いしだ壱成 うつ治療中の真相や画像は?「石田家は仮面家族っぽい」

ニュース

いしだ壱成 うつ治療中が注目されています。

芸能界でご活躍されている、いしだ壱成さんが

うつ病を治療中だということが判明しました。

スポンサーリンク

いしだ壱成 うつ治療中の真相や画像は?「石田家は仮面家族っぽい」

いしだ壱成さんは、壱成は2018年4月に24才年下の

女優・飯村貴子(20才)と結婚し、9月に長女が誕生したばかり。

壱成さんは石田純一さんと最初の妻の間に生まれました。

3才の時に両親が離婚してからは母との2人暮らしを続け、16才で父親と再会。

その後、芸能界入りしました。

2001年に壱成さんが薬物所持で逮捕された際は、石田が父親としてメディア対応し、

昨今は、壱成さんが異母妹でモデルのすみれさんや、

義理の母にあたる理子などと一緒に、「石田ファミリー」として交流する姿が

SNSにアップされることもありました。

複雑な家族構成の石田家に壱成さんは、

「以前は理汰郎くんの誕生日などに行っていました。父とは仕事の話ばかりで、家族の思い出を話すことはないですね。たまに怖くなるのが石田家で食事をしていると、どこか仮面家族っぽい感じがすること。役者がいっぱいいて、みんなで家族であることを演じているみたいで、本音で話しているのに、一方で誰も本音で話していない気がするんです」

と明かされました。

また、父である石田さんにかつて、

壱成さんの稼ぎを全て借金返済などに使用されていたことがあるそうで、

「また父に裏切られた」と一時期、心を病んでしまったそう。

現在、壱成さんはうつ病を患い、治療中だそうで

壱成さんの体調・精神面が心配になりますね。

スポンサーリンク

いしだ壱成 うつ治療中の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「石田さんは、かつて所属事務所とは違う個人事務所に壱成を所属させていましたが、経営は火の車で、売れっ子だった壱成の稼ぎはすべて事務所の借金返済などに注ぎ込まれていたそうです。その額は億単位に上るとも。その事実を知った壱成は“また父に裏切られた”という思いに駆られて、一時期心を病んでしまったのです」

──今のお仕事は。

「芸能関係では知り合いの小さな福祉施設と、薄毛の治療病院のCMをやっています。ハゲハゲとネットで叩かれたら、それをきっかけに依頼がありました…。ただ実は今、ぼくはうつ病になって治療中で、表に立つような活動から距離を置いているんです。快方に向かっていて、それほど深刻ではありませんが、ブログなどで発信を続ける父とは、ずいぶんスタンスが違いますね(苦笑)」

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

壱成さんの様々な苦労と複雑な家庭環境、親子関係。

この報道には多くの方が心を痛められたようです。

ずっと壱成さんは苦しまれながらも、生活をされていたようですね。

スポンサーリンク

いしだ壱成 うつ治療中にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●今までの家庭環境を見れば、そりゃあ病むよなぁと思う。でも、もう自分も父親だから自分で生計を立てるのが一般的にも普通、父の家庭と比べたら寂しくなるだけ。
父親から愛情をもらわなかった分、自分が自分の子に愛情を注いであげてほしい。

●親に捨てられたって本音だろうし、ずっと抱えて生きていくのだろう。芸能界にはいったのも父親に構ってもらいたい、心配してもらいたいというのもあったと思う。彼の言動を見てるとアダルトチルドレンなのかなぁと思うし、それは間違いなく幼少期の家庭環境だと思う。石田純一はヘラヘラテレビに出てるけど彼の罪は重いよ。すみれちゃんだって体調崩してたしね。

 

●読んでいて切なくなって途中でやめた。彼は辛い思いをしてきたんだろうね。これから一歩ずつ幸せになってね。

 

●自分だって石田純一の子供なのに、理子さんとの間に生れた子供たちと扱いが違い過ぎてモヤモヤするのは当然だと思う。
この人の生い立ちでまっすぐに育つわけない。年の差のある飯村さんと結婚したときは、は?と思ったけど、新しい家庭を築き、居場所があるならそれでよかったんじゃないかな。
彼は演技派俳優なので、地道に活動して良い作品をたくさん残して欲しい。

 

●「怖くなるのが石田家で食事をしていると、どこか仮面家族っぽい感じがすること」って読んでて妙に実感があったな。ホントその通りかもしれないと思う。

 

●なんとなくそんな気がしていた。
すごく精神的に繊細なところがあるの感じてたし、
たぶん生い立ちが影響してるんだろうなと。
大人になったら親は関係ないと言う人もいるけど、
どんなに大人になっても
生育環境は人生にずっと影響したりするからね。

でも子供も生まれたのだし、
自分が愛されたと感じられずさみしい思いをしたのなら、
そのぶん思いっきり子供愛してあげて下さい。
子供を愛したらそのぶん自分も癒されると思う。

 

●苦労もしたし、波瀾万丈の人生を送ってきた壱成くん。役者としては良い作品も少なくない。

一方で、自身も離婚し前妻との間に生まれた子供を再婚相手が我が子として育ててくれている。そのことにも感謝して今の家庭を大切に暮らしていってほしい。

 

●ご自分も、お子さんを捨てた経緯があるし、お父様と同じ道をたどっている。連鎖する不幸は、今の幸せを大切にして断ち切れるといいけど。うつ状態の時だから、改善しているときはまた、違う心理状態になっていると思う。才能ある人だと思うが、不安定な感じ。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回明らかとなった石田家の実態、そしていしだ壱成さんの苦労。

いしだ壱成さんのこれまでの生活環境は凄まじいものでした。

うつ病は非常に苦しく辛いもので、人やその人の置かれている環境によって

回復するまでに非常に時間がかかるものです。

いしだ壱成さんの病が少しでも楽に、回復するといいですね。

無理はなさらず、焦らず、ゆっくりと自分のペースで治療されてほしいです。