スポンサーリンク

会社員Aちゃん『福島は原発』発言の動画は?笑い声に批判&炎上

トレンド

Youtuberとして活動する『会社員Aちゃん』。

どうやら、Youtubeの生放送にて『福島は原発』と発言したことにより炎上しているようですね。

会社員Aちゃんは韓国人であるとされていますので、何かと原発関連の話になると批判が発生するように思います。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

会社員AちゃんWikiやプロフィール

会社員Aちゃんは韓国人のYoutuber。

元々は普通の会社員として活動していて動画を作成したりスマートフォンゲームを開発する会社に勤めていたとのこと。

しかしながら会社自体はかなりの激務。

深夜3時に帰宅し、翌日は朝9時に出勤する生活を続けていたとされています。

そんな時に、自分で何か始めてみようと思い立ち、調べてみたところ見つけたのが海外で動画投稿して活動する人たちがいることを知ったそうですね。

それが2014年の話であり、現在でも活動を継続しているとのこと。

現在のところ、会社員Aちゃんは登録者数100万人以上であり、

日本でも38万人のチャンネル登録者数がいるとのこと。

 

ああ

動画を見るとわかりますが、かなりの人気ですね。

また、Twitterアカウントも解説しています。

 

基本的にTwitterの方は動画が更新されたときの告知用として

使用しているみたいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

会社員Aちゃん『福島は原発』発言の動画は?笑い声に批判&炎上

さて、今回炎上しているのは、どうやら会社員Aちゃんがライブ配信を行った時の発言が炎上している様子。

というのは、ライブ配信中の動画の中で、福島を原発として発言したことにより炎上したようですね。

福島は…原発??

と、発言した後に、口を抑え、失言したかのように目を泳がせる姿が見られました。

そのあとにフフフっと笑ってごまかした感じに見えます。

韓国人だから言葉がよくわからなかった… というわけでは無いですよね。

 

実際にどう思っているのかは不明ですが、何かしら言ってはいけないことを発言してしまった….という感じのようにおもいます。

そこまでの失言だとは思いませんが、やはり人によっては『バカにしている』ととらえる人も多かったようですね。

確かに嘲笑しているように見えなくもないでしょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

会社員Aちゃん『福島は原発』発言でネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

とは言っても、これも仕方ないようにも思えたりします。

というのは、日本人にはセンシティブ内容であっても、外国人にとっては福島=原発というイメージで報道されているのではないでしょうか。

報道のされ方によってイメージなんて変わりますからね。

会社員Aちゃんを責めても仕方ないように思います。