杉本謙二 顔画像や動機は?上司を包丁で刺したとして逮捕

ニュース

上司の胸を包丁で刺すなどして殺害しようとしたとして、

神奈川県警津久井署は19日、殺人未遂容疑で

解体工の杉本謙二容疑者(53)を逮捕しました。

逮捕容疑は18日午後8時15分ごろ、自宅アパートの玄関先で、

上司の会社役員の男性(46)の胸などを包丁で複数回、

刺して殺害しようとしたとしています。

スポンサーリンク

杉本謙二 顔画像や動機は?上司を包丁で刺したとして逮捕

報道されている情報から、簡単に杉本謙二容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:杉本謙二
  • 年齢:53歳
  • 住所:相模原市緑区若柳
  • 職業:解体工

杉本謙二容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

男性がほか2人の従業員と飲食店にいたところ、

杉本容疑者から「会社を辞めてやる」と電話があったそうです。

杉本容疑者は以前から、給料などの待遇面に不満を抱いていたそうです。

理由を聞くために従業員とともに杉本容疑者の自宅を訪れたところ、

玄関先で包丁を持った杉本容疑者に襲われました。

現場を目撃していた従業員は、

「10回くらい刺しているように見えた」と話していて、

男性は全治約3カ月の重傷を負ったが、命に別条はないそう。

「刺したことは間違いありませんが、殺すつもりはありませんでした」

と容疑を一部否認していますが、複数回上司を指していることから

恨みや強い殺意があったと考えられます。

スポンサーリンク

杉本謙二 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

職場の会社役員の男性を包丁で刺し、殺害しようとしたとして、相模原市の自称・解体工の男が逮捕されました。

逮捕されたのは自称・解体工、杉本謙二容疑者(53)で、今月18日、相模原市緑区の自宅で、会社役員の田村彰さん(46)の胸などを包丁で数回刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

田村さんは胸などに全治およそ3か月の重傷を負いましたが、命に別状はないということです。


取り調べに対し、杉本容疑者は「刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。


警察は、杉本容疑者と田村さんの間で仕事上のトラブルがあったとみて、当時の状況について調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

杉本謙二 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

相模原市緑区若柳にある自宅玄関です。

スポンサーリンク

杉本謙二 逮捕の事件について

上司を包丁で刺したとして逮捕された杉本謙二容疑者。

給料などの待遇面に不満を抱いていた、その鬱憤を晴らすために

上司を殺害しようと刺したのだと考えられますが、

他に手はなかったのでしょうか。

被害に遭われた田村彰さんは重症ですが、

命に別状はないそうでとても安心しました。

しかし、刺されるなど非常に怖い思いをされたことと思います。

現場を目撃された方もショックを受けられたことでしょう。

杉本謙二容疑者には自身が犯した軽率な行動、

重大な過ちをしっかりとはんせいしてほしいものですね。

スポンサーリンク

杉本謙二 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●数回刺しておいて、殺意の否認は通らないだろうな。

 

●数回刺していて殺すつもりはなかった、なんて言い訳が納得出来るわけねえだろうが。

 

●「刺したけど、殺すつもりはなかった」 なんて自己弁護する犯人らを、いつもアホかっ?? って感じるが、殺意を沸かせる会社役員があちこち世に居るのも事実。。。

 

●自分より年下の役員がいるのが我慢ならなかったのかね

 

●動機が気になりますね

それにしても50歳前後の人ってほんと変わった人多いんだよなー仕事しないやつも多い

 

●退職代行業もあるのにね。

 

●パワハラ、モラハラがあったのかな?

 

●会社を辞めてやる、勝手に辞めればよかったのに。何故わざわざ電話したの?