スポンサーリンク

岡村孝子 治療中の病院名はどこ?急性白血病で現在の病状は?

トレンド

元「あみん」でシンガー・ソングライターの岡村孝子さん。

どうやら急性白血病と診断されたことで長期の治療に入ることになったそうですね。

これにより、6月から7月にかけて予定されていた全国4カ所のツアーは中止。

長期の治療に入るようです。

治療とは言っても、病院はどこになるのでしょうか。

スポンサーリンク

岡村孝子 治療中の病院はどこ?急性白血病で現在の病状は?

岡村孝子さんの急性白血病が話題になっていますね。

急性白血病と言えば、アスリートの池江璃花子さんもそうでしたよね。

急性という言葉がイマイチピンときませんが、単純に進行の速さの違いがあるとされています。週や月単位が「急性」、年単位が「慢性」とされています。

主な症状はこちら。

急性の白血病では、息切れ、だるさ、発熱、関節の痛みなどの症状が出る。

増えた白血病細胞が、正常な細胞ができるのを妨げたり、他の臓器を傷つけたりするほか、感染が起きるためだ。

一方、慢性の白血病の初期ではほとんど症状はないが、進行するとだるさや寝汗などが表れる。

急性初期なら今の医学だと完治の可能性が高いように思いますね。

昔のように治らない病気では無いので、完治して復帰されると信じています

同じ病気で苦しんでる人はたくさんいます。

岡村孝子さんもまた歌声を届けて欲しいですね。

ちなみに急性白血病はなんとなく若い人の病気という印象でしたが、そうではない様子。

白血病に罹る要因は未だに「原因不明」のままだし、確立した治療法さえもまだはっきりとされていません。

入院している病院に関しては、公開されていません。

「入院」ということだけ公開されているため、おそらく続報で分かってくるのかも…

 

 

スポンサーリンク

岡村孝子 入院の報道詳細

シンガー・ソングライターの岡村孝子さん(57)が、「急性白血病」であることを自身のウェブサイトで公表した。

岡村さんの所属事務所によると、岡村さんは、疲労感から4月17日に検査を行ったところ、「急性白血病」と診断され、翌日から入院し、治療に専念しているという。

岡村さんは、「また皆様の前に、必ず元気な姿で戻って参ります」とコメントしている。

 

 

 

スポンサーリンク

岡村孝子 ツアーは中止。

予定されていたツアーコンサートは、

  • 6月15日の千葉県「松戸森のホール21」
  • 6月22日の広島県「東広島芸術文化ホールくらら大ホール」
  • 6月30日の埼玉県「川口総合文化センターリリアメインホール」
  • 7月14日の兵庫県「ポートピアホール」

の4公演が中止になっています。

チケットの払い戻しについては近日中に公式サイトや各主催者サイトなどでお知らせするとされていますね。

 

 

スポンサーリンク

公式サイトの発表

公式サイトの発表によると、

「先日行なった検査の際、『急性白血病』と診断され、急遽、長期の治療に入ることになりました」

「また皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」

と伝えています。

日頃より、岡村孝子をご支援いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、皆様に大切なご報告があります。

岡村孝子は先日行なった検査の際、「急性白血病」と診断され、急遽、長期の治療に入ることになりました。

6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、アルバム、コンサートを楽しみにお待ちいただいている皆様、

また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。

これに伴い、現在発表されております下記のコンサートツアー「T’s GARDEN」4公演は中止とさせていただきます。

2019年6月15日(土) 千葉県・松戸森のホール21

2019年6月22日(土) 広島県・東広島芸術文化ホール くらら大ホール

2019年6月30日(日) 埼玉県・川口総合文化センターリリアメインホール

2019年7月14日(日) 兵庫県・ポートピアホール

公演中止に伴うチケット払い戻し方法につきましてのご案内は、近日中に公式HP、各主催者HP等でお知らせ致しますので、

お手元にありますチケットはそのまま保管していただきますようお願い申し上げます。

また、既にお知らせ致しました通り、ニューアルバム「fierte」は5月22日に発売致します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

岡村孝子(あみん)の経歴

 

View this post on Instagram

 

【岡村孝子より皆様へのご報告】 . 詳しくはホームページをご覧下さい。 . http://okamuratakako.com/?p=3679 . スタッフ

岡村孝子さん(@okamuratakako_official)がシェアした投稿 –

プロフィール

  • 名前:岡村孝子
  • 生年月日:1962年
  • 出身:愛知県岡崎市生まれ。

経歴

82年、椙山女学園大学の同級生の加藤晴子さんと女性デュオ「あみん」を結成。作詞作曲を担当したデビュー曲「待つわ」のシングルは、120万枚の大ヒットを記録。

83年に「あみん」は解散した。

85年にソロデビューし、87年に発表した「夢をあきらめないで」はロングセールスを記録した。。

88年に日本レコード大賞優秀アルバム賞受賞。

6年ぶりのオリジナル・アルバム『fierte(フィエルテ)』は、5月22日に予定通り発売されるという。

2019年6月からはコンサートツアー「OKAMURA TAKAKO CONCERT 2019“T’s GARDEN”」を予定していました。