内藤勇貴 顔画像や動機は? 空き家に放火し通報を依頼 31歳男を逮捕

ニュース

北海道岩見沢市の空き家に火をつけたとして三笠市の31歳の男が逮捕されました。

非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは三笠市に住む契約社員、

内藤勇貴容疑者(31)です。

内藤容疑者は容疑を認め、調べに対し「いらいらしていた」とのことで犯行に行ったとの

ことです。

詳しく事件を見ていきたいと思います。

内藤勇貴 顔画像や動機は?空き家に放火し通報を依頼 31歳男を逮捕

報道されている情報から、簡単に内藤勇貴容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:内藤勇貴
  • 年齢:31歳
  • 住所:北海道三笠市
  • 職業:契約社員

内藤勇貴容疑者の画像は公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

犯行が行われた北海道岩見沢市は、内藤勇貴容疑者が住む北海道三笠市の隣に位置して

います。

自身が住む三笠市で犯行を行わなかったということは、少なからずとも

周囲の人間に見つかりたくない、そんな気持ちが潜んでいたのではないでしょうか。

内藤勇貴容疑者が一人暮らしであったのか、実家で暮らしていたのかどうかは明らかに

されていませんが、少なからずとも自身の住む三笠市に知人などが住んでいたのでは

ないでしょうか。

また、犯行後に自ら自身が第一発見者と偽って他の人に通報を頼む、ということから

犯行後に罪の意識が芽生えたのではないか、とも言えると思います。

内藤勇貴 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

  非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは三笠市に住む契約社員、内藤勇貴容疑者(31)です。

内藤容疑者は、24日午後3時ごろ岩見沢市3条東3丁目にある空き家に

火をつけた疑いがもたれています。

建物は内部を全焼しましたがけがをした人はいませんでした。

警察によりますと内藤容疑者は25日「火をつけた」と自ら110番通報してきましたが

出頭せず、その後警察に身柄を確保されました。

内藤容疑者は、当初第一発見者を装い通行人に通報を依頼していて、

調べに対し「いらいらしていた」と、容疑を認めているということです。

警察はさらに事情を聞いています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

内藤勇貴 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は北海道岩見沢市の空き家とされており、詳しい場所は

公開されておりません。

ですが、内藤勇貴容疑者の住む三笠市から行ける範囲内であることは推測されます。

 

内藤勇貴 逮捕の事件について

内藤勇貴容疑者が今回の事件を起こした理由は「いらいらしていた」とのこと

ですが、仕事上のストレスでもあったのでしょうか。

契約社員といえども、正社員とほぼ同じ仕事内容で仕事をこなすことになります。

ですが、お給料は正社員の方よりも低いもの。

正社員と同等に頑張っていても、もらえるお金は少ないとなると、モチベーションも

下がってしまうものです。

仕事の上でのストレスなのか、待遇や人間関係のストレスなのかはわかりません。

ですが、それを放火という行為で発散しようとするのはいかがなものかと思います。

ストレス発散の方法がなかったのか、わからなかったのかは知りませんが、もしかしたら

誰かに怪我を負わせたり、最悪の場合死人を出していたかもしれません。

しっかりと罪を償ってほしいと思います。

内藤勇貴 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●  両隣空家の我が家は300mは離れてる。でも見た目が空家と大差ないから本体に火を着けられたら逃げられない。

●   これを聞いて本当にイライラしたのは消防活動をした消防士の方々だろう。

●   人がいたら死刑になるの知っていたのか?一生代弁するために働くことになるな。

●   いらいらしたから火を放って何なる!
人の迷惑を考えろ!!

  1. 匿名 より:

    俺の中学の同級生だから詳しいこと知ってるよん