スポンサーリンク

上原浩治 引退会見の動画,時間は?兄はゼネコン社長で170億稼ぐ!

スポーツ

巨人の上原浩治さんの引退が話題になっていますね。

報道によると、上原浩治さんは今年44歳。シーズン途中で引退されるとのこと。

2019年5月20日に引退会見が行われるそうです。

時間は決まっているのでしょうか、調べていきたいと思います。

松坂大輔 フライデーのゴルフ満喫でペナルティー!上重聡との画像に批判が殺到
松坂大輔さんがフライデーされていますね。 右肩を痛め、今シーズンはまだ登板ゼロ。チームは倒壊の危機で借金生活ですがファンの心配をよそにリハビリ中にゴルフしていたとされています。 一緒にゴルフしたのは日本テレビの上重聡アナ。 ...
スポンサーリンク

上原浩治 プロフィール

まずは、上原浩治さんのプロフィールについて見ていきます。

  • 上原 浩治(うえはらこうじ)
  • 生年月日:1975年4月3日
  • 出身地:大阪府寝屋川市
  • 職業:プロ野球選手(投手)
  • 所属:読売ジャイアンツ右投右打

98年のドラフト1位で巨人に入団

99年に20勝を挙げて新人王に。

元メジャーリーガーであり、2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズの胴上げ投手ともなった名選手です。

 

スポンサーリンク

上原浩治が引退報道

報道によれば、上原浩治さんは今季一度も一軍昇格を果たせておらず、球界最年長の右腕投手。

実力の限界を感じて今月に入って球団側に引退の意思を伝えたそう。

日米で活躍した功労者を球団側は止めたそうですが、上原さんは

『自分の代わりに若手にチャンスを与えてほしい』と促したそう。

本人の意向を尊重して球団側は了承したとされています。

 

スポンサーリンク

建山義紀が切ないツイートを『友達がgraduation』

ちなみに、引退が決まった2019年5月19日。

上原浩治さんの同期である建山義紀さんはどこか切ないコメントをTwitterに残されています。

  • 『今夜は感慨深い夜です』
  • 『友達がgraduation』

と、意味深な発言を投稿されていますが、これらはおそらくは上原浩治さんに向けたツイートかと思われます。

ちなみにgraduationはラテン語で階段という意味なので、おそらくは『引退・勇退』といった意味合いで使われたのではないかと思われます。

栗原恵 引退報道になぜ?現役引退の意向を固める
栗原恵さんの引退報道が注目されています 栗原恵さんが引退に至った経緯をまとめています。 栗原恵 引退報道になぜ?現役引退の意向を固める バレーボール女子のアテネ、北京両五輪日本代表の栗原恵さんが、現役引退の意向を固めた ...
スポンサーリンク

上原浩治 嫁は山崎美穂で画像は?

ここで、上原浩治さんの嫁について見ていきます。

上原浩治さんは結婚されており、43歳の嫁がいるようですね。

レッドソックス時代にワールドシリーズ優勝した時にカメラに映っていますね。

上原浩治さんよりも1歳年上であるそう。

嫁の名前は山崎美穂さんと言うそうで、元モデルでレースクイーンなのだとか。

スタイルが良く、綺麗な方ですね。

レースクイーン時代の画像がこちらです。

現在はモデルは引退し、上原浩治さんの専業主婦としてプロ野球選手としての活動を支えられていました。

スポンサーリンク

上原浩治 嫁の山崎美穂との馴れ初め

プロ野球選手とレースクイーンの関係って、、、あまり想像できませんよね。

調べてみると、噂されてる馴れ初めがある様子。

1つが巨人の宮崎キャンプの時の取材で知り合ったこと

2つ目が巨人と関係のあるWEB会社で働いていたということ。

それぞれ諸説あるようですが、お仕事などを共にしていたことから、意気投合し、交際に発展した様子。

週刊誌にも掲載されたそうですが、順調な交際を見せていたようですね。

レースクイーンとの交際はプロ野球選手の中でも珍しいほうだとは思います。

そういえば、以前にこのカップルの交際報道がありましたね。

久慈暁子アナ 彼氏(原樹理)と半同棲報道!フライデーも大谷翔平と二股疑惑?
フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナの半同棲報道が話題になっていますね。 フライデーの報道によれば、お相手はヤクルトの新エースとして有名な原樹理(はらじゅり)選手である様子。 どうやら、まだ交際から1年も経過していないくらいだと...

やはり女子アナとの交際は頻繁に噂になります。

それ以外の交際となると一般人の方が多いように思いますね。

今ではレースクイーンの方との交際は少ないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

上原浩治 息子(一真)は英語ペラペラ

嫁の山崎美穂さんと上原浩治さんの間には子供が一人いるようです。

子供の名前は一真(かずま)君といって、アメリカ生まれでアメリカ育ち。

上原浩治さんがメジャーのレッドソックス時代に生まれた子供のようです。

2013年にはレッドソックスが優勝を決め、その時に息子の一真君がインタビューされていたのは印象的でしたね。

動画の中に一真くんが出演されています。

インタビューにも英語で答えられており、大歓声が沸き起こっていました。

向こうで育っているので、英語で慣れてしまっているのでしょうね。

橋本環奈 双子の兄の画像が似てない!名前は『りょう』で舞鶴高校出身
『奇跡の一枚』で有名な人気女優、橋本環奈さん。 調べてみると、テレビ番組で二人のお兄さんがいることを明かしているそう。 どうやら双子の兄がいて、兄もイケメンであると話題になっているみたいですね。 いやー、橋本環奈さんの兄な...
スポンサーリンク

上原浩治 兄(隆明)はゼネコン社長で170億円の売り上げ

先日放送されたTBS系「消えた天才」では、

上原浩治さんの兄について特集されていました。

上原浩治さんの兄は隆明さんであり、現在は石川の金沢市で売上げが170億円、従業員350人のゼネコンの社長を務めているとか。

上原浩治さんはずっと兄の背中を追いかけていたそう。

「ずっと背中を追いかけていた。全くかなう相手ではない」

隆明さんは小学生から野球チームで大活躍。

しかし、小学6年で硬式に転向したが肘を痛め、さらに所属チームが解散。

通う中学校には野球部がなく、中学で野球を断念することになったそうですね。

当時は現在の上原浩治さんよりも実力は上だったということで、もしそのままプロ野球選手になっていたらと思うと恐ろしいですね….

上原浩治さんが幾度か野球を辞めようかと思った時に隆明さんに

「逃げずにやり続ける姿勢はさすが。お前には逃げない才能がある」

と力説されたことで、何度も救われたとされています。

上原浩治さんに兄と比較して勝てるものは?の問いに対し、

「ないです。けんかでも勝てなかった。そろばんぐらいかな」

と苦笑いして答えていました。

ギャル曽根の姉(助産師)がテレビ出演で動画は?有吉ゼミで食べっぷりがヤバい!
大食いタレントとして活躍するギャル曽根さん。 どうやらギャル曽根さんにはお姉さんがいるそうですね。 姉もかなりの大食いとのことで話題になっています。 お仕事は助産師であり、どうやら以前にテレビにも出演した経験もあるそう。 ...
スポンサーリンク

上原浩治 会見の時間や動画は?

さて、いよいよ上原浩治さんの引退会見についてですが、

現在のところ会見の日時は正式には決まっていません。

公開され次第、こちらに追記していきます。

動画の方も、こちらの公開しますので、ブックマークしておいてください。