やよい軒 公式ツイートの真相や画像は?「うっうー! もやし」

ニュース

やよい軒 公式ツイートが注目されています。

やよい軒公式Twitterが12月18日、しょうが焼定食を「定食解剖図」で紹介。

生姜焼きにご飯、冷奴、漬物、みそ汁と定食内容が事細かに紹介されているなか、

1つおかしな紹介が…

「うっうー! もやし」

スポンサーリンク

やよい軒 公式ツイートの真相や画像は?「うっうー! もやし」

「うっうー」と「もやし」は、ゲーム「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)の

キャラクター「高槻やよい」からくるもの。

「うっうー」は「高槻やよい」がよく発する鳴き声(?)で、

作中やアニメなどでもやしに言及したり実際に食したりしています。

やよい軒の公式ツイートの謎のツイートは、アイドルマスターに登場する

キャラクターの高槻やよいちゃんの発する声、「うっうー」。

公式アカウントがこのような遊び心ある、好きなアニメ・ゲーム・キャラクター

についてツイートをして下さるのはとても嬉しいですね。

スポンサーリンク

やよい軒 公式ツイートの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「高槻やよい」と「やよい軒」の“やよいつながり”から来ているこの2つですが、やよい軒がP(プロデューサー/アイマスプレイヤーのこと)とのつながりを見せたのは今回が初めてではありません。

以前からやよい軒高槻店(大阪府高槻市)では高槻やよいの誕生日である3月25日に多くのPたちが集まり、店側もこの日だけの特別な来店記念カード(見た目はシンプルでアイマスらしさを感じさせないもの)を配布しました。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

https://twitter.com/ikuchin_/status/1075533798127751173

今回のやよい軒の公式ツイートにツイッターのリプライ欄には、

「うっうー!」「うっうー!」「うっうー!」「うっうー!」「うっうー!」

といった声が数え切れないほど上がっています。

やよい軒もこれらの声に負けじと

「うっうー!」「うっうー!」「うっうー!」

などと返信していました。

公式アカウントのツイートだけでなくリプライも、とても嬉しいですね。

スポンサーリンク

やよい軒 公式ツイートにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

迷子のしろねこ🐈 on Twitter
“やよい軒さーーーーーん!!!💕💕”

●やよい軒はご飯が美味しい

●今では大戸屋抜いて業界トップの地位を築き益々勢いに乗ってるな。

 

●便乗値上げしないところが好感もてる。
サバ塩、590円が今630円はよく頑張っていると思う。

 

●十数年前はほっともっと(というより分裂前のほっかほっか亭)と大差なかったけど久しぶりに食べたら美味しかったです。まあ値段もそれなりに高くなってますけど…

 

●ご飯お代わり無料なので、学生には本当に助かります。いつもお世話になっております。

 

●やよい軒の漬物は確かに神
ごはんに良く合う♪

 

●楽しそうでなによりです
鯖定食が安くて美味いよね

 

●これ10年以上前から続いてるんだからすげーわな

 

スポンサーリンク

おわりに

やよい軒の公式ツイート「うっうー!もやし」。

公式アカウントと交流することができる、同じ好きなものや

応援しているキャラクターを一緒になって楽しめるのは嬉しいものですよね。

今回のツイート、アイマスPにはたまらないものです。

やよい軒さんの今後のツイート、アイマスに関係するツイートが楽しみですね。

うっう〜!