中川守 顔画像や動機は?「傘が目に当たった」と示談金を要求

ニュース

神奈川・横浜市のJR長津田駅で、「傘が目に当たった」などと因縁をつけ、

50代の女性から現金50万円をだまし取ろうとした疑いで、

57歳の男が逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕された、住所不定の中川守容疑者(57)は17日、

横浜市緑区のJR長津田駅で、「あなたの傘が私の目に当たった」などと因縁をつけ、

示談金として現金50万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

スポンサーリンク

中川守 顔画像や動機は?「傘が目に当たった」と示談金を要求

報道されている情報から、簡単に中川守容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:中川守
  • 年齢:57歳
  • 住所:不定
  • 職業:不明

中川守容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

中川容疑者は調べに対し、「全て言いがかりだ」と否認していますが、

自らを社長と名乗り、手書きで和解書を準備するなどしていたそうです。

自分の身元を偽り、示談金を要求、詐取しようとするなど

犯行に手馴れているような印象を受けます。金銭目的の犯行だったのでしょう。

警察は、余罪があるとみて捜査しています。

スポンサーリンク

中川守 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

「傘が目に当たった」などと嘘を言い、現金50万円をだまし取ろうとしたとして、住所不定の男が警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定の中川守容疑者(57)で17日、横浜市緑区のJR長津田駅で「あなたの傘が目に当たった」などと女性(50代)に嘘を言い、示談金として現金50万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

警察によりますと、女性は、中川容疑者と一緒に病院に行き、その後、示談金を求められましたが、一連の話を聞いた家族が不審に思い、事件が発覚したということです。

中川容疑者は「すべて言いがかりで事実無根です」と容疑を否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

中川守 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

横浜市緑区のJR長津田駅です。

スポンサーリンク

中川守 逮捕の事件について

「傘が目に当たった」と示談金を要求、詐取しようとして逮捕された中川守容疑者。

このような悪質な犯罪に巻き込まれないようにするためにも、

周りの人を傷つけないようにするためにも、傘の先端を後ろへ振らないように

注意するなど傘の持ち方には気を付けて持ち歩いた方が良いですね。

中川守容疑者には二度とこのような犯行に及ばないように、

自身が犯した罪としっかりと向き合い、反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

中川守 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●因縁つけてくるやつは何やってもつけてくる・・・

けど、少しでもリスク減らすようにしたほうが良いことも確か
傘の持ち方とか危ない人けっこういるよね
傘の先がどこに位置しているか気にして、あとはあまり手で振って後ろの人に当たらないようとかには気を付けたほうが良いよ

 

●最近、傘の持ち方がメチャクチャな人が増えた。
傘の先を後ろ上に振りながら歩く人を、結構見る。
怖いから離れて歩くが、家族や友人が教えてあげないと、本当に事故が起こりそう。

 

●結局金が無いと
心も貧しくなるのね。
今後どうなるやら日本は?

 

●階段の上りなんか傘の先端が顔に当たりそうになる、傘をたたむ時は下向きでやろう。こういうのの防衛にもなると思う。

 

●傘を横にもつ奴がいるけど、子どもの目の位置で危ない。
57歳で示談金50万円なら、7歳なら5550万円くらいが相場か。

平均寿命82歳として、
57-82歳分(25年)が50万円、
32-57歳分(25年)が500万円、
7-32歳分(25年)が5000万円の合計で。

自分が親なら金で済む問題ではなく示談には応じないが。

 

●昭和20〜40年くらいの日本が貧しい時代には当たり屋なんていう商売があった
わざと車にはねられて示談金を取る
日本またそうなるのかね

 

●住所不定で社長を自称して当たり屋やってる50代って、どんな人生歩んだんだろうね

 

●まぁ、そういう時はすぐに110番!