スポンサーリンク

ロックス海賊団の伏線や能力は?カイドウやビッグマムをも従えるロジャーの最強の敵

ワンピース

ワンピース957話にて、新たな情報が公開されましたね。

ワノ国にて、ビッグマムとカイドウが手を組むことが海軍にも情報が伝わり、”ロックスの再来”とされています。

果たしてロックスとはどのような人物なのか。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

ロックス海賊団の伏線や能力は?カイドウやビッグマムをも従えるロジャーの最強の敵

ビッグマムとカイドウは長年”犬猿の仲”とされていました。

ストーリーでも語られているように、電々虫を通じて会話はするものの、その度にいがみ合っており、

ひとたび二人が接触すれば空が割れるほどの死闘が繰り広げられる。

 

そんな二人が所属する海賊団がいたのであれば、それはもう最強でしかない。

生きていたのであれば、間違いなく海賊王に近い人物で合ったと思われます。

それをまとめていたロックスはやはりタダものでは無いのは事実。

 

しかし、そのロックスについては話には出てきているもののまだまだ情報が少ない状態です。

しかし、ロックス海賊団の様子から見ると、その姿だけ公開されていましたね。

ビッグマムなどに比べると、小柄であり、ツンツンした髪型である様子。

能力についても公開されていません。

 

ロックスの本名はロックス・D・ジーベック。

こちらもまたDの意思を継ぐ者である様子。

Dの名を持ちながら、既にこの世にはいないとされています。

 

スポンサーリンク

ロックス海賊団のメンバーは

さて、そんなロックス船長が注目されていますが

ロックス海賊団のメンバーも異常なメンツがそろっています。

そのメンバーとは、白ひげ・ビッグマム・カイドウ・金獅子・銀斧・”キャプテン・ジョン”・王直。

そうそうたるメンバーですよね。

メンバーの紹介をしていきます。

※ここではあえて白ひげ・ビッグマム・カイドウの紹介は割愛します。

金獅子

ロックス海賊団のメンバーとして金獅子という名前が出ています。

これは恐らくは金獅子のシキであるとみて間違いないでしょう。

金獅子のシキはワンピースフィルムゴールドの映画に登場していましたね。

頭には舵輪が、そして足には剣が刺さっており、その黄金の髭がまさに金獅子。

フワフワの実の能力者とされていますね。

詳しくは、以下の記事で詳細に話したいと思います。

 

銀斧

次に金獅子と対照的な名前がついているのが銀斧。

こちらはただ単に名前が紹介されていただけなので、どの程度の実力者なのかは不明。

しかし、その名前からして、おそらくは金獅子と同程度の実力、そして能力者であると見て

間違いないでしょう。

 

キャプテン・ジョン

懐かしいですね。キャプテン・ジョン。

とは言っても、実際のワンピースのストーリー上でその姿を現したことはありません。

キャプテンジョンと言えば、バギーがその財宝を探していたことがありましたね。

バギーが追い求めていた秘宝として、キャプテンジョンのトレジャーマークがありました。

アルビダも驚くような秘宝であったとされており、ネット上では何かの伏線では?との話がありました。

そのキャプテンジョンもロックス海賊団のメンバーの一人。

王直

王という名前が付く人は強者である…

そんな話はありますが、それにしてもなかなかストレートな名前ですね。王直。

こちらも銀斧と同様に、名前だけが公開されており、どのような人物か迄は不明。

実力者であるのは間違いないでしょう。

こちらもロックスの野望に恭順した一人と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

ロックスの野望とは?

では、カイドウやビッグマム、そして白ひげをも従えた人物であるロックスの野望は何だったのか?

野望については、ワンピース957話にて語られていました。

それは「世界の王」。

 

世界の王と言えば、聖地マリージョアのバンゲア城にて、虚の玉座がありましたね。

その玉座にすわらないことが各国の王達はみな平等とされていましたが、まだ謎の多い人物”イム”がその玉座に座っていたことも記憶に新しい。

恐らくはこの玉座に座る事というよりも、どちらかと言えば世界征服に近いことを企んでいたものと思われます。

 

結局、この野望は成就せず、38年前にゴッドバレーという島でロックス海賊団は壊滅。

その悪の進撃を止めたのがガープ中将だったとされています。

このロックス達を止めるために、ガープはゴール・D・ロジャーと手を組んでいたとされていますね。

 

スポンサーリンク

ゴッドバレーの島には何があった?

ロックスはその野望のために白ひげやカイドウと言った強者を引き連れてゴッドバレーに向かった。

しかし、そのゴッドバレーは現在は跡形もなく消えているそう。

”仏のセンゴク”が言うには、「世界政府が隠したかった島」としています。

そのゴッドバレーにはいったい何があったのか?

 

また、ロックス海賊団は世界の禁忌に触れすぎてしまったためにその情報は

現在の時代に残されてないとか。

その島に集まった理由は何かが隠されているからというのが想像できますよね。

いったい何が隠されているのか。

世界の王を求めて集まったのだとしたら、そこにあるのは”古代兵器”ではないでしょうか。

ルフィ達はたまたま古代兵器ポセイドンについて知ってしまいましたが、それと同様の兵器があれば

確かに世界の王になる事も可能でしょう。

 

今回、カイドウとビッグマムが手を組んだ理由についていまだに語られていませんが、

以前にロックスが手に入れることができなかった世界の禁忌についての情報を得て、

それを手に入れるために手を組んだのでは?とも考えられますね。

 

スポンサーリンク

終わりに

ロックスとはどのような人物なのか、そしてどのような能力を持っていたのか。

ゴール・D・ロジャーの史上唯一の最強の敵だったともされています。

懸賞金もおそらくは50憶を越えてくるでしょうし、その能力も未知数。

今後のカイドウとビッグマムの海賊同盟にてどのように絡んでくるのか、注目したいところです。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ワンピース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com