スポンサーリンク

NGT山口襲撃犯を提訴も示談で出来レース?山口真帆はAKS既成事実のための裁判にどう動く?

NGT48

2018年12月にまほほんことNGT48山口真帆さんがファンの男2人に襲撃された事件がありましたね。

今回、NGTの運営会社「AKS」が襲撃犯グループを提訴したことが判明しています。

被告は、昨年12月9日に逮捕された実行犯の2人ですね。

現在のところ、AKSが設置した第三者委員会の聴取に応じておらず、法廷で全容を解明する狙いがあるとみられていますが、

この実行犯二人はAKSと裏でつながっていると過去に報じられているので、今回の提訴はパフォーマンスであると思われるでしょう….

2019AKB春フェス NGT48ライブ動画は?山田野絵が泣き出し空席祭り,ブーイングの事態に
2019年4月27日、横浜スタジアムで『AKB48グループ春のLIVEフェス』が開催されました。 出演のグループにはNGT48も出演したそうですが、その時の会場は空席ばかりでブーイングも飛んでいたとのこと。 その空気感にさすがに...
NGT48リーク情報がエグイ!運営の山口真帆イジメ?『逆らうバカ女は排除』
NGT48の山口真帆さんに関する新しいリーク情報が某掲示板にて公開されたと話題になっていますね。 内容はかなり生々しい内容が記載されており、運営による山口真帆さんのイジメの実態が明らかになりそうです。 情報をリークした人物は誰な...
スポンサーリンク

NGT山口襲撃犯を提訴も示談で出来レース?

今回のNGT48山口真帆さんを襲った襲撃犯を、NGTの運営会社「AKS」が4月30日提訴しました。

ただ、この山口真帆さんを襲った事件に関しては、新潟県警が既に不起訴にしています。

どのみち、どれだけ探ったとしても、この事件に置いてこれ以上メンバーと襲撃犯とつながっていた証拠は出てこないでしょう。

もう4カ月以上経過していますからね。

しかし、実態としては、運営会社AKSと襲撃犯グループの関わりがあったとされています。

となれば、AKSは証拠が出てこないことを見越したうえで提訴していると見るのが正しいのではないでしょうか。

訴訟を起こし、裁判を行い、示談を行うという流れです。

なぜこのようなことを行うのかというと、

AKS側としてはおそらくは今回の問題は山口真帆さんが一人で騒いでおり、AKS側は何の問題も起こしていない、我々の対処は正しかったという主張をしたいのだと思います。

 

 

スポンサーリンク

示談によって何が起こる?

この訴訟が示談としてまとまれば、

ひとまずはAKSは襲撃犯に対し正当な対処をしたということと世間には広まります。

「自分たちはちゃんとやりました」っていう既成事実ができるわけですね。

これによって、今後NGT48を脱退する山口真帆さんとしてはAKS側を訴えることができなくなるということです。

本当は襲撃犯とAKSの裏の繋がりがあったのにも関わらず、、、

AKSと襲撃犯グループは一蓮托生ですからね。

事件の全容に関してはNGT48今村元支配人が把握しているのでしょうが、現在は隠されています。

妙なことを口走らないために。

こうやって、事件全体をもみ消していくんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

NGT山口襲撃犯の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

昨年12月にNGT48山口真帆(23)がファンの男2人に襲撃された事件で、NGTの運営会社「AKS」が襲撃犯グループを提訴したことが30日、分かった。被告は、昨年12月9日に逮捕された実行犯の2人とみられる。AKSが設置した第三者委員会の聴取に応じておらず、法廷で全容を解明する狙いがあるとみられる。

(中略)

損害賠償訴訟に詳しい嵩原安三郎弁護士は「2人は第三者委員会の調査に応じておらず、メンバーの関与はうやむやのまま。そのため、相手の主張などを通じて事実関係を法廷で明らかにしていくためではないか。運営側にとっては、事件の加害者への厳しい姿勢を示すこともできる」と分析した。

AKS側は提訴については否定せず、「お答えできることがありません」とした。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  NGT48の運営会社「AKS」が襲撃犯グループを提訴
  •  表向きは全容の解明
  •  しかし、おそらくは裁判後、示談となる可能性が高い。
  •  運営会社として既成事実を作ることが目的と考えられる。

のようですね。

山口真帆さん自体が、今後AKSに対して何かしらアクションを起こすとは思えませんが、

そのようなことがあった時に対応できるようにAKSはこのような「パフォーマンス」を行っているのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

NGT山口襲撃犯を提訴にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

既に実行犯グループとの口裏合わせは済んでおり、そのうえでの裁判なのでしょう。

何ともAKSは汚いやり方だと思ってしまいますが、この既成事実はNGTを運営するためにもどうしても必要なものなのかもしれませんね。

そこまでして守らなければならない問題とは何なのでしょうか。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

NGT48
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com