ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

嵐ライブの本人確認がヤバい!他人名義の人が受けたチェックは?空席や入れなかった報告も?

セトリ・感想レポ

ジャニーズのアイドルグループ、嵐のライブが2019年4月13日に行われたようですね。

今回は転売防止策の強化ということで、本人確認が特に厳しくなった様子。

どうやらゲートごとに内容が異なったり、退場になる人が続出するなどの声が上がっているようですね。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

嵐ライブの本人確認がヤバい!他人名義の人が受けたチェックは?空席や入れなかった報告も?

まず、本人確認の会場ですが、かなり厳正なチェックが行われていたそうですね。

これがその時の画像のようです。

これまではスマホのQRコードくらいの本人確認だったチェックでしたが、今回のライブでは顔写真付き身分証などが必要になったようですね。

これに加えて手荷物検査もあったとか。

チェックはかなり厳しくなったと言えるでしょう。

会場では本人確認のための書類が不十分ということで、退場になった人もいたとされています。

ネットでは空席の報告もあるようですね。

 

 

 

スポンサーリンク

嵐ライブの本人確認に必要なものは?

では、今回の嵐ライブにて本人確認のために必要だったものについてまとめていきましょう。

こちらが事前に公開されていたチェック項目ですね。

主に必要なのは以下の3点ですね。

  1. 嵐ファンクラブ会員証
  2. 顔写真付き本人確認身分証
  3. デジタルチケット

 

また、手荷物検査のあと、QRコードの画面の下の名前と身分証を照らし合わせるとのこと。

さらに、同行者に関しては、全員がそろってから出ないと入場できないとされています。

これらは一人ひとり確認が行われているとのことで、

「1人1人確実に確認をさせて頂きます。不備が出れば入場をお断り頂くか、別の場所で諸事情をご確認させて頂いた上でご入場の判断をさせて頂きます。」

との事のようですね。

ゲートによっては厳しいところもあれば緩いところもあるようですが、性別や年齢にまで絞ってチェックされるそうですね。

 

 

 

スポンサーリンク

嵐ライブで不備対応窓口に連行された場合はどうなる?

ネット上で、友人が時間ギリギリに到着する場合があったらしく、その方がTwitterにて状況を公開していました。

やはりゲートによって対応が違う様子。

顔写真付きの身分証を持っていると、信頼されやすいようですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

身分証明書偽造を引き受けるツイートが発見される

ツイッター上でこのような事態に陥ったことから、

身分証の偽造を引き受ける人物の投稿がありました。

本当か嘘かは不明ですが、犯罪になりますので絶対に引き受けないようにしていください。

転売系でチケットを購入し、入場できず焦っている人はこのような告知に引き寄せられがちなので、注意しましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応を調べてみました。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

セトリ・感想レポ
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com