NGT48

NGT48山口真帆グッズが製造中止の真相がヤバい!強制卒業?勝手に話を進めた説が濃厚に

またしてもNGT48の問題が話題になっていますね。

今回は、NGT48の公式通販サイトで発売されていたベースボールキャップで、山口真帆さんのキャップのみが製造中止になっているとのこと。

理由としては、山口真帆さんサインを拒否した説や、運営が山口真帆さんを強制的に卒業させようとしてこのような対応にしたのか、、等と憶測が広がっています。

その真相について見ていきましょう。

NGT48 山口真帆グッズが製造中止の真相がヤバい!強制卒業?勝手に話を進めた説が濃厚に

NGT48の問題は2019年に入ってから大きく取り上げられていますね。

今回はグッズの問題が発生した様子。

以前から、NGT48の公式通販サイトにて、ベースボールキャップの販売の予約が告知されていました。

しかし残念ながら、今回の問題が話題となり、山口真帆さんのベースボールキャップのみ製造中止になったようですね。

というのは、このキャップはメンバーのサインが入る仕様だったとか。

メンバー名を指定して購入する形式をとっていたそう。

山口真帆さんの分のベースボールキャップが製造中止になった理由は、山口真帆さんの直筆サインを入手できなかったことが原因と思われます。

NGT48 ベースボールキャップの画像は?

今回、話題になっているベースボールキャップの画像がこちらです。

どうやら、荻野由佳さんのサイン見本は掲載されているようですね。

荻野由佳さんら、他のメンバーについては、予定通り販売するようですね。

とはいえ、現在はNGT48はチームは解体状態。

何を行っても批判が殺到し、まともに活動できない状態なのは間違いありません。

このような対応で良いのでしょうか。

 

 

山口真帆 キャップ製造中止で返金は?

さて、今回のNGT48ベースボールキャップの山口真帆さんの分が製造中止となり、既に注文されている分に関してはどのようになるのでしょうか。

調べてみると、運営にはこのような記載があるようです。

おそらく、購入者のみに送信されたメッセージですね。

出典:ツイッター

一応、返金という形になった様子。

その気になれば、おそらくは過去のサインを使用してベースボールキャップのシールに掲載することもできるのでしょうが、それをやらなかったということは、完全にグループ内で厄介者扱いになっていると考えられます。

 

 

 

山口真帆 キャップ製造中止にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

山口真帆 グッズ製造中止についてひとこと

今回の運営による山口真帆さんのグッズ製造中止についてですが、その通知内容も酷いモノでしたね。

製造中止の理由に「諸般の理由」としていて、何の説明ありません。

果たしてこれは、ちゃんと山口真帆さんに打診をした結果、断られてしまったのか。

それとも、勝手に事を大きくしないようにと製造中止にしたのか。

これによって大きく意味が変わってくるように思います。

はたから見ると、強制的に卒業させるための嫌がらせのようにも見えてしまいますよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。