桜庭ななみ 異例の真相や画像は?中国人記者らが称賛!

ニュース

桜庭ななみ 異例が注目されています。

女優の桜庭ななみさんが19日、都内で、NHKの中国語配信サービス

華語視界」(1月15日スタート、月~金曜・後6時)の取材会に出席されました。

その会場で自身で中国語を話し日本語で訳す異例の「通訳会見」を行ったそう。

スポンサーリンク

桜庭ななみ 異例の真相や画像は?中国人記者らが称賛!

NHKの中国語配信サービス「華語視界」は

日本の文化やニュースを在日、訪日中国人向けにインターネットで配信するサービス。

この日の取材会には約50人の中国人記者、インフルエンサーらも集まり、

進行役を同局広報部員と中国語の通訳担当者が務めました。

番組で進行役を務める桜庭さんは、中国語であいさつした後、日本語で

「初めて中国語のMC。

ずっと中国語を勉強してきたので、こういう機会をいただき光栄です」とあいさつ。

「日本で流行っているものをお伝えできたらと思います」と笑顔を浮かべた。

その流暢な中国語に拍手が起きたそう。

桜庭ななみさんが中国語を話せることにも驚きですが、

約50人の中国人記者、インフルエンサーらも集まられる中、

中国語を話すその姿勢もまた素晴らしいものですね。

桜庭ななみさんが中国語を話されたことによって

親しみを持たれた中国人の方もいらっしゃったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

桜庭ななみ 異例の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

女優の桜庭ななみさんが19日、東京都内で行われた、中国語のニュースや番組をインターネットで配信する「NHKワールド JAPAN」の新サービス「NHK華語視界」の会見に登場。

番組のMCを務める桜庭さんは「中国語でのMCということでとても緊張しますが、ずっと勉強してきたのでこういう機会をいただけて光栄です」と喜び、「中国の皆さんの心に近づきたいので、まずは中国語を頑張って、MCを頑張りたいなと思います」と意気込みを語った。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

桜庭ななみさんが会見で中国語での挨拶を話されたことにSNSでは、

中国語を話すこと、それも流暢に話すことができることに

感心された方が多くいらっしゃるようです。

「中国の皆さんの心に近づきたい」と中国の方を思う

桜庭ななみさんの気持ちはきっと届いているでしょうね。

スポンサーリンク

桜庭ななみ 異例にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●個人の努力は称賛に値する。何かが生まれるといいですね

●留学してちゃんと話せるからりっぱだと思う。
留学しても全然話せなくて、なんのために留学したんだろうと思う人もいるなかで、ちゃんと生かせてる。

 

●この子は好感が持てる。頑張って欲しい。

 

●鹿児島では有名な美少女が立派になった、西郷どんの琴も良かった、まだまだ有名な女優さんになって貰いたい。

 

●今どき珍しいぐらいに清楚で清潔で上品な方。
顔だちもしっかりしていて、日本の女性らしい雰囲気で好感が持てます。
更に頑張り屋さんという面が語学の面でも出ていて
今後さらなる飛躍をお祈りしたいと思います!

 

●最近見かけないなと思ってたら頑張ってたんですね
中国語できれば仕事の幅広がりそうですね
でも、台湾もよいですよ!

 

●大河ドラマでの演技、とても良かった。頑張ってください。

 

●桜庭ななみさんは最後の忠臣蔵では実に可憐で真の強さを内に秘めた綺麗なお姫さまを見事に演じられていた。

この娘は名女優になると思って注目しているけど思ったほど知名度は上がってこない
でも前向きに色々なことを吸収してて頑張っている様子は好感がもてるから応援してます
まだ若いんだからまだまだこれからなんだろうな

スポンサーリンク

おわりに

桜庭ななみさんの異例な会見。

中国語を番組のためだけでなく、中国人の方たちの心に近づきたいとのこと、

これからも勉強されていくとのことなので、

まだまだ桜庭ななみさんのレベルアップは止まらないでしょうね。

これからも桜庭ななみさんのご活躍が楽しみですね。