スポンサーリンク

國母和宏 現在は逮捕でフルボッコ?嫁や子供の情報や腰パンの黒歴史がヤバい…

スポーツ

スノーボードの元五輪代表の國母和宏選手が逮捕されました。

容疑は大麻取締法違反とのこと。

ネットでは見た目通りとのコメントもありますが、実際はどうなのでしょうか。

調べていきたいと思います。

平岡卓 飲酒ひき逃げで書類送検か?逮捕されない理由は?ソチオリンピック銅メダル選手
ソチオリンピックでスノーボードハーフパイプにて銅メダルを獲得した平岡卓選手。 どうやら奈良県にてひき逃げ事故を起こしていた様子。 現在、逮捕とまではいきませんが、警察より事情を聴かれているとのこと。 飲酒運転で逮捕となれば...
山本美月 彼氏は瀬戸康史で画像は?文春砲で自宅で5連泊のツーショットあり!
女優の山本美月さんと瀬戸康史さんの交際報道が話題になっていますね。 週刊文春の報道によれば、5連泊をしていたところがスクープされている様子。 何でも、馴れ初めはお互いが絵を書くことが趣味らしく、そこで意気投合したようですね。 ...
スポンサーリンク

國母和宏 顔画像やプロフィール

まずは、國母和宏容疑者の情報をまとめていきます。

選手から容疑者として記載しなければならないのが残念でなりません。

  • 名前:國母 和宏
  • 愛称 KAZU
  • 誕生日: 1988年8月16日(31歳)
  • 出身地 日本国北海道石狩市
  • 在住 アメリカ合衆国カリフォルニア州
  • 競技 スノーボード(ハーフパイプ・スーパーパイプ・ビッグエアー・スロープスタイル)
  • 出身校 北海道東海大学/東海大学国際文化学部
  • 所属団体 チームミナミ

 

國母 和宏さんは以前はトリノ五輪、そしてバンクーバー五輪でもハーフパイプ日本代表に選抜されていました。

その時から、不用意な発言やだらしない恰好から注目を集めていましたね。

 

2010年の1月に開催されたXGamesでは銅メダルを獲得しています。

Youtube上では本人のVlogが何本も掲載されていますね。

 

スポンサーリンク

國母和宏 腰パン画像が注目された

トリノ五輪やバンクーバー五輪の時には、服装がだらしないとして指摘されることが多かったように思います。

あの時はなぜかあのような格好が流行っていました。

サングラス姿、ストライプのシャツを着ながらネクタイを緩め、シャツ出し、そして腰パン状態。

この格好が多くの注目を集めていました。

今見るとかなりダサいように思いますが、当時は格好良かったのでしょうかね。

 

スポンサーリンク

國母和宏 逮捕の事件の詳細は?

さて、そんな國母和宏さんが逮捕されたという事件。

逮捕の容疑は大麻取締法違反とのこと。五輪出場選手の何とも残念なニュースです。

事件の詳細はこちらです。

バンクーバーオリンピックのスノーボード・ハーフパイプ日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者は去年、アメリカから国際郵便で大麻を送り日本に密輸した疑いがもたれていて、11月6日午前、東京・千代田区の厚労省麻薬取締部に出頭し、逮捕された。

バンクーバー五輪での“腰パン騒動”から9年…

国母容疑者は、バンクーバーオリンピックに出場した際、公式服の着こなしや会見での受け答えで厳しい批判を受けたが、その後、USオープンで日本人で初めて優勝し、現在は、雪山を滑り降りる様子を映像化し配信するプロスノーボーダーとして活動していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

今回の事件に関しては、アメリカから国際郵便で大麻を送り日本に密輸した疑いとのこと。

何とも大胆な手口ですが、実際に事を起こしたのは去年とされていますね。

そろそろ2019年も終わりそうですが、逮捕までに1年も要した理由は何なのでしょうか。

 

また、外見で判断してはいけないとは思いますが、やはり当時からまともな行動をされなかったことから多少なりともイメージがあったようにも感じます。

当時の画像がこちら

記者の問いかけに、「反省してま~す」といったチャラい発言が目立ちました。

実力があるからこそ黙認されていた部分もあると思いますが、このようなことになってはイメージ通りと言わざるをえません。

 

スポンサーリンク

國母和宏 嫁は

國母和宏さんは2009年に結婚されています。

21歳の時に高校時代から交際していた彼女と結婚されている様子。

年齢は3歳年上で、智恵さんという名前の様ですね。

画像が残されていました。

 

スノーボードをしている國母和宏さんを強く応援していたそうで、当時、五輪に出場してバッシングを浴びた時も、支えていてくれたのは常に智恵さんだったとか。

アメリカのカリフォルニアにて同居されていたとのことで、現在は北海道に一軒家を立てて住んでいたとか。

しかし、今回の逮捕によってその生活は一変しそうですよね。

スポンサーリンク

國母和宏 子供は二人

國母和宏さんには現在は子供は二人いるようです。

生年月日については不明ですが、2017年7月にテレビで報道された時は、二人の子供がいました。

長男が一之介(いちのすけ)くん、そして長女が六花(ろっか)ちゃんです。

画像がこちらです。

 

腕には子供の足をかたどったタトゥーを入れている様子。

北海道では子供たちと一緒に家庭農園を行っていたり、スノーボードのコーチの仕事、そして映像制作などを行っていたようです。

それでも、生きていくには十分な金額を稼いでいたようですね。

 

スポンサーリンク

國母和宏のインスタアカウントはこちら!

國母和宏さんのインスタアカウントについても調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Snowからは @stonpordie @inkmovie @lspsnow 🔥 skatemovieも4作品! 映画館で騒げるイベント、シーズン前にここで一発騒ぎましょう👍 イベント詳細↓ 今秋リリースのSTONP、LSP、Ink Productionによるスノーボードムービー3作と先行公開となる4つのスケートウェブムービーの披露試写会「Ozone Present by G-SHOCK」が東京・ヒューマックスシネマ池袋にて開催決定!当日の会場には色濃く生き様を残す、スノーボーダー、スケートボーターたちがワラワラと池袋に集結。 日本のシーンを世界へ発信するプロダクションが一堂に、さらにはフォトグラファーやアーティストらによる作品の展示や、東京アンダーグランド最前線のDJたちによるサウンドまで、夜通しでも時間が足りないぐらいの内容。これまでにありそうでなかった組み合わせが交わる、可能性未知数のワクワクがいっぱい詰まった濃ゆ〜い1日になること間違いナシ。劇場のドデカいスクリーンでお気に入りのライダーたちの勇士をチェックしながら、いい音とうまい酒で朝まで騒ごう!お友達をお誘い合わせのうえ、「Ozone Present by G-SHOCK」へカモーン! OZONE Present by G-SHOCK 開催日:2019年11月1日(金) 会場:池袋ヒューマックスシネマ 東京都豊島区東池袋1丁目22−10 ヒューマックスパビリオン 池袋サンシャイン60通り 時間:22:00〜5:00 料金:¥2000 チケット販売:Peatix – Ozone Present by G-SHOCK http://ptix.at/wq1Xu6 上映作品: <スノーボード作品(フルレングス作品)> Ink Production 『Ink』 STONP 『Hidane』 LSP 『Boondocking』 <スケートボード作品(短編映像)> KP Tokyo – Unkwon  Lesque – Welcomes Yudai Hoshino Highsocks – Headlights  MxMxMSB DJ: TARZAN (ODD Friday, NewTone, MEiYOU) TAKA (NewTone, Melt) CHOMBONOAKUMA HARUKA KATAGATA ((Hole and Holland) YUJI KAWAMOTO VJ: じんりきerg3 GIN[dzin] Silk Screen Print: Mill House Printshop Suported by: VAPEN Japan, ODD Friday, Coincedence, Epic Snowboarding Magazine

Kazuhiro Kokubo(@kazukokubo)がシェアした投稿 –

最後の投稿は10月31日のイベントの告知で終わっていましたね。

また、他にもお仕事の投稿が数多く見られました。

 

 

一見すると普通ですが、やはり薬をやっていたと思うと、だんだんとそのように見えてきてしまいますね。

子供と遊んでいるところもあるけれど、クラブで叫んでいたり、お酒を飲んでいるところを見ると、どうしてもイメージ通りだな…という感想を持ってしまいます。

 

スポンサーリンク

國母和宏 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

やっぱりね。。。
代表ユニフォーム腰パンした時は、かなりのスノボーファンが、これがこのスポーツの正装と言った擁護の声が多かったが、姿勢は外見が大事な時もある。
先日、スノボー選手のひき逃げ事件も発生。
海外は知らないが、日本のスノボー選手が最近の不祥事で悪くみられる。
私は平野選手がとって大好きな選手ですが、国母選手と同じようにみられる可能性があるので心配だ。
スノボー協会は選手の私生活も指導しないと、平野選手のように、頑張っている選手に影響がでないようにしてほしい。

 

●外見で判断したらいけないかもしれないが
かなり変わっていたので驚きはあまりない

 

●以前、農場だか牧場だかをやりながらスノボーを地道に続けている、というようなニュースを見た記憶が…。
人を見かけで判断しちゃいけないと反省した私を返して。

 

●やっぱりかーーーー。
かなりの期間外国に行って危険な撮影してきて日本では子供の面倒をしっかりと見てる良いお父さんになってるって番組で観ただけに辛い。
法律は法律でしっかりと守らないと捕まっちゃうからね。
仕方ない。
きちんと罪を償ってきてくれ。
嫁さんと子供がかわいそうだな

 

平野歩夢選手、本当は表に出るのは苦手な性格なのに、スノボやスケボーの悪いイメージを変えようと、一生懸命頑張っていましたよね
ましてや国母さんを慕っていたはず
真面目にしている選手が本当にかわいそう

 

●五輪代表の時の態度の悪さは印象的
スノボ選手のイメージを大きく崩した最大の不良選手
いくら成績が良くてもこういう奴を国の代表に選んではだめだ

 

●最近頑張ってると思ってたんだけど。
今は西海岸は結構合法化されてるから、何も日本に持ち込まなくても良かったんじゃないの?

 

スポンサーリンク

おわりに

最近はそのだらしないイメージを払拭しようと平野歩夢選手が頑張っていましたね。

その頑張りを踏みにじるような行為に思えてしまいます。

また、残された嫁や子供はどうなるのでしょうか。

心に大きな傷を残してしまわないか心配です。

以上、國母和宏さんの逮捕についてまとめてみました。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

スポーツ
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com