ニュース

小林高志 顔画像や動機は?小2女児、軽自動車にひかれて死亡

20日午後、東京・府中市で

小学2年生の女の子が軽自動車にひかれ、死亡する事故がありました。

事故があったのは府中市本町の交差点。警視庁によると、20日午後3時すぎ、

交差点を右折しようとした軽ワゴン車が、反対方向から横断歩道を歩いてきた

小学2年生の東莉桜ちゃんをひいたという。

莉桜ちゃんは下校途中とみられ、病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。

この事故で、警視庁は軽ワゴン車を運転していた小林高志容疑者を

過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

小林高志 顔画像や動機は?小2女児、軽自動車にひかれて死亡

報道されている情報から、簡単に小林高志容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:小林高志
  • 年齢:42歳
  • 住所:府中市
  • 職業:農業

小林高志容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

小林容疑者は「遠くに気をとられていた」と容疑を認めているということで、

前方不注意のために東莉桜ちゃんをひいてしまったと考えられます。

時刻は午後3時と小学生が下校をする時間帯。まだ日は沈んでおらず、明るい。

小学生が下校を開始する時刻ということもあり、一層、

運転には注意をするべきでしたが、遠くに気をとられていた。

一体小林容疑者の目には何が映っていたのでしょうか。

小林高志 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

20日午後、東京・府中市の交差点で、横断歩道を渡っていた小学生の女子児童が軽ワゴン車にひかれ死亡しました。警視庁は、車を運転していた農家の男を逮捕しました。

20日午後3時すぎ、府中市本町の交差点で、近くに住む小学2年生の東莉桜さん(7)が横断歩道を渡っていたところ、交差点から右折してきた軽ワゴン車にひかれました。

東さんは 病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

警視庁は、車を運転していた府中市の農業・小林高志容疑者(42)を、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

取り調べに対し、小林容疑者は「遠くに気をとられていた」と容疑を認めているということで、警視庁は、小林容疑者の前方不注意が原因とみて、当時の状況を詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

小林高志 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都府中市本町の交差点です。

小林高志 逮捕の事件について

小2女児の東莉桜ちゃんを軽自動車にひいて、

死亡させたとして逮捕された小林高志容疑者。

東莉桜ちゃんが車にひかれ、病院へ。

そして死亡が確認されたという一報を耳にされた友人、親戚、

ご家族は酷くショックを、深い悲しく辛すぎる心境となられたことでしょう。

このような悲しい事故が少しでも減ることを願っています。

小林高志 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●毎日このような記事が必ずあり、どこかで大切な我が子を突然に亡くし悲しく辛い思いをされてる方がいらっしゃるのだと、いつも思ってしまいます。

普段はとても慎重に注意し運転されている方でも、一瞬の気の緩みなど疲れ…自分は事故を起こす事は絶対にない。なんて事はないのですよね。また、自分の身内がこの様な事故に遭う事も考えたくもありません。本当にそれぞれが肝に銘じ事故を減らしていきたいです。女の子のご冥福をお祈りいたします。

 

●子供の下校中の事故が多いですね。右折って直進車に気を取られがちで右折したら横断歩道に歩行者がってのが有ります。気を付けないと、右折や左折は、注意しないといけないです。女の子の御冥福を祈ります。

 

●通学路に車が多く行き交う車道がある場合は、出来るだけ横断歩道に教師など大人が立つようにするべきだと思う。

そういう所も少なくはないけど、まだまだそうじゃない所も少なくはないんですね。

女の子は、ちゃんと信号守って、恐らくは左右も見て渡ってたんでしょうに、右折してくる車まで見ないよね。

親御さんが連絡を受けた時のショックを思うと胸が詰まります。

 

●最近ほんまに下校途中の事故が多い。学校側、遺族側も対策を取らないとまだ増えるような気がしてうちの子供も小学1年生なので怖いです。
うちは大丈夫!ではなくて全国規模で政府も考えて行かないといつまで経ってもなくならないと思う。
地域の協力とか、国の対策、下校時間の調整、色々難しいかもしれないがこれからの大きな課題、早急に対策を政府も国もお願いします。
うちの地域は大丈夫ではないんです!

 

●横断歩道側の信号が青の時は車道側の信号が全て赤になるようにルールを改正できないものか。たったこれだけの事で右左折時の車と人との事故はほとんど無くなると思うのだが。

 

●横断歩道は歩行者天国見たいなものです、つまり歩行者が道路を横断しようとすれば安全に歩行者を渡らせる義務が
車両側には、有る事を忘れてしまったの?

私は、常に横断歩道の直前では、いつでも
止まれる用意をして横断歩道を通過しますけど
今回の事故は運転手に最大の過失責任が求められると思います。
亡くなられた方と、ご家族様が本当に気の毒でなりません。

 

●右折車は、対向車ばかり気にして、横断歩道の状況を事前に確認してる人が少ない。
良く横断歩道の直前でブレーキかけてる。

登下校する我が子に、色々な状況がある事を想定し、危険回避を教えてます。

 

●つい先日も 小学校の子が
バスにはねられ 亡くなりましたよね
信号を守り横断歩道を渡って居て
はねられて 亡くなる事故が多い
出来る事なら 全信号を
歩車分離式に変更出来ないか
それならば この様な事故は減ると
思います 金銭面とかの問題点が
有りますが 無駄な所に税金を使うより
この様な事に使って欲しい
亡くなられた子供さんの御冥福御祈りします

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。