなものを突きつけ、スマートフォンを奪った上、性的暴行を加えたなどの疑いが持たれている。

高田容疑者はその場から立ち去ったが、スマートフォンを奪われた女性はすぐに警察に通報できず近くのコンビニに駆け込んだという。

周辺の防犯カメラの捜査から高田容疑者の関与が浮上したということで、調べに対し、高田容疑者は容疑を認めているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

高田雅人 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都荒川区にあるアパートの階段の踊り場です。

高田雅人 逮捕の事件について

面識のない20代の女性をアパートの階段の踊り場に連れ込み、包丁のようなものを突きつけて脅し、スマートフォンを奪って性的暴行を加えた高田雅人容疑者。被害に遭われた女性はどんなに恐怖した事でしょう。

 

「鍵を落とした」と困っていた高田雅人容疑者の手助けをしようとしたが、それは女性を狙い性的暴行を加えるためのうその演技だったのです。女性の困っている人を助けようとした良心を利用した酷い手口で高田雅人容疑者の悪徳さに酷い嫌悪感を抱きます。

 

女性の心は、高田雅人容疑者に騙され性的暴行を加えられ、いくつもの深い傷を負った状態です。人のことを信じられなくなったり男性恐怖症、特定の場所や物に恐怖心や不安を抱きながら生活をすることになるのかもしれません。

 

女性のその心の傷が癒え、幸せに暮らせますように。

高田雅人 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●極刑にしない場合、彼女の痛みは一生続き、犯人がこの世に存在する不安も抱え続ける。

極刑にした場合、彼女の痛みは一生続くが、犯人がこの世に存在しないと言う点だけは、安心を得られる。

彼女の心を殺したのだから、極刑しか考えられない。

●こういう輩は初犯じゃない可能性大
余罪追求し重罪に処して下さい

●最近、こういうの多いな。
無理矢理とか、酒飲ましてとか。
去勢を法律で許可して欲しい。

●強姦という目的を達成させられた時点で、犯人にどんな刑罰が下っても無かったことにはならない。被害者の負けなの。
取り返しのつかない点では殺人と変わらない。
それでも確実に有期懲役でシャバに出てくる。もし前歴がなければ数年で済む可能性もある。何十年と食らうのはあくまで複数の被害者がいる場合だけ。NHK記者の事件でも3人レイプしてたったの21年だからね。もっと刑罰のあり方を見直したらどうかなと思う。無かったことには出来ないけど、厳しい罰でほんの少しでも被害者の溜飲が下げられたらいいのにね。

●こういう、絶対やってはいけないことを衝動的にやってしまう人は、どこでどうなってブレーキが効かないような状態になるのだろう。なんにせよ、被害者さんのケアがしっかりされることを願います。

●性犯罪が確定してるような人は4,50年出てこなくていいと思う。
でなければ被害者がかわいそう。
性犯罪に対して日本は甘いと思う。もっとも恋人同士とか色々状況にもよるが、今回のは一方的なものであって、刑が終わりこんな奴が野に放たれたらと思うと、世の中の旦那さん彼氏や親などは安心して女性を外に出さなくなってしまうと思う。