トレンド

宝槻泰伸 父親学歴や塾(探求学舎)の場所はどこ?結婚で嫁(宝槻圭美)や子供の年収は?

有名な実業家である宝槻泰伸さん。

 

宝槻さんの父親の学歴や、経営している塾(探求学舎)の場所について調べてみました。

 

結婚されたことで嫁(宝槻圭美)や、子供の年収もネットで話題になっているようなのでそちらも見ていきましょう。

 

宝槻泰伸 父親学歴がヤバい!

宝槻泰伸さんの父親の本名は、宝槻徹さんというそうです。

 

結論から言うと宝槻徹さんの学歴についての情報はありませんでした。

 

宝槻泰伸さんが通っていた宮崎西高校は偏差値70超えの超進学校だったのですが、厳しい規律に嫌気がさして退学をお父さんに申し出るとあっさり承諾してくれたそうです。

 

お父さんの教育観では、正しく学ぶことが大切であって「高校に進学すること」はあまり重要ではないのでしょう。

 

View this post on Instagram

 

. water games hairのお客さま、宝槻泰伸さんが塾長を務める『探究学舎』が現在むさしのみたか市民テレビ放映中の、〜自ら学ぶ心を育てるアクティブラーニング 若き塾長の挑戦〜にてご紹介されています。 http://mmctv-douga.sakura.ne.jp/journal3/2017/journal3.html ・ 素晴らしい塾長、ステキな塾ですよ!皆さま、是非!!! 詳しくは▷▷▷http://tanqgakusha.jp ・ ・ water games hair ・ ・ #探究学舎#三鷹#宝槻泰伸#塾長#watergameshair#ウォーターゲームスヘア#ヘアメイク#ヘアアレンジ#セミディ#アレンジ#ウエディング#結婚式#ブライダル#撮影#シューティング#ネイル#ボブ#作品撮り#ダブルカラー#ヘアサロン#サロンモデル#メンズモデル#サロモ募集#ファッション#コスメ#外国人風#メンズカット#image

water games hairさん(@water_games_hair)がシェアした投稿 –

 

息子さんたちにも勉強しろと五月蠅く言わず、子供の自主性に任せています。

 

そして自ら学びたいという気持ちを少し後押しするだけで、三人とも中卒から京大に進学させています。

 

学歴の情報こそないのですが、息子さんが3人とも京大を選んだこと、そしてこの自由なスタイルからしてお父さんの出身も京大ではないかと思います。

 

本当は京大の遥か上を狙える学力がありそうですが、自分の性格や価値観にあっている京大を選んだのではないでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

#探究学舎 #宇宙編 #宝槻泰伸 #宇宙に夢中 #誕生日プレゼント #情熱大陸撮影中 満を持して、探究学舎宇宙編に参加してきました。 7月のお誕生日に、みんなにリクエストを聞かれ、探究学舎の授業料のカンパを下さい。 と、みんなからお金をいただき。やっとこさ、受講できました‼️‼️ やっぱり、めちゃくちゃ楽しかったー❣️ 宇宙少女、かほさん。大活躍‼️チーム戦、なかなかドラマチックな展開で🤣盛り上がりまくりました‼️ 驚きの宇宙の姿を見ることができたし🤩 情熱大陸のカメラ撮影も入りインタビューも受けたし。スペシャルな2日間になりました。(放送は5月らしいです。) 最高の誕生日プレゼントになったね🎁 カンパいただいたジジババ❣️兄夫婦❣️ありがとうございました😊 探究学舎、魔法の授業。 めちゃくちゃおススメ‼️ あと、物理編とぉ〜、戦国編とぉ〜💸 嬉しい悲鳴だとw お仕事頑張ります😅

やぎまる子さん(@mmmasaco)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

宝槻泰伸 塾(探求学舎)の場所はどこ?

そんな宝槻泰伸が経営する塾「探求学会」はどちらにあるのでしょうか。

 

住所の方は「181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-3 大商ビル」です。

 

JR三鷹駅から徒歩六分、大通りに面した場所にあるのでアクセスはかなり良いですね。

 

街並みが都会で、少しせせこましい印象なので車でいくには駐車に困ったりしそうです。

 

こじんまりとしたビルの中にあるので、パッと見では怪しい団体に見えるかも知れません。

 

 

ちなみに電話番号はないそうで、会社としてそれはどうかと感じる人もいると思いますが、少数精鋭で授業の運営に集中するため対応していないそうです。

 

最近ではビジネスにおいても、電話という手段は他人の時間を奪うことになるので少し敬遠される傾向も見られます。

 

そういう意味ではメール問い合わせのみ対応というスタイルは時代には合っているのかもしれません。

 

 

 

 

宝槻泰伸 結婚で嫁(宝槻圭美)や子供の年収は?

宝槻泰伸さんは現在結婚されていて、2男3女の父親であるという情報があります。

 

奥さんの方は国際基督教大学を卒業されいて現在は、同じ「探求学舎」で取締役を務めています。

 

宝槻泰伸さんの推定年収は、塾の授業料と規模、書籍出版などからみて一千万円は超えるでしょう。

 

View this post on Instagram

 

. . 【探究学舎サイコー❤】 . . 探究学舎に行って来ました。 . . 探究学舎とは 『驚きと感動の種をまく』を コンセプトにした . . 宇宙、生命、元素、医療、数学 経済、歴史、芸術、ITなどの、 テーマ授業を行う ◆興味開発の教室◆です。 . . この授業を受けて 好奇心を刺激されない人は いないと思う。 . . そして好奇心に火をつける学習よりも 決められた学習を優先している 日本の学校の勉強の在り方は それでいいの?本当にいいの? と、本気で思う。 . . 探究学舎さんの夏期講習 なんとなんと 36人入る2教室に、1000人参加したそうです。 . . 大人も楽しめる本物教育。 子供向けだからって 幼稚に簡素にしてないの。 . . 本物体験をエンターテイメントで! 画像に動画満載でとてもわかりやすい‼ . . そして「わかった!」がないから 記憶に残り、好奇心をくすぐる❤ . . 探究学舎の子供が 目を輝かせる理由はこれなんです! . . 二枚目の写真は ロボットがテーマの授業を聞くこども達。 ロボットを作るのに必要な勉強には エンジニアリングとプログラミングがあり その話から最後は神経工学の話まで もっていくのです。 . . これだけの映像を見せられて ロボット界の超有名人が 超有名になった理由を聞かされて 実際にその凄い技術を体験させられて 興味、記憶に残らない子はいないでしょう。 五感のフル活用✨ . . 宝槻代表は日本の教育を変えるでしょうね。 . . この授業は感動するもの❤ ワクワク感で満ち溢れてるから❤ . . 学習したい❤知りたい❤という 好奇心脳の土台を作る授業に感動。 . . 家庭教育も 教えるから→感じて考える教育に! . . 子供も親ももっと緩く 自分の個性を活かせる生き方ができる そんな社会にしていきましょう❤ . #探究学舎#宝槻泰伸#ママ#子育て#育児#教育#中学受験#家庭教育#受験生#家族#家庭#成長#才能#ワーキングマザー#ワーママ#ワンオペ育児#愛#感謝#ありがとう#希望#夢#目標#起業#起業女子#専業主婦#アラフォー#アラフィフ#30代#40代#50代

家庭教育家/家庭教育メンタリスト→和田みゆきさん(@miyuky.wada)がシェアした投稿 –

通常の学習塾より少し高めといった印象ですが、勉強を詰め込むより子供たちがまず楽しむことを念頭においているようです。

 

塾のホームページなどを見ていると宝槻泰伸さんは教育を楽しんでおり、何より子供が好きというのが伝わってきます。

 

いまどき子供5人というは珍しい大家族ですね。

 

少子高齢社会の真っ只中にある日本で子育てに熱心なのは本当に良い事だと思います。

 

宝槻泰伸さんの頭脳を受け継ぎ、さらに素晴らしい教育によって皆それぞれが優秀な人材に育つでしょう。

 

 

 

 

 

おわりに

学習塾経営者である宝槻泰伸さんについて掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

自ら興味を持ち、熱中することの重要性が良く分かりましたね。

 

それは勉強だけでなく物事全てにおいて言えます。

 

国語と数学を徹底的に学び基礎教養を身に着け、英語はその後でいいという宝槻泰伸さんのお父さんの教育方針には物凄い知性を感じました。

 

その正しい学び方が代々、そして探求学舎によって広く後世に受け継がれていくといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。