スポンサーリンク

海老原助蔵 無人島に侵入で海上保安庁に救難要請?ツイキャス配信で炎上!

炎上

人気ツイキャス主の海老原助蔵さんが注目されているみたいですね。

報道によれば、海老原助蔵さんが無人島『釜島』に無断侵入したとか。

その挙句、海上保安庁に保護されていたそう。

その結果、炎上騒ぎになっているそうですね。

詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

海老原助蔵 無人島に侵入で海上保安庁に救難要請?

人気ツイキャス主の海老原助蔵さんが注目されている様子。

報道によれば、海老原助蔵さんが無人島『釜島』で体調不良となり、海上保安庁に保護されていたそうですね。

釜島といえば、無人島でありながら大量のごみが投棄されていたり、かつて民宿だった民家がそのまま残っていて、お墓なんかも残っていることで有名ですね。

水も無ければ光もなく、夜になるととても不気味に感じる体験もあるそうです。

その釜島に海老原助蔵さんが「無許可」で乗り込んだあげく、救助を求める始末。

島の管理人によれば、上陸許可を出しておらず、無断侵入だったそう。

調べたところ、海老原助蔵さんは島に宿泊し、動画を撮影していたそう。

確かに注目されそうな名所ですからね、、、

注目を集めるために動画を撮影した結果ですから、自業自得ですが大丈夫でしょうか。

 

 

スポンサーリンク

永山久徳 無人島の管理人から告発

今回の件に対して、無人島の管理人である永山久徳さんが無人島への無断侵入をTwitterにて告発しています。

 

 

スポンサーリンク

海老原助蔵 侵入した釜島の画像は?

今回、海老原助蔵さんが侵入した釜島ですが、どんな場所なのかが気になりますよね。

具体的な場所はこのあたりになるようです

画像を掲載しておきますね。

出典:ツイッター

 

 

スポンサーリンク

海老原助蔵の無断侵入の経緯

調べてみると、海老原助蔵さんが釜島に侵入した時、

ツイキャスにて配信を行っていた様子。

侵入の経緯を時系列的にまとめてみました。

4月28日:釜島に無断上陸

 

4月29日:深夜に体調不良に陥り、救難要請。入院。

4月30日:夕方に退院

ただ、同日に自分の行った行為について

「海老原助蔵は悪くない」と発言しており、罪悪感などは無いようですね。

 

 

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、海老原助蔵さんの侵入についてまとめてみました。

今回の侵入に関しては特にひどいことをしたいわけでは無いですが、他人の所持する土地に不法侵入したあげく、海上保安庁にまで迷惑かけたんですよね、、、

不法侵入という自分が行った行為についての重大さを認識できているのでしょうか。

逮捕されても当然の行為かなと思います。