ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

連一誠 Twitter(issay1972)を特定!NMB48のDVDを盗むアイドルオタク

NGT48

NMB48のDVDを万引きしようとして逮捕された男、連一誠(むらじいっせい)容疑者。

現在ネットでは本人のTwitterなどが特定され、話題になっている様子。

NMB48のかなり濃いファンだったようですね。

連一誠(むらじいっせい) 顔画像や経歴は?NMB48のDVDを盗もうと店員をカッターで脅す
人気アイドルグループNMB48のDVDを盗もうとして店員に見つかり、 カッターナイフを突きつけたとして46歳の男が警視庁に逮捕されたようです。 事後強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、 東京・北区の職業不詳、連一誠(むらじいっせい)容疑者です。 連容疑者は先月17日、千代田区外神田にある雑貨店で、 NMB48のDVDボックス、1万円相当を盗もうとして男性店員に見つかり、 カッターナイフを突きつけて逃げた疑いが持たれています。
スポンサーリンク

連一誠(むらじいっせい) 顔画像や経歴は?NMB48のDVDを盗もうと店員をカッターで脅す

報道されている情報から、簡単に連一誠容疑者のプロフィールをまとめていきます。
  • 名前:連一誠
  • 年齢:46
  • 住所:東京・北区
  • 職業:不詳
連一誠容疑者の画像はこちらです。
出典:https://headlines.yahoo.co.jp
髪は金、頬の肉が下がり、目つきが悪いため 46歳よりも歳を重ねているのではないかという印象を受けます。 報道によりますと、連容疑者が着ていた服の背中に アイドルグループの文字が書かれていて、 警視庁が防犯カメラを解析したところ、事件前に近くの劇場で コンサートを鑑賞していたことが分かり、関与が浮上したということです。 取り調べに対して連容疑者は容疑を認め、 「生活費を稼ぐために高く売れそうなものを選んだ」 などと話しているということで金銭目的、転売目的で DVDを盗もうとしたのではないかと考えられます。  
 
スポンサーリンク

連一誠 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。
東京・秋葉原で、アイドルのDVDボックスを万引きしようとして店員に発見され、ナイフを突きつけたとして、46歳の男が逮捕された。 警視庁によると、職業不詳の連一誠容疑者は先月、東京・秋葉原の雑貨店で人気アイドルグループのDVDボックス1万円相当を万引きしようとして、店員に発見され、ナイフを突きつけて脅した疑いが持たれている。連容疑者は、何も取らずに逃走したが、防犯カメラの捜査などから事件への関与が浮上したという。 調べに対し、連容疑者は容疑を認め、「DVDボックスを盗んで、販売する目的だった」と供述しているという。 出典:https://headlines.yahoo.co.jp
 
 
スポンサーリンク

連一誠 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。 千代田区外神田にある雑貨店です。 様々な店舗が立ち並ぶ活気ある場所です。  
 
スポンサーリンク

連一誠 逮捕の事件について

NMB48のDVDを盗もうとするも店員に見つかり、 カッターナイフを突きつけて脅したとして逮捕された連一誠容疑者。 何も取らず、店員にもケガはなかったとのことですが 店員や偶然現場に居合わせてしまったお客様は不安を抱いたのではないでしょうか。 生活費を稼ぐために犯行に及んだということですが、 仕事に就くことは困難だったのでしょうか。 連容疑者には自身の身勝手な行動により 他者に迷惑を掛けて危険に晒したということを重々理解し、 2度とこのようなことを犯さないように反省してほしいものですね。  
 
スポンサーリンク

連一誠 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。 ●前科がありそうです。 他にも余罪を調べるべき事件。   ●何でナイフなんて持ってるわけ? 何に使おうとしたのか。   ●46歳、、、。   ●盗人猛々しいとはまさにこのこと。   ●「高く売れると思った」って、転売目的? それならもっと他にあったろうに…   ●人は見た目も大事です。   ●これまでの人生が顔と行動にあらわれてる   ●46歳でNMB48のDVDを盗もうとしてって、きっと親御さんは情けなくて泣いてるよ。  
スポンサーリンク

連一誠(むらじいっせい) 顔画像を特定

調べてみると顔画像が公開されていました。

Youtubeにて報道の内容が公開されています。

このニュースで公開されているこの男が連一誠(むらじいっせい)容疑者のようですね。

46歳にして金髪で小太り。職業は不詳であるとのこと。

まぁDVDを盗もうとしていたくらいですから、まともな職業についているとは思えません。印象としては46歳よりも年を重ねているように思います。

 

スポンサーリンク

連一誠(むらじいっせい) Twitterを特定

更に、現在は連一誠容疑者のTwitterが特定されている様子。

調べてみるとこのような投稿が見つかりました。

このアカウントを調べてみると自らの発信はほとんどなく、発言もリプライ程度しか見当たりません。ほとんどがAKB関連のアイドルグループの投稿のリツイートがメインです。

アイコンは電車ですが、リツイートの内容から明らかにアイドルオタク専用のアカウントと言ったイメージです。

このアカウントが発見された経緯としては、最初に本名で登録された755のアカウントが発見されました。

このアカウントのアイコンになっている電車とTwitterアカウントのアイコンが同じものであることから本人のアカウントである疑惑が上がります。

更に、年齢を考えると1972年生まれと推測。

IDはissay1972であることから、本人のアカウントである可能性が高いとされていますね。

ツイッターにはなぜか住所も掲載されていて、『東京北区』とありました。

匿名でTwitterを投稿する場合は済んでいる地区名などは公開すると良くないですよね。

 

スポンサーリンク

連一誠のTwitter投稿は?

では、連一誠はどのような投稿をしていたのでしょう。

少ない投稿の中から調べてみました。

握手会の画像が公開されていましたが、印象が異なりますね。

なぜ逮捕当時は金髪だったのかは不明。

ニュースサイトを調べてみると、

調べに対し、連容疑者は容疑を認め、「DVDボックスを盗んで、販売する目的だった」と供述しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

転売目的でDVDを盗んだようですね。

お金に困っていたのかもしれませんが、こういったことをすれば自分が応援しているアイドルが悲しむ、、、と言ったことは考えなかったのでしょうか。

少しでも生活費を稼ぐため、、という気持ちはわかりますが、盗んでまで転売してしまっては本末転倒。

さらにNMB48には強い思い入れがあるようで、「NMB48メンバー全員、俺様の娘達」とまで言っていっているのに、それを売るなんて考えられません。

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

前科がありそうです。
他にも余罪を調べるべき事件。
「高く売れると思った」って、転売目的?
それならもっと他にあったろうに…
1万円相当のアイドルDVDを買えずに残りの人生を棒に振る46歳。これまでの人生が顔と行動にあらわれてる
46歳でNMB48のDVDを盗もうとしてって、きっと親御さんは情けなくて泣いてるよ。
46歳でこの見た目・・・・しかも動機がNBM48のDVD・・・店員さんや逮捕したおまわりさんも呆れるしかなかったのでは。
金持ってりゃメンバーに近付くし
貧乏人は強盗かよ
AKBグループのオタクはロクな奴が居ないな

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、連一誠容疑者についてまとめてみました。

本来であればファンとしてはあるまじき行動だと思います。

そもそもDVDを盗んでもそこまでのお金にはならないでしょうに。

このようなことで逮捕されてしまってはもう握手会にも行けませんね。

しっかりと反省してほしいものです。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

NGT48
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com