ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

大坂なおみ トイレ休憩(トイレットブレイク)が勝因?全仏オープンでビクトリアに勝利

スポーツ

大坂なおみのトイレ休憩が注目されているようです。

どうやら大坂なおみさんがビクトリア・アザレンカ選手に勝利した勝因はトイレ休憩にあった様子。

その内容を調べていきます。

 

▼岩隈久志 息子(子供)の画像,学校,名前が気になる!暴力行為を告発?

岩隈久志 息子(子供)の画像,学校,名前が気になる!暴力行為を告発?
巨人の岩隈久志の息子が注目されていますね。 報道によれば、どうやら岩隈久志の息子さんが学校で暴力行為を受けたそう。 そのため、インスタグラムを使って告発している様子。 ▼松坂大輔 フライデーのゴルフ満喫でペナ...
スポンサーリンク

大坂なおみ トイレ休憩(トイレットブレイク)が勝因?

今回の報道では、2019年5月30日に行われた全仏オープンテニスにて、大坂なおみ選手がビクトリア・アザレンカ選手に逆転勝ちを収めたとされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fight.

大坂なおみさん(@naomiosaka)がシェアした投稿 –

そこに、勝因はどうやらトイレ休憩にある様子。

実は、大坂なおみ選手は、前半は押されていて4-6で1ゲーム落としています。

この時、相当焦っていたようですね。

というのは、以前にコードバイオレーション(選手が守るべき、スポーツマンシップやマナーに関するルールに違反すること)を犯してしまったことがあるようで、今回もそれを指摘されるのではないかと注意していたようです。

 

その後のトイレットブレイクではすぐに帰ってきたとか。

しかし….

「トイレに着替えに行ったとき、コードバイオレーションを犯したくなくて焦っていた」

「だから急いで用を済ませたけれど、戻ってきたら相手はまだ帰ってきていなかった。それで気持ちが楽になった」

と、話されていますね。

実は、試合の流れとコードバイオレーションの焦りから手が震えるほどだった様子。

しかし、コートに帰ってきて相手選手がいないことに気づいて、自分の気持ちを落ち着かせることができたようですね。

スポンサーリンク

大坂なおみ トイレ休憩の報道詳細

大坂なおみ選手の報道はこちらです。

【AFP=時事】全仏オープンテニス(French Open 2019)は30日、女子シングルス2回戦が行われ、大会第1シードの大坂なおみ(Naomi Osaka)は4-6、7-5、6-3でビクトリア・アザレンカ(Victoria Azarenka、ベラルーシ)から逆転勝ちを収めた。

(中略)

両選手が第3セット開始前にトイレ休憩を取ると、大坂がすぐにコートに戻ってきたのに対し、アザレンカは11分近くも姿を見せなかった。大坂がじっと待機している中、多くの観客はアザレンカが駆け引きをもくろんでわざと遅れていると怪しんだ。

しかし、仮にその通りならば21歳の大坂にとっては逆効果だったようで、「トイレに着替えに行ったとき、コードバイオレーションを犯したくなくて焦っていた」「だから急いで用を済ませたけれど、戻ってきたら相手はまだ帰ってきていなかった。それで気持ちが楽になった」という。

「急いで着替えようとするあまりに、その間はずっと手が震えていた。それで戻ったら彼女がいなかったので、その少しの時間で気持ちを落ち着かせたり、どうやって戦っていこうか考えたりできた。だから、自分にとっては好都合だった」

アンナ・カロリーナ・シュミドローバ(Anna Karolina Schmiedlova、スロバキア)との1回戦では敗退まで2ポイントに追い詰められた大坂は、第2セットもアザレンカにゲームカウント2-4と劣勢に立たされた。しかしそこから奮起し、マッチポイントを2本ふいにしながらも勝利をもぎとった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク

大坂なおみ トイレ休憩のネットの声

実は、以前から大坂なおみ選手の

トイレ休憩でのメンタル回復術は話題になっているようです。

というのは、ゲームが終わり、トイレ休憩を挟んでから復活することが多いからですね。

それほど、休憩後の巻き返しが見事であると言えるでしょう。

リードされ、焦った時にはトイレ休憩で自分を落ち着かせ、復活するというのが彼女の勝ち方なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

大坂なおみ 全仏オープン2019の動画は?

今回行われた大坂なおみ選手の全仏オープン2019の動画を掲載しておきます。

相手の選手は元世界1位の美人、ビクトリア・アザレンカ選手。

試合結果としては、4-6、7-5、6-3の逆転勝ち。

 

大坂なおみ選手は2試合連続で崖っぷちから逃れたことについて、

アザレンカの約10分間に及ぶトイレ休憩に助けられたと明かしています。

 

スポンサーリンク

大坂なおみ トイレ休憩にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

メンタルのコントロールが難しいという事がものすごく伝わる。良い方向にコントロールするのが上手いと思います。

 

体力勝負で何とかなったようですが、もっと大坂なおみさんは強いはず。
頑張ってください。

 

ファーストセットの出足が良くない。グランドスラムを戦いきるには序盤でストレートで勝てるようにしないと体力負けしそう。頑張ってほしい。

 

ハラハラしたシーソーゲームのような苦戦の逆転勝ちは、観る側からすれば非常に面白いが、決勝までの疲労の蓄積を考えると…まだまだ発展途上ですから今後の成長期待します。昨日の試合も面白かったです。素敵な結果を観てみたいですね。

 

思うようなショットにならなかったり、ミスをしたり、追い込まれる状況になりながら持ちこたえ持ち直し逆転してきたところは見事だなぁっと感心させられました。メンタルコントロールが上手く出来ていることと、サーブやストローク全般もクレーコートでも威力を発揮するレベルになっているのだと思います。強くなっていく若い大坂選手のプレーを観られることは、とても楽しいです。
応援しています。

 

凄い試合でした。決勝と言って良いほど。アザレンカも強かった。日本の選手がここまで白熱した試合が出来るなんて数年前までは考えれなかった。次も良い試合を見せて下さい。

 

日本のマスコミもかつてのような過剰でピントはずれな「つきまとい」報道が少なくなってきたようで、イイ感じになってきている。過剰な報道はいいから、落ち着いた雰囲気で応援し続けていきたいなあ。

 

テニスって遊びなら楽しいけど試合だと何時間もstop and goが続いてすごく過酷なスポーツだと思う。これが何試合もあるんだから、実力差がある相手にはサクッと終らせるゲームしなきゃ大会後半きつくなると思う。頑張ってもらいたい!

 

テニスはやって無かったから分からないけど、他のスポーツでもちょっとしたことで落ち着いて急に調子が良くなった経験がある。勝負は何が起こるかわからない。

 

見た目が日本人に見えないから錦織みたいに応援できないって人いるけど、そういう人は彼女のプレーをちゃんと見てはいないのではないか。彼女が祈るときは十字を切るのではなく、手を合わせる。性格はとてもシャイで日本的な性格。常に礼節を持って相手に接する。肌の色が違うだけで顔の作りだって日本的。彼女は間違いなく日本人より日本人だと思うけど。私はずっと応援しています!

スポンサーリンク

まとめ

以上、大坂なおみ選手のトイレ休憩(トイレットブレイク)についてまとめてみました。

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

スポーツ
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com