ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

松坂大輔 フライデーのゴルフ満喫でペナルティー!上重聡との画像に批判が殺到

スポーツ

松坂大輔さんがフライデーされていますね。

右肩を痛め、今シーズンはまだ登板ゼロ。チームは倒壊の危機で借金生活ですがファンの心配をよそにリハビリ中にゴルフしていたとされています。

一緒にゴルフしたのは日本テレビの上重聡アナ。

この結果、松坂大輔さんはペナルティーを受けたとされていますね。

このリハビリ中のゴルフにネットでは批判の声が殺到しています。

スポンサーリンク

松坂大輔 リハビリ中のゴルフ休暇がフライデーされる

松坂大輔さんのリハビリ中のゴルフ休暇がフライデーされました。

場所は千葉県内にある高級カントリークラブ。

天候は良く、朝から夏を思わせる日差しが照り付け、最高気温は25℃まで上昇するほど暑かったそう。しかし、それでいて風はまだ冷たく、絶好のゴルフ日和だったとか。

同席していたのは日本テレビの上重聡アナウンサー。

他にも女性スタッフが数名いたとされていますね。

そこに、ベンツに乗ってゴルフ場に到着したのは松坂大輔さん。

日テレの有力スポンサーとの接待ゴルフだったのでしょうか。

スポンサーリンク

松坂大輔 現在はリハビリ中

松坂大輔さんといえば、春季キャンプでファンにもみくちゃにされた際に腕を引っ張られ、右肩を負傷したとされています。

中日ドラゴンズの松坂大輔投手が沖縄・北谷で行われている春季キャンプで、ファンから右腕を強く引かれ、その影響により右肩に炎症が見つかった。今後はノースロー調整となり、今季は大幅な出遅れを余儀なくされることになりそうだ。回復状況にもよるが、38歳という年齢面を考えれば、最悪の場合、選手生命の危機にまで直結してしまう可能性も十分にある。

出典:http://news.livedoor.com

現在は一軍を離れ、本拠地の名古屋でリハビリ中。

しかし、その松坂大輔さんが千葉のゴルフ場にいたとか。

スポーツ記者の話によると、練習は名古屋が中心ですが、ソフトバンク時代から松坂の肩を診てくれている先生がいて、関東にも来るそう。現在は経過は良好であるそうだ。

 

スポンサーリンク

松坂と上重アナの関係

 

さて今回、松坂大輔さんと同席している上重聡アナウンサー。

二人はどのような関係でしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪投手とアナウンサーの共通項 上重聡・4完 https://4years.asahi.com/article/12151030‬ ‪#上重聡 ‬

上重聡アナ情報局(非公式)さん(@ace_kamishige)がシェアした投稿 –

上重聡アナは1980年大阪府生で立教大学卒です。

松坂大輔さんと上重アナウンサーはそれぞれ横浜高校とPL学園のエース。

98年の夏の甲子園で松坂大輔を擁する横浜高校と激突し、敗北。しかし、夏の“延長17回の死闘”は球史に刻まれる名勝負として有名です。

上重聡アナは立教大学に進学後は、東京六大学リーグで史上二人目となる完全試合を達成。その後プロへの道は断念し、現在は日本テレビアナウンサーとして活躍されています。

また、上重聡アナウンサーは以下のような書籍も出版されています。

 

あの甲子園から、松坂世代と呼ばれてから、20年という時が流れていた。私は同じ歳のプロ野球選手が、引退についてどう考えているのか、松坂世代についてどのような感情を持っているのか聞きたくなった。
すでに引退した者、今季で引退の決意を固めた者、引退という二文字に必死に抵抗し、戦っている者。また、そこに至るまでの道や、松坂大輔と出会って、どのような影響を受けたのか……そんなストーリーをアナウンサー、伝え手として皆さんに知っていただきたく、一冊の本にすることにした――本文より

二人は現在も親友関係にあるそうですね。

 

スポンサーリンク

松坂大輔と上重聡アナのゴルフの様子。

ゴルフ場に到着するやいなやゴルフシューズに履き替えて『ドラえもん』がプリントされたミニトートバッグを提げてクラブハウスへ降り立ったとか。

二人は芝の上で談笑しながら、ゴルフをスタートしたそう。

上重アナウンサーはハイテンションで、松坂大輔さんも右肩の状態が良いらしく、軽快なスイングを見せていたそう。

18ホールを回り終えて、クラブハウスから出てきたとされています。

ただ、その時にはゴルフバッグを右手で掴み、駐車場のベンツに向かったとされていますが、肩にも肘にもメスを入れ、傷だらけの右腕なので見ている記者もヒヤヒヤしていたとか。

関係者の話では、お互いの空き時間が奇跡的に重なったため、急遽ラウンドすることにしたそう。

解散後は松坂大輔さんは練習に向かい、上重アナウンサーも仕事に向かったそうです。

 

スポンサーリンク

松坂大輔 チームが不調の中のゴルフにネットでは非難の嵐

今回のゴルフが報じられましたが、中日の先発陣は不調や故障で脱落者が続出中。

中継ぎの投手やプロ野球先発の若手を、”ぶっつけ本番”で投げさせるような状態。

借金3でチームとしてもギリギリ。

この苦戦した状況にファンは松坂大輔さんの復帰を待ちわびていることでしょうが、このゴルフに反感の声が上がっています。

こうした、だらしの無い事をすべきではありませんよね  肩を痛めてもゴルフはできるんですねと嫌味を言われますよ 恐らくかなり厳しいペナルティーになるでしょう 本当の姿が見えてしまいました

 

 

スポンサーリンク

松坂大輔 『リハビリ中は気分転換も必要』

ソフトバンクのエースとして活躍した斉藤和巳さんも度重なる右肩のケガに苦しみました。

6年もの長いリハビリ生活を経て3軍リハビリ担当コーチに就任した経験から、以下のようにコメントされています。

リハビリ中の選手は精神的にかなり追い込まれます。外食に出ただけで『酒を飲んでる場合か!』と叩かれるから、どうしても自宅に引きこもりがち。

それでいて、ケガの回復は一進一退。上手く気分転換しないと乗り越えられません。僕も何度かゴルフに行ったことはあります。松坂はもうブルペンに入っていますから、ゴルフをしても気にならないほど、肩の状態が上がっているということでしょう。大谷翔平なんて右肘の手術明けで、まだ遠投しかできていませんけど、打者としてフルスイングしていますからね

出典:フライデー

当初はリハビリ中に何ゴルフしてるんだよ!…と思ってしまいましたが、この斉藤和巳さんのコメントを見ると、その気持ちもわからなくはないですよね。

ケガの時って回復よりもメンタル面の方が調整が難しい。そのため、少しでも自分を保とうとして気分転換をすることは必要でしょう。

中には

クビで良い
松坂大輔は元MLBプレイヤーだしプロ意識は高いだろうと思っていたがこの報道は残念すぎる
グッズ売上で球団はおいしい思いをしたとは思うが…..

なんてコメントももありますが、これはチームの勝利のことばかりで選手のことは考えていない悲しいコメントのように感じます。

 

スポンサーリンク

松坂大輔 プロフィール

松坂大輔さんについて簡単にプロフィールをまとめておきます。

  • 名前:松坂大輔(まつざかだいすけ)
  • 生年月日:1980年9月13日
  • 出身地:東京都江東区出身(出生地は青森県青森市)
  • 職業:プロ野球選手(投手)右投右打
  • 所属:中日ドラゴンズ

 

スポンサーリンク

松坂大輔 ペナルティーを受ける。

今回のゴルフの報道を受けて、中日ドラゴンズの加藤宏幸球団代表は松坂大輔さんにペナルティーを与えたことを明らかされています。

松坂大輔さんからは5月14日に報告と謝罪を受けたということ。

加藤代表は横浜スタジアムで

(処分の)中身は言えないが、

本人は自覚が足りなかったと言っていたし反省していた

と話しています。

松坂大輔さんは14日には負傷後初めてブルペンで捕手を座らせて投球練習を行っています。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットの反応や口コミ評価を見てみました。

なかなか厳しいコメントが寄せられていますが、やはりチームを応援する側としか見ていないようなコメントが多いですよね。

やっぱりな。本当に怪我してるんだろうか?

以前イチローが松坂に対して深い所で野球を舐めているだろうと言ったの思い出した。

一軍二軍の選手は一生懸命プレーしている最中
あり得ない行為だな。
残念でならない。

練習日になにやってんだか・・・
自覚云々の問題じゃないと思うけどね。
完全休養日だとしても、シーズン中しかもリハビリ中の身で
どうかと思うけど、行ったのが練習日じゃ言い訳も出来んだろ

ベテランがこういうことをしていては、若手にどうこう言えないよね。せっかく中日にひらってもらったんだから、現役最後の時間を緊張感もってやってください。

ホークス時代は、何もしてない。
ドラゴンズで、いきなり復活。
今年のキャンプの体型見て唖然。
ファンとの接触によるケガ。信じられませんでした。コンディションミスの言い訳ではないでしょうか。
今度のゴルフも、わかりますね。

ソフトバンクの時は高額年俸で何もしてなく、せっかく中日に拾ってもらったのに不信感を招く行動はやめるべきだよ。ただでさえ、ハイタッチの時でもまた故障って思ったんですが。

だいたい、キャンプ中に渡米して、結果調整遅れとか自覚がないと思う。
肩痛からのリハビリもえらく呑気に感じる。
中日に拾ってもらった立場として、
そんな自分の都合で調整できる立場ではないと思うのだが。

松坂の過去を知っていたら、元々こういう人間だと知っているから驚くこともないと思うね。
自分が駐禁しておいてそれを球団職員に身代わり出頭させることを平気でやる男だよ。それも免停中の駐禁。
さらに信じられないことは、記者会見で反省するどころか不貞腐れてた。
だから、チャンプ中にけがをした時も、怪しいと思ったね。

フライデーでこのようなことが公にされたからこそ叩かれていますが、多少なりとも気分転換をするぐらいいいのでは?なんて思います。

まぁ、このゴルフでケガが悪化した場合には自業自得でしょうが….

スポンサーリンク

松坂大輔 フライデーのゴルフ満喫でペナルティー!上重聡との画像に批判が殺到まとめ

以上、松坂大輔さんのリハビリ中のゴルフがフライデーされたことについてまとめてみました。

松坂大輔さんの復帰はいつになる事でしょうね、、、

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

スポーツ
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com

  1. 匿名 より:

    ドラゴンズファンです。

    今回の騒動は、ゴルフに行ったこと自体が問題になっているのではありませんよ。

    練習をサボって行ったことが問題なのです。
    行きたければ、休みの日に行けばいいだけの話です。

    医療機関へ行くことを理由に練習を休んでいたわけですから、
    球団に嘘をついてゴルフしていた、サボってゴルフしていた、と思われても仕方ありません。