スポンサーリンク

黒沢喜八郎(くろさわきはちろう) 画像や経歴は?介護福祉施設はサニーライフ北品川

トレンド

東京都品川区の高齢者向け介護施設にて、新たな事件が発生しましたね。

報道によれば、この施設の入居者である黒沢喜八郎(くろさわきはちろう)さんが亡くなったとされています。

報道によれば、この施設の元職員である根本智紀(ねもととものり)容疑者によって殺害されたとされていますね。

画像などはあるのでしょうか。

調べていきたいと思います。

根本智紀 顔画像やFacebook!サニーライフ北品川の犯人はギャンブル厨でモラル喪失?
北品川の老人ホームにて、入所者の黒沢喜八郎さんが呼吸困難になり、死亡した事件。 報道によれば、この死亡は不審な点が多く、事件の可能性が高いとし、関係者でこの老人ホームで働く根本智紀(ねもととものり)容疑者が逮捕されました。 黒沢...
スポンサーリンク

黒沢喜八郎(くろさわきはちろう) 画像や経歴は?

まずは、今回亡くなった黒沢喜八郎(くろさわきはちろう)さんについて、報道されている情報から、簡単に画像やプロフィールをまとめていきたいと思います。

亡くなった方の情報なので、極力晒す行為は控えていきますね。

  • 名前:黒沢喜八郎(くろさわきはちろう)
  • 年齢:82歳
  • 住所:不明
  • 職業:東京都品川区(北品川)

以前は飲食店を経営されていたそうです。

どのようなお店だったのか、また今回の事件と関係があるかについては不明。

経営者が亡くなったと聞くとお金の匂いがしてきそうですが、今回の容疑者の動機は別のところにありそうですね。

 

スポンサーリンク

黒沢喜八郎 介護福祉施設(サニーライフ北品川)に入所

今回の事件が発生した場所ですが、北品川にある高齢者向け介護施設で発生したようですね。

介護士越の名前は『サニーライフ北品川』

介護付き有料老人ホームのようですね。

入居金は無料ですが、月額利用料はは月20万以上要するとされています。

施設に入居された理由は足が不自由であるとのこと。

口コミ情報はあまりありませんでしたが評判としてはイマイチの様子。

 

スポンサーリンク

黒沢喜八郎 サニーライフ北品川の場所は?

では、サニーライフ北品川の場所はどちらになるのでしょう?

調べてみると、住所は

〒140-0001 東京都品川区北品川3丁目8−5

となっていました。

GoogleMAPではこのあたりですね。

GoogleMAPでは、まだ工事中になっていましたね。

このことから、この老人ホーム『サニーライフ北品川』は比較的新しい様子。

出来たばかりの老人ホームだったために人が少なかったのでしょうか。

スポンサーリンク

黒沢喜八郎 1か月間で何が起こった?

さて、今回殺された黒沢喜八郎さんですが、入所してからたった1か月で亡くなっています。

なぜこのようなことが起こったのでしょうか。

黒沢喜八郎さんには認知症の症状があったのかもしれません。

認知症の場合、普段は介護者が付き添いが必要になります。

何かしら根本容疑者との間でトラブルが発生し、殺害に至ったということになります。

老人ホームでのお仕事はストレスが溜まると聞くことはありますからね。

とはいえ、根元容疑者をこの老人ホームで働かせたことは老人ホーム側にも責任があるのではないでしょうか。

どれだけ人手不足とはいえ、高額の費用を払っているのだからこそ、そのような人物を雇用してしまったというのは問題ではないでしょうか。

スポンサーリンク

黒沢喜八郎 飲食店はどこ?

さて、無くなった黒沢喜八郎さんの飲食店がどこなのか気になるところです。

黒沢喜八郎さんは品川を主に活動拠点としていたようで、経営していた飲食店も品川である様子。

現在は閉店されているようですが、以前はお店も上手く回っていたようですね。

北品川にはたくさんの飲食店が広がっているため、特定は難しそうですね。

 

スポンサーリンク

黒沢喜八郎 祭りの役員として活躍

今回亡くなった黒沢喜八郎さんですが、お祭りの役員としても活躍していたとされています。

お祭りというのは、品川神社を中心とする祭りのこと。

このあたりでは毎年話題になるそう。

さらに、この品川神社とサニーライフ北品川は近い場所にあるとか。

元々はこの付近の祭りには積極的に参加するメンバーの一人だったそう。

それなりに中心人物だったんですね。

年々こういった祭りでは、これまで中心となって活躍していた人が少なくなるのは悲しいですよね。

おそらく黒沢喜八郎さんも今年の祭りを楽しみにしていたはず。

 

スポンサーリンク

おわりに

根本智紀 顔画像やFacebook!サニーライフ北品川の犯人はギャンブル厨でモラル喪失?
北品川の老人ホームにて、入所者の黒沢喜八郎さんが呼吸困難になり、死亡した事件。 報道によれば、この死亡は不審な点が多く、事件の可能性が高いとし、関係者でこの老人ホームで働く根本智紀(ねもととものり)容疑者が逮捕されました。 黒沢...

以上、亡くなった黒沢喜八郎さんについて調べてみました。

今回の黒沢喜八郎さんの事件では左に腰の近くを蹴られた跡があったとされています。

さらにその上、複数の骨折箇所があったとか。

これは根本容疑者によって折られたものと推測されており、何かしらの虐待を受けていたのでしょう。

以前からこのような事件が起こりますが、老人ホームでの介護はストレスが溜まるものなのでしょう。

しかしとはいえ、老人ホームで働く人がこのような暴力行為を働くのであれば安心して預けることができません。

この点については、言ってしまえば、無理な仕事を押し付けている傾向にあると思うんですよね。

老人ホームの所員による暴行は後を絶えない、なのに、老人ホームの需要は高まるばかり。今後、高齢化社会を迎えるにあたって、この問題は国を挙げて解決すべきものなのではないでしょうか。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

トレンド
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com