ダブルクリームサンド アッガイの真相や画像は?アッガイに見える?

ニュース

ダブルクリームサンド アッガイが注目されています。

ファミリーマートで販売されているダブルクリームサンドが

アッガイに見えると話題になっています。

スポンサーリンク

ダブルクリームサンド アッガイの真相や画像は?アッガイに見える?

アッガイに見えるダブルクリームサンド。

ガンダムフェアが実施されている事実はなく、ファミリーマート広報担当者は

「特に意識していなかったので、話題になっていることに驚いております」

と、答えられました。

アッガイとはガンダムシリーズに登場するモビルスーツのひとつ。

ファミリーマート広報担当者によるとアッガイに似ていることは意識したことがなく

ネット上の反応に驚いているそうです。

アッガイに見えるダブルクリームサンド。

アッガイそっくりな外見と色味、そして切れ込み、その中央に

アッガイの発光している目に見えるチョコチップ。確かにそっくりですね。

ガンダムファンにはたまらない一品です。

スポンサーリンク

ダブルクリームサンド アッガイの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「りゅうおうのおしごと!」「無彩限のファントム・ワールド」などのイラストを手がける、イラストレーターのしらびさんのツイートが発端。話題となっているのはファミリーマートが販売している「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」で、同社の看板商品である「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」の味違い商品です。

なお、味違い商品は定期的に販売しており、過去にはメロン、キャラメル、いちご練乳などがあったそうです。今回の盛り上がりを受け、ファミリーマート広報担当者は「この度も、弊社の商品を話題にしていただき、大変感謝しております。今後も、お客さまに喜んでいただけるような商品づくりに努めてまいります」とコメントしています。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

ファミリーマートは発売直後に寄せられた、

「シイタケみたい」「シイタケにしか見えない!」という声は把握していたそうで、

お鍋などに入れる際に包丁で切れ込みを入れた、シイタケにも見えますね。

スポンサーリンク

ダブルクリームサンド アッガイにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●アッガイって何だ?と検索してみたら確かに似てる。偶然かもしれないけど良い宣伝になったから売れそうだね。食べてみたい。

●アッガイと思うのは中高年の人が多そう。しいたけと思うのは年齢層が広そう。商品の支持年齢層が広いのはいいことなんじゃないかな。

 

●アッガイと検索したら1番にこっちが上がってきた。デザインを追求した結果。思わぬ偶然が起きるのか?話題になって面白い。

 

●「アッガイにしか見えない」で通じてしまうところにガンダムの凄さを感じる。

 

●これ美味しかった!

 

●40代後半のガンダムどはまり世代ですが確かにアッガイにそっくりだ!
どうせなら今後の新商品はあえてモビルスーツやモビルアーマー等に似せて発売してほしい。毎回買ってしまうかもww

 

●最近のコンビニのスイーツのレベルの高さにびっくりする。値段ついてなければ、ほんとお土産に持っていけるレベルだと思う。

 

●中をあけると赤鼻が入ってる!?

 

スポンサーリンク

おわりに

アッガイに見えるダブルクリームサンド。

その外見のクオリティーにはびっくりしてしまいますね。

お味の方もとても美味しいそうなので、甘いものが好きな方、ガンダムファンの方、

ファミリーマートに立ち寄った際には購入したくなってしまいますね。