山口蛍 電撃移籍の真相や画像は?神戸が日本代表、山口蛍の獲得を発表!

ニュース

山口蛍 電撃移籍が注目されています。

J1の神戸がMF山口蛍選手を獲得したと発表しました。

スポンサーリンク

山口蛍 電撃移籍の真相や画像は?神戸が日本代表、山口蛍の獲得を発表!

J1の神戸は19日、J1のC大阪から日本代表として

ワールドカップ(W杯)2大会連続出場の実績を持つMF山口蛍選手を獲得したと発表しました。

広い守備範囲と優れたボール奪取力を誇る守備的MFを補強し、

今季52失点を喫した守備陣の立て直しを図るそうです。

山口選手はC大阪を通じて

「離れるのは簡単な決断ではなかったが、一から新たなチャレンジをしたいと思い決断した」

とコメントされています。新たなチャレンジ、山口蛍選手には無理なく頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

山口蛍 電撃移籍の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

三重県出身の山口は下部組織から育ったC大阪で頭角を現し、2016年1月にハノーバー(ドイツ)に移籍。約半年後にC大阪に戻り、今季は主将を務めた。W杯には14年ブラジル、18年ロシア両大会に出場した。

神戸は来季の新戦力として元スペイン代表FWビジャを獲得するなど、大型補強を重ねている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

神戸への移籍、加入が決定した山口蛍選手。

神戸への加入にSNSでは歓迎されている声が多く寄せられているようです。

今後、神戸での山口蛍選手のご活躍が気になりますね。

スポンサーリンク

山口蛍 電撃移籍にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●わざわざユン前監督の名前を出すところを見ると、やはり監督の交代がクラブを見限る決定打だったのか
柿谷か監督かで柿谷をとったクラブの判断が主力の失望につながったという噂はあながち間違いではなかったのかも

●セレッソは内部でなんか問題でもあるの?
こんなに主力選手出ていくものか?

 

●神戸の爆買いが続いてますね。
次は若手の代表選手に目を付けてそうね。

 

●センターラインがこれだけ流出すると、セレッソは相当厳しいでしょうね。
新戦力が出てくればいいですが…
神戸は本気で補強してきてますが、上手く噛み合うかな?
神戸がどんなサッカーするのか、早く見てみたいですね!

 

●何か神戸が凄いことになっています!イニエスタ選手が、更に高みを目指すのなら補強が必要だ、と言うコメントがまさに影響してるのでしょうか。神戸の何かしらの優勝シーンは見たことがないので、来年是非、優勝争いするくらい暴れて欲しいです。!

 

●レッズもフロンターレもリーグ優勝するまでには苦労した。ヴィッセルもカネはかけてもそんな簡単にはいかない。Jは甘くない。あとはサポーターがどれだけサポート出来るか

 

●メンバー見るとすごいけどリーグ戦で優勝するのはまだ難しそうだね

 

●神戸は良い補強したね~ しかしセレッソのフロントは何をしてるんや怒 蛍が出て行くやなんて、チームの中ゴタゴタしてるとかしか思えん!

 

スポンサーリンク

おわりに

神戸へと電撃移籍することが決まった山口蛍選手。

広い守備範囲と優れたボール奪取力を誇る守備的MFを補強するために

神戸は山口蛍選手を獲得したとのこともあり、

どのようなプレーやご活躍をされるのか、今からとても楽しみですね。