スポンサーリンク

澤村拓一 飲酒トラブルで暴行の真相がヤバい!六本木クラブで酒に…

トレンド

澤村拓一 飲酒トラブルが注目されています。

報道によれば、4月中旬の未明に新宿区内のビルのエレベーターで面識のない男性の首付近に、いきなりつかみかかったとされています。

本人はかなり酒に酔っていて「覚えていない」と話していますが、幸い周囲に止められて大事には至らなかったとか。

スポンサーリンク

澤村拓一 飲酒トラブルで暴行の真相がヤバい!六本木クラブで酒に…

澤村拓一選手が19年4月中旬の未明に、

都内の飲食店が立ち並ぶビルのエレベーター内で男性に暴行したと伝えていますね。

澤村選手は

「お酒を二度と飲まないという断酒の誓いを立て、今はチームの勝利に貢献できるよう練習に精進しています」

などとコメントしています。

澤村拓一さんは酒に酔った上、エレベーター内に乗り合わせた方の首のあたりを片手で突然つかんだそう。

その後、数秒の間、壁に押し付けたため、周囲から止めらたそうですね。

球団としては本人を厳重に注意し、先方の方には本人が謝罪した上で、話し合いは円満に終了したとのこと。

本人は自らの意思で、一切お酒を口にしないことを誓う断酒の誓約を書面で立て、贖罪の意味で野球振興のための寄付を申し出て実行しているそうです。

 

 

スポンサーリンク

澤村拓一 飲酒トラブルの詳細

報道の詳細はこちらです。

プロ野球・読売ジャイアンツ澤村拓一選手(31)が酒に酔った状態で見知らぬ人物に暴行したとして、球団が謝罪した。

澤村選手は「お酒を二度と飲まないという断酒の誓いを立て、今はチームの勝利に貢献できるよう練習に精進しています」などとコメントしている。

■当人コメント「深くお詫びいたします」

澤村選手の暴行事件は、2019年5月7日発売の雑誌『週刊アサヒ芸能』(5月16日号)が報じた。記事では、澤村選手が19年4月中旬の未明に、都内の飲食店が立ち並ぶビルのエレベーター内で男性に暴行したと伝えている。

読売巨人軍広報部は5月8日、J-CASTニュースの取材に対して文書で回答した。回答書では、

「本人は酒に酔った上、エレベーター内に乗り合わせた方の首のあたりを片手で突然つかんで数秒の間、壁に押し付けたため、周囲から止められました。球団としては本人を厳重に注意し、先方の方には本人が謝罪した上で、話し合いは円満に終了ました。本人は深く反省し、いずれも自らの意思で、一切お酒を口にしないことを誓う断酒の誓約を書面で立て、贖罪(編注:しょくざい)の意味で野球振興のための寄付を申し出て実行しています。球団としても改めてお詫びいたします」

としている。また、澤村選手のコメントも載っており、内容は次の通り。

「見ず知らずの方に怖い思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています。このようなことは人として決して許されるはずはなく、お酒を二度と飲まないという断酒の誓いを立て、今はチームの勝利に貢献できるよう練習に精進しています。先方の方、そして巨人ファン、野球ファンの皆さまに深くお詫びいたします」

こうした球団側回答と澤村選手のコメントは、先の『週刊アサヒ芸能』記事にも掲載されている。J-CASTニュースが念のため球団側に確認したところ、上述の内容の回答書が送られてきた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

澤村拓一の動画やプロフィールは?

澤村拓一の画像や動画を掲載しておきます。

 

  • 名前:澤村 拓一(さわむら ひろかず)
  • 生年月日:1988年4月3日
  • 出身地:栃木県栃木市出身
  • 職業:プロ野球選手(投手)

 

 

スポンサーリンク

澤村拓一にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

[chat face=”man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] 沢村は入団時から素行の悪さを散々指摘されてきたよね。試合は崩壊させることが多いし、工夫がないし進歩もない。巨人でコーチなんてあり得ない。今回の件で真剣に引導を渡すべきだ。[/chat]

[chat face=”woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] この期に及んで穏便に済まされることではないよな
巨人軍として不祥事が多くて粛清しているはずだ
解雇は出来ないと思うが来季の契約はやめて欲しい[/chat]

[chat face=”b-man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] なにをやっても許される……それが巨人という球団。なにをやっても許されるから気持ちが弛み不祥事をおこす。反社会勢力に金を渡した奴が堂々と監督になってるのもあり得ないし、野球界のタブーである野球賭博をした投手を上で使ってるのもあり得ない。自称とは言え球界の盟主を唱うならしっかりと懲罰しないといけないんじゃないの?[/chat]

[chat face=”b-woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] 高木京、山口みたいに、使えそうと判断すれば、謹慎させて反省させました的な演出をして、シレッと復帰させるんだろうけど、果たして今回は如何に。[/chat]

[chat face=”doya-man-1.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] スター選手なるには心技体が揃ってないとダメ。この選手はせっかく才能なんかはありそうなのに、メンタルがまず一流ではないよね。一番大事なとこが欠けてるからもうダメだろ[/chat]

[chat face=”doya-woman.png” name=”女性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] 示談は済んでるので首はないだろうけど…やっちゃいましたね。芸能人も含めて有名人は顔が知られててお金もある。色々なトラップには自覚を持って気を付けた方がいいですね。[/chat]

[chat face=”b-man.png” name=”男性” align=”left” border=”gray” bg=”gray”] 渡辺氏がいたころは巨人選手は紳士たれと掲示していたけど、あれはどうなった、沢村は一度ならず二度同じことだれも寄り付かなくなるし、成績も上げられない、フーイングで酷評され仲間から外されるな。[/chat]

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、沢村拓一さんの飲酒トラブルについてまとめてみました。

本人の会見などは無いのでしょうか。

それにしても読売巨人軍の飲酒トラブルが相次ぎますね。